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コンマイ「ぼくのかんがえたテーマがさいきょうだ!ごったにデッキはきせい!きせい!」 

227:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:33:10 ID:YWAhzTDqO
最近はカードが強すぎて萎えるわ
昔みたいにもっと拳と拳で殴り合うようなデュエルしたいぜ



235:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:36:57 ID:mDajQKNL0
>>227
もう必死になって1アド取り合う時代には戻りたくない

231:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:34:30 ID:5RAtzg4s0
昔の方が強さも展開力もあるから


233:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:35:18 ID:0aio342K0
どう考えても昔のカードのほうが強い


236:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:36:57 ID:Gtby9xOU0
ここでやるべきなのはテキストのシンプル・明確化


238:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:38:37 ID:wJq/aCLTO
一枚のカードの強さはガイウス辺りからおかしくなったな


240:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:40:56 ID:mEQPUPg30
PTDN以降は1アドの取り合いじゃなくなったよな


241:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:41:03 ID:Hgnc03ZD0
最近モンスター同士で殴り合ってることないなぁそういや
何出しても奈落幽閉地砕き地割れで消えてがら空きにしてからダイレクトだし


243:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:42:58 ID:0aio342K0
>>241
殴り合いが無いは言いすぎだろ


242:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:42:30 ID:Dlye609W0
そういう意味ではBFはいい環境TOPだった
あれはいかにゴトバで2-3交換するかで勝負決まるから

まあ先行旋風シュラができればよほどのことがない限りは勝てるんだけどね


245:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:45:33 ID:jvIRjDvC0
何やっても除去ゲーだしな

苦労して召喚しても警告奈落幽閉等に
召喚を安全に通す大嵐は禁止、大寒波ハリケーンは制限と・・・


お触れで頑張れってことか


246:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:45:40 ID:YWAhzTDqO
殴り合ってバトル→ミサイルの撃ち合い
に変わった



251:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:47:48 ID:vGZdCy2i0
>>246
ドッグファイトからミサイル環境って第二次から今の戦闘機みたいだな


247:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:46:04 ID:5fvtF/Wc0
確かにブラホもあるしフィールドにモンスターがいることはあんまりないなあ
殴り合いの時代は終わりつつある


252:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:49:02 ID:RcLs8xXz0
殴り合い→ミサイルと来て、次はビーム並のスピードの環境ってことだな


254:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:49:39 ID:JJiHiArA0
DDBは早すぎた超電磁砲と言った所か


249:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:47:40 ID:+d/bZi890
今は珍しくモン同士の戦闘ある時代だろう
前改定くらいまでは除去ゲーだったが


250:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:47:45 ID:6zphyZgC0
どんなモンスターがたってても安心できないのが今の遊戯王


248:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:47:25 ID:CMkX6Rq30
究極の耐性「カードの効果を受けない」をもっと増やすべき


253:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:49:19 ID:Dlye609W0
侍どもは一部を除けばまだ戦闘をしてくれる
帝全盛期とか殴られずに破壊されてた印象しかない


255:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:50:35 ID:jvIRjDvC0
魔法・罠の除去が酷い

じゃあ1回無効できれば少しはよくね?

シエンの完成


たぶんこんな感じだったんじゃないかなー


256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:51:57 ID:Dlye609W0
リクルーターがゴミ屑のような扱いを受けていた時期もあったな
ゲドンとかミーネが大活躍してた時期とか


258:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:52:08 ID:BPqHgW240
受身なデッキだとブリュ出されて完全に積む


257:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:52:05 ID:wJq/aCLTO
フルバーン最強伝説


259:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:53:21 ID:Dlye609W0
フルバーンは増援が制限になったせいで巻き添え食らった

増援さえあれば・・・


261:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:53:56 ID:khR8VU5R0
チーム戦で活躍してるじゃない


260:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 14:53:22 ID:Gtby9xOU0
混沌帝龍「…この封を解け…疾走感溢れる快感が決闘で得られるぞ」


273:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:01:17 ID:wJq/aCLTO
ゴヨウは奈落に御用されて終わりじゃん・・・


283:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:07:07 ID:+d/bZi890
>>273
DDBだって警告されるからな
というのと一緒だ


275:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:03:05 ID:2hvRvIyX0
昔みたいに1アドを取るのが面白いって言う奴もいると思うんだ、俺みたいに
今の環境は速すぎてやってる気になれないというか…


277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:03:58 ID:d60LwBkI0
>>275
でもそれ間違いなく少数派ですよね


278:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:05:09 ID:iTaX5QBp0
ぶっちゃけ2800が毎ターン復活するくらいならたいしたことないような気がする
感覚が麻痺してるのかね


280:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:06:09 ID:0aio342K0
>>278
レダメはたいしたことないがな


281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:06:16 ID:YWAhzTDqO
>>278
昔なら凄かったが今じゃ何とも思わんな


290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:09:59 ID:SIJJOmFh0
どっちが少数派かなんて統計とったわけじゃないからわからんけど
俺も1アド取り合いのが面白かったな

だがそんなことよりも、新しいパックが出たときに
自分のデッキに使えるいいカードがないかなーと調べる時のワクワク感が減りすぎだ。
「○○」と名のつく~というのを見た瞬間考える余地も無く入らないとわかる



292:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:11:34 ID:0aio342K0
>>290
はげど
最近はテーマ専用が増えすぎてパック買うのがつまらん



293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:11:48 ID:ke5mch5Y0
>>290
あるある
言い方悪いけど、ごちゃまぜデッキの方が楽しいじゃない
テーマは組む楽しさがあんまりない


297:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:13:35 ID:2hvRvIyX0
>>290
その気持ちよくわかるわー
六武とかBFみたいなテーマデッキはワンパになりやすいし採用余地なさすぎる
採用できるとしてもライコウやゲイルといった汎用性高すぎるのだけだし


298:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:13:50 ID:YWAhzTDqO
>>290
それはある
BFとか六武衆とかのパックなんて買う気出ねえっつの


302:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:16:20 ID:Hgnc03ZD0
>>290
あるあるあるある
特に今年とか汎用シンクロぐらいしかデッキに入れた覚えが無い


296:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:13:01 ID:+8GCyLNp0
最近テーマデッキしか組んでないな・・・クイダンみたいなオリジナルの寄せ集めが組みたい


300:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:15:34 ID:jvIRjDvC0
>>296
クイダンみたいなオリジナルの寄せ集め→×
コナミ様から組まされたクイダン→○


コナミ「ブラロ・ダンディ緩和、植物プッシュしたよ、組んでね^q^」


307:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:18:12 ID:iTaX5QBp0
テーマデッキの組まされてる感は異常


299:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:14:28 ID:Gtby9xOU0
KONAMIって遊戯王をプレイしたことのある奴を雇わないのかね
どうもそこら辺が古臭い考え
MTGじゃ、プレイヤーも採用するのにな
(採用してる間はプレイヤー側にはなれないけど)
ましてや伊藤さんがどっかに寝取られるしw
実際どうなのかわからんけどな…


303:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:16:30 ID:b8XZB3QZO
>>299
最近のコナミはアニメとの連携が取れてないどころか

アニメ見てないレベル


346:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:34:22 ID:Gtby9xOU0
>>303
TF部署、アニメ部署、ルール部署、カード作成部署
一つでも仲が悪いと終わるよなw
連携が大事…絆を大事に


354:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:38:13 ID:EDlq1g8u0
>>346
TFは外注では?


320:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:22:50 ID:jvIRjDvC0
割とゴミみたいな寄せ集めデッキ作って回したときが面白い


335:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:28:07 ID:vouGgzmFO
コンマイってBFやライロみたいなテーマの規制は微妙だけど、
猫やサモプリみたいなオリジナルシンクロデッキには厳しいよね


次はデブリダンディだろうな



336:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:29:02 ID:5RAtzg4s0
>>335
オリジナル・・・?単体で動くモンスター達の間違いだろ


343:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/12/11(土) 15:32:43 ID:vouGgzmFO
>>336
プレイヤーが考えたシンクロデッキ
サモプリ猫ベルンやデブリ雪だるまグングみたいにコンマイも思いつかなかった戦法



おいエリア・・・ちょっと待って、今ブログの更新してるから

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コメント

管理人がエリアとヤってる
妄想をしてるようです
  • [2010/12/25 00:09]
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おいノエリア・・・ちょっと待って、今ブログの更新してるから

せっかくのクリスマスだ…

何も言わず見守ってやろう…



そんなオレも炎樹海の妖女ちゃんと過ごしてますがね!
  • [2010/12/25 00:16]
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管理人…疲れてるんだな
  • [2010/12/25 00:18]
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  • cRy4jAvc
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>自分のデッキに使えるいいカードがないかなーと調べる時のワクワク感が減りすぎだ。
>「○○」と名のつく~というのを見た瞬間考える余地も無く入らないとわかる

>テーマデッキの組まされてる感は異常

ありすぎて泣ける
  • [2010/12/25 00:20]
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すぐ除去される環境だけに大型も出しやすい環境なんだよな
目の前の攻撃力4000のオーディンを突破できない時はマジで困った
  • [2010/12/25 00:26]
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気付いたら所持デッキの5割がデザイナーズ、4割が種族統一だったでござる
オリジナリティのあるデッキを組みたい…

でもまぁ初心者には良い環境かもね
ストラク買うだけでそこそこ強いデッキ組めるし
  • [2010/12/25 00:30]
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苦労して出した大型モンスが一瞬で消えるこんな除去環境じゃ・・・
  • [2010/12/25 00:44]
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管理人wwwwwアホだwwwww
  • [2010/12/25 00:45]
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コンマイ「汎用カードだよ!」
→プレイヤー「汎用ェ・・・」
の流れが多すぎてもう。


ちょ、クルスやめろってがっつくな
  • [2010/12/25 00:54]
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  • Zmi6U65c
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最近はチューナーもテーマ専用効果が多すぎるせいで【チューナー】デッキの進化が止まってしまった
  • [2010/12/25 00:58]
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俺もテーマは組まされてる感が強いから最近はテーマや戦術を複数入れて無理矢理自分っぽさを出してるな
強さは微妙だけど十分楽しめる
  • [2010/12/25 01:08]
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  • XVdxL2qY
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別にテーマデッキが嫌な訳ではないんだがクイダンとかってテーマデッキに比べて自由に組めるというか、飽きてきたときに構築を変えられる、選択肢の多さが羨ましい。

結果的に長く使えるから愛着沸くだろうし、何かが規制されても違ったギミックを加えれば何とか戦っていけるだろうし、それを考えるのも楽しめるし。

テーマデッキに比べて何かに縛られてる感じがしないんだよなぁ。
  • [2010/12/25 01:13]
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【BFハーピィアロマダムルグ】を作ったぞ!
→あれ?狩場無くても後鳥羽アンリバで十分じゃね?
→風属性少ないしダムルグ抜くか。あとアロマいらね
→旋風入れてアドとりたいからシュラカルートは必要だよね
→【旋風BF】

この流れはもう見飽きた
  • [2010/12/25 01:15]
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エリアなら今俺の横でリチュア組んでるよ
  • [2010/12/25 01:16]
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  • /02qLiNA
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BFのカード見るだけでうんざりするのはもういやだ。

おいウィンダ…お前まだ右手と左手でデュエルしてたのかよ。
  • [2010/12/25 01:27]
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そう考えると『サイバー・ダーク』ってすごいな。
テーマでありつつカードの名前を一切指定しない。
  • [2010/12/25 01:33]
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デッキ2つ持ってるけど片っ方はストラク軸の天使
もう1つはモンスター遊星縛り…遊星デッキは新パック毎に強化カードが1枚くらいあるがパックを剥く度にBFを適当なダンボールに入れる作業が…

ライナ待ってくれ、今行くから
  • [2010/12/25 02:48]
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ゴッデス様と寝たい
  • [2010/12/25 02:51]
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ふぅ・・・。

テーマ強化ばっかだから属性、種族強化に手が回ってなくてデッキが停滞するんだよなぁ。


・・・ふぅ。
  • [2010/12/25 02:55]
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BFとのデュエルは殴り合いできてるってレスあるけど、殴り合ってるつもりで実は一方的に殴られてるのを錯覚してないかね
ボクシングで言うと同じ手数なのに5ー2くらいのポイント差になってる感じ
  • [2010/12/25 03:26]
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ごったにといえば年あけたらグッドスタッフでもつくるかなー。


おいおい、エリアル、ちょっとまっててな。
  • [2010/12/25 03:40]
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ごったにってどこの言葉?聞いたこと無い
  • [2010/12/25 03:43]
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何言ってんだ?エリアなら俺の隣で寝て…あ、悪い、起こしちまったか?
  • [2010/12/25 04:31]
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お前ら涙拭けよ
  • [2010/12/25 05:57]
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お前ら涙拭けよ
  • [2010/12/25 05:57]
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エリアル使ってやりたいけどデッキから抜けてく
  • [2010/12/25 08:32]
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エリアルなら俺の横で寝てるぞ
  • [2010/12/25 08:45]
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管理人...酸素欠乏症にかかって...
  • [2010/12/25 08:46]
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KONMAIのテーマデッキ強いけど面白みがない。
  • [2010/12/25 08:49]
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ごった煮デッキは好きだけど、そういうのをすぐ「パワーカードの寄せ集め」とか言う人たちがいるからなあ
  • [2010/12/25 08:50]
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ダルクきゅんの中よかったぜ
  • [2010/12/25 09:02]
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みんなが注目してないようなカードをメインで組むのが楽しいんだよなー

というわけで今日はエフェクトヴェーラーと過ごそう
  • [2010/12/25 09:11]
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そんなに除去嫌いなら聖槍使ってやればいいのに
検討以外で使ってるデッキ見たことない
  • [2010/12/25 09:24]
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  • aIcUnOeo
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アマゾネスに囲まれている俺は幸せだ

テーマデッキ→伝説ポケモン
汎用シンクロデッキ→600族
統一デッキ→天候パ
アイドルデッキ→サーナイトは俺の嫁
  • [2010/12/25 10:23]
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カードが強いとか言ってる奴に限ってプレイングが(ry
  • [2010/12/25 10:36]
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  • TEN2Jj.I
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除去系の多さには悩んでいたな。魔法使い(女性モンスターデッキ)に我が身3積みしたけど、結局のところ破壊される。

昨日誕生日だったのに現れなかったね、ウィン・・・。
  • [2010/12/25 10:44]
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徐々にクリスマスツリーからの毒電波に中てられてるなコメ欄
  • [2010/12/25 11:13]
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  • aIcUnOeo
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「○○」と名のつく~を嫌ってるのは俺だけじゃなかったんだな。

でもTGは組むかも。
  • [2010/12/25 11:35]
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>割とゴミみたいな寄せ集めデッキ作って回したときが面白い

だよね
パックで出ると激萎えなカードでもうまく使えるとわっふるわっふる

ヒータ愛してる


というわけでだれか俺の【マスターモンク】
  • [2010/12/25 12:12]
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ごった煮好きとか意見あるけどそういうデッキを晒すと紙束乙になる
  • [2010/12/25 12:12]
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昔が殴り合い環境?何を言ってるのかわからない
  • [2010/12/25 12:14]
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紙束同士でやるなら凄く楽しいのにね
  • [2010/12/25 12:26]
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「○○」と名のつく~でもスクラップは結構幅が広くて素敵
ただ強くしたいなら安定する墓守型とかになるけど、相性が良いのを考えてくとドラグ歯車ドラゴンアンデ機皇帝パーミと色々いける。
カード名指定は多くても、サイバーダークみたいに勝手に強化されてくテーマは回してて飽きないな。次のTGもまた相性良いし。
  • [2010/12/25 13:03]
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  • X.Av9vec
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今日は1日カーム義姉さんと一緒に過ごすわ
  • [2010/12/25 13:25]
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いつのまにか地味に強化されるダークガイアさんの瞬発力が大好きです
オネストで華麗に吹っ飛んだりするけどな
  • [2010/12/25 13:34]
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>殴り合ってバトル→ミサイルの撃ち合いに変わった
表現的確すぎる…
サイドラがなぜあれほど鬼畜だったのか、その理由を思い出すと泣けれてくる…


テーマは最初から道筋立てられてるようで嫌いだ
けど最近はそんなのしか新カードがない
そんな中ネットのどこにもないデッキレシピを完成させた時の達成感は異常
  • [2010/12/25 13:49]
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  • 3un.pJ2M
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管理人屋上
  • [2010/12/25 14:00]
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おい管理人、デュエルしろよ
  • [2010/12/25 14:09]
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ごった煮っていうか、複数テーマの混合デッキや非デザイナーズでシナジーを組み合わせたデッキのことだろう
  • [2010/12/25 14:09]
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>テーマデッキの組まされてる感は異常

最近テーマばっかでつまらんよなあ…ほんと
  • [2010/12/25 14:21]
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昔は昔で酷いもんだった気がするが
サイドラディスクアサイラント空気がわんさかで死んでた
PTDN辺りが一番面白かったなぁ
  • [2010/12/25 15:04]
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遊戯王やってて一番楽しかったのは【あまったカードで作ったスタンダード】のミラーマッチだな…。
負けてもそこまで悔しくないし意外なカードが意外な活躍するのが非常に面白い。
  • [2010/12/25 15:34]
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管理人天使のストラク3箱買ったか?
  • [2010/12/25 16:27]
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普段温厚な俺もスカノヴァをガイウス除外1000ダメ受けた時はさすがに舌打ちしちまったわ
  • [2010/12/25 17:02]
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管理人トイレ
  • [2010/12/25 18:31]
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>うっ・・・かっとびんぐぅ!・・・ふぅ
左上のこれ気が狂ったとしか思えないwww
  • [2010/12/25 19:38]
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今はせっかく出したモンスターをすぐ除去られるけど昔ってせっかく出したモンスターをすぐ強奪されなかったっけ
  • [2010/12/25 20:04]
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【グリード】は意外なカードが活躍するから楽しい
  • [2010/12/25 20:04]
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お前らケツ拭けよ
  • [2010/12/25 20:23]
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多種多様な動きのできる獣族は勝ち組
  • [2010/12/25 21:18]
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あぁ、ソウザ待っください今書き込み中なんですからアァァアアア
  • [2010/12/25 22:15]
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  • MXkudGCY
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デブダン、猫、光デュアル、シルミルとか色んなカード組み合わせて強いデッキはいいよな
  • [2010/12/26 00:58]
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自分たちのオリジナルテーマをプッシュしたいから、デザイナーズじゃないデッキばかり規制したり原作出身カードを弱体化させたりするんだろ
  • [2010/12/26 09:07]
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ぶっぱゲーが好きな人がいれば1枚のアドを重視したプレイングが好きな人もいる
結局万人が満足できる環境なんて無い訳だ

それでも1強になっちゃうとクソゲー化するからそこは規制しなきゃいかんけど
  • [2010/12/26 09:28]
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  • gEUlROZA
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植物は偉大だなぁ
  • [2010/12/26 22:49]
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ラーの原作爆死っぷりはコナミと高橋さんがマジ喧嘩したとしか思えない。なんだよ特殊召喚できないって。あの一文なくてもアホほどよえーのに
  • [2011/01/31 10:40]
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