スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コアキメイル大反省会会場 

641:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:39:07 ID:knyZiGPr0
コアキって結構恵まれてるテーマだよね
このスレだとひどい扱いだけど



649:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:43:30 ID:24QnOoIh0
>>641
玄人好みの扱いにくすぎるデッキだからな



645:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:41:31 ID:i634KdoR0
>>641
単体のスペックが高いからな
マキシもきたしハンド次第では後攻1killも・・・

安定性って言葉を知らないだけなんです

651:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:45:27 ID:fQzZAwKG0
コアキはメタ系多いから相手が展開する前に展開しきれるかどうかが肝だな


653:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:46:21 ID:xAjQv38y0
メタ系の能力持ったコアキって初期の連中が中心じゃね
途中から迷走してた気が


656:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:49:23 ID:JdOZkblK0
>>653
クルセと同時期に出た「鋼核をデッキトップに戻して」辺りで迷走してウルナイトで無理やりまとめ上げたイメージ
魔法罠は最初から迷走してばかりだが


658:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:51:30 ID:xAjQv38y0
>>656
最初期の光闇メタの道を突き進んでいたらと思うと残念でならないな



659:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:54:00 ID:K3a8o5DO0
>>658
ガーディアンの時点で踏み外してた
岩石に性能いいの集中しすぎだろ


655:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:49:18 ID:vpMTOtDYP
コアキは初っ端からなぁ
主軸を岩石に絞っていたらかなりの優良テーマになっていただろう


660:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:54:22 ID:Z6CbdS6M0
コアキは素材はいいと思う
なんか残念なだけで



662:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:55:46 ID:qK/hDOdd0
コアキ使ってて思ったが攻守が高いモンスター出されるときつい
戦闘は解体製持った門スターダされてもきつい


664:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:56:36 ID:qjggx9sh0
コアキは全部岩石辺りでまとめてたら・・・
とか思うけどデビルやドラゴとか面白いのもいるから
そうは言い切れないんだよねぇ
特にドラゴなんかはドラゴン使いの間では重宝されてるみたいだし


665:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 20:58:47 ID:i634KdoR0
>>664
ベルグさんは戦士に出張してるよ
のこりの熊さんとルクロも突っ込んでコアキ戦士作ったけどなかなか


676:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:04:31 ID:i96hmEK70
コアキは魔法、罠が面白そうなのに
モンスターのコストが鋼核を捨てるだからなあ・・・


678:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:05:36 ID:Rxkze7vy0
せめて鋼核を見せて維持なら…と思ったけど正々堂々で即死するのか
鋼核がもっと簡単に手札に戻ってくれれば良かったのに


679:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:06:44 ID:qjggx9sh0
ぶっちゃけコアキメイルみたいなやつの方がよっぽど
カードゲームのモンスターとしては面白いんだけどね
遊戯王はコスト軽視してるから・・・
コアキメイルは面白いけどデッキそのものが別ゲーしてる感じ


680:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:06:46 ID:fQzZAwKG0
「鋼核を捨てる」「対応カードを見せる」

これどう考えても逆だろ・・・だから派遣会社呼ばわりされるんだよ



685:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:08:00 ID:bmO5mIbU0
よくコアキのコストが逆だったらと言われるが
逆だったらさすがに強すぎないか?



692:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:11:22 ID:qjggx9sh0
>>685
まぁ割と単体のスペックが高めなのを
無理矢理なコストで抑えてるカード群だからな


695:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:12:50 ID:Rxkze7vy0
>>685
それくらいやってくれないと光と闇の進撃は止められなかった事だけは間違いない


688:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:09:32 ID:knyZiGPr0
2000打点を見せるだけで出すウルナイトさんマジぶっ壊れ


831:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/15(金) 20:41:58 ID:wcO3EpZA0
もう闇光メタってネタ切れじゃね?
他になにがあるんだ



832:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/15(金) 20:46:02 ID:QKVCpduV0
召喚自体封印


833:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/15(金) 20:54:08 ID:0CssIyWe0
召喚封印、ディサイシブ、1tに一度光闇ノーコスト除外etc


834:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/15(金) 23:07:25 ID:vCaI3ORu0
AOJとまさかの共演


835:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/15(金) 23:34:17 ID:KslJEmSR0
共倒れの間違いじゃ(ry


690:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:10:21 ID:K+uLFfJx0
2つの鋼核が同期することによって2乗の出力が得られるデュアルコアまだー?


694:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:12:20 ID:i634KdoR0
>>690
コアキメイルの鋼核2duoとか出てきそうなんだが


696:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:13:21 ID:wvd6WHXy0
>>690
ツイン・コ・システムを使う前に
まず、リミッターを解除しないと・・・


699:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:17:07 ID:K+uLFfJx0
>>696
オバクロでトランザムするのが先か


710:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:24:52 ID:wvd6WHXy0
>>699
うん

そういえばコアキってシンクロでないんだな


729:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:37:53 ID:8+OpqJL/0
>>710
メタる側がしてどうするよ



737:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:41:58 ID:wvd6WHXy0
>>729
それもそうだな


734:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:40:40 ID:knyZiGPr0
コアキは2000打点超えられると詰みやすい
ウルナイトから出せるチューナーが来ればなぁ・・・


698:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:14:14 ID:K3a8o5DO0
岩石コアキはもうあいつらだけでデッキ組めるような気がしないこともない


697:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:14:13 ID:Z6CbdS6M0
AOJにも言えることだけど、もっと過剰にメタってもよかったのでは


700:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:17:48 ID:EMbel6gA0
つまりAコアキメイルジェネックスになってくればいいわけだな
とても強そうだ


701:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:18:48 ID:IzcJhe6O0
>>700
アーリーコアキメイルジェネクス・バードマンに期待


704:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:21:26 ID:24QnOoIh0
>>701
墓地の鋼核を手札に戻して特殊召喚・・・ですか チートらしい


702:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:20:19 ID:xAjQv38y0
鋼核が捨てるんじゃなくて見せるだけだったらなぁ…


703:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:20:38 ID:K3a8o5DO0
鋼核収納の効果からするとあいつらが自壊するのはコアがむき出しなせいっぽいのがまたなんとも
もうちょっと考えて設計しろよ


705:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:21:44 ID:EMbel6gA0
むしろむき出しということはそのうち合体する気がしないでもない


706:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:22:42 ID:VZ63wbM30
>>703
作ったのがコザッキーじゃ仕方ないだろ
研究の成果がGコザッキーだぜ

自爆スイッチといいコザッキーは自爆が大好きなようで


709:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:24:09 ID:K+uLFfJx0
>>706
サイエンもエンド時に出した奴帰るしなぁ
謎の3人目がなんとかしてくれないかな


711:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:24:55 ID:8+OpqJL/0
>>706
コザッキー、魔道サイエンティスト、あと不明な人
の共同開発じゃなかった?


713:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:25:12 ID:knyZiGPr0
コア見せるだけだったらあのハイスペックはぶっ壊れじゃね?
コア転送ユニットが結構強いし



725:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:36:17 ID:h5+l31890
コアキはマイクラ一枚で戦線崩壊するのが何とも
準の頃よりはマシだが


744:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 21:57:13 ID:VDsRtuMP0
コアキメイルに一番欲しいのはバニラの1900打点。


784:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:16:11 ID:96A3axSu0
本スレのコアキネガキャンは異常
上手い人に握らせると強テーマに見えるんだがな、冗談抜きに



789:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:17:34 ID:SWE/Bq1z0
>>784
そのせいか、ベルグザーグが近所でやたら安いから別にいいや


791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:18:49 ID:9pEtZt4k0
>>784
ネガキャンというか
そこそこ評価してる人は多いだろ

だが、やはり制約がきついわけでさ
実際、コアキデッキとしては結果も出てないし


805:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:21:48 ID:vLILXm6e0
>>784
その「上手い人が使えば~」ってよくあるが
実際環境に食い込みもしねぇんだからしょうがなくね
強テーマってのがどの程度の強さなのか知らんけどw


793:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:19:47 ID:8L8QC+IY0
>>784
シベリアでは大人気だよ!実際ウルナイトから大量展開されると除去追いつかなくて笑えねぇ


798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:20:43 ID:h5+l31890
>>793
作ったばかりの頃、ウルナイトで展開→維持コスト無くて全滅
そんな思い出あると思います


794:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:19:50 ID:Z5H2L/rV0
コアキは派遣で輝くイメージが強いからなぁ
獣戦士、戦士、岩石は強いけどまとまりがあんまりないし2100以上で止まる・・・


796:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:20:10 ID:96A3axSu0
エレキのネガキャンもやばかったよな
確かにさんざん期待されたキマイラがあの惨状と来ちゃみんなそうなるんだろうが

実際は赤壁キリンが楽しい良デッキ


797:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:20:38 ID:wvd6WHXy0
エレキと言えば、キリギリス


799:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:21:01 ID:IzcJhe6O0
キリギリスは単体ロックできるからな


795:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2010/10/04(月) 22:20:06 ID:Yc8im8SyO
本当に可哀想なのは話題にすらならないデッキ


スポンサーサイト

コメント

話題にならない…忍者とか?
  • [2010/10/26 22:29]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

派遣社員としては凄い優秀だけど、統一で組むと維持コストのせいで構築が難しい。
マキシマム、クルセイダー、ルークロード、ウルナイトと統一で組む意味がある奴らは強いんだけど、
【コアキメイル】サポート用のモンスター・魔法・罠のほとんどが明後日の方向なのが痛すぎる
  • [2010/10/26 22:31]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアは岩石と獣戦士が優秀。 時点の戦士、ドラゴン、悪魔がかろうじてなのがな、、、

てかアンデの使い方誰か教えて、、、
  • [2010/10/26 22:39]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

確かにシベリアでのコアキ人気は異常www
俺もコアキデッキ2つあります^^
  • [2010/10/26 22:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デーモンとか結構いなかったけ?
  • [2010/10/26 22:41]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やんわりとした、なんか足らない!っていう雰囲気のあるうちが幸せなんだよ、きっと
いろいろ自分で模索できるしね

変に強化されると、最近で言う六武衆みたいなことになっちゃうし
まあ、悪いことじゃないが…

で、「赤壁キリン」ってなんぞや
  • [2010/10/26 22:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • VO98Xzzc
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキはテーマと言うより色んな種族の強い1900打点作ったことが大きい

デビルだけ1700なのは何故なんだぜ
  • [2010/10/26 22:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

以前、フリーのシングルでウルナイトサンドマンガーディアンクルセイダー並べてBFボコった事あるが。

マッチ? そんなものは知らん(
  • [2010/10/26 22:49]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そこそこ強いよね使ってて分かる
  • [2010/10/26 22:53]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この前幻獣デッキで大会でてボコられた。 ペガスさんは和睦効果じゃないよ!!
  • [2010/10/26 22:57]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

シベリアって何のこと?
  • [2010/10/26 23:02]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デビルは1700打点な代わりにレベル3だからロックすり抜けられるという利点がある。
  • [2010/10/26 23:09]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • SoE5AttY
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ぶっちゃけコアキメイルみたいなやつの方がよっぽどカードゲームのモンスターとしては面白いんだけどね
禿同
でも結局大会やらで成績残せるのは十回やって十回安定した戦いができるデッキになる
強いの定義からどうなんかね…
  • [2010/10/26 23:24]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • 3un.pJ2M
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エーリアンにドローカードはまだですか?
  • [2010/10/26 23:27]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もう上位種としてコア2Duoを出せばいいんじゃね?
  • [2010/10/26 23:27]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BFは決定力がある分あつかいやすいし
素人から玄人まで幅広く使われているデュエリストの基本デッキ
対して純コアキは枚数なんかはBFとほとんど変わらねぇが
あえて展開出来ない様に自壊してしまう分
攻撃力と効果をかなり強化させて
ビートよりメタを目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎるデッキ
使いこなせねぇとガスタより弱い
ただの紙束みてぇなもんだってのに
何であの>>160は?
  • [2010/10/26 23:27]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BFが基本デッキてまじか
おれデュアルとジェムナイトしか持ってないんだけど
  • [2010/10/26 23:49]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキメイル「EXP4が来たら本気出す」
  • [2010/10/27 00:01]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

BFはスタンダード
  • [2010/10/27 00:17]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エーリアンやコアキメイルはそこそこの強さでフリーで楽しめる良デッキだと思うがなぁ…
強いかどうかは別として
  • [2010/10/27 00:37]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • cRy4jAvc
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキの品格
  • [2010/10/27 01:01]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑×5
そのガスタで大き目の大会出て環境デッキ(BF光デュアルライロ剣その他)叩き潰した事があったりするんだけども。

結局の所、大半のテーマデッキは構築とメタ読み次第でトップともある程度までは戦えるし、勝てるよね。本当にそのデッキでで勝とうと思って真剣に組めば。
ただ、一度崩されると脆かったり、弱点があったり想定外のカード・デッキに弱かったり安定性でどうしても追いつけない部分があったり。
今のBFみたく『どんな相手でも10全の状況で挑める』域まで行けない、或いはそこまで行くのが難しいのが辛いんだけど。

どうせ大会出るなら好きなデッキで行く方が楽しいじゃないかと敢えて言ってみる。
  • [2010/10/27 01:12]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうでも良いけど戦闘は解体製持った門スターダされてもで吹いた

まぁ、(六)門+スターダストは強いな。
  • [2010/10/27 01:12]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

元キン「・・・」
  • [2010/10/27 02:00]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキ効果で破壊されるとき機皇帝だせるか?

出せたら強そうにみえなくもないなw

ついでに機皇城とコアキのフィールド使ったりって感じでw
  • [2010/10/27 02:03]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

赤壁キリンって、スクリーン・オブ・レッド張った状態でエリキリンでチクチク殴る戦術であってるよな
  • [2010/10/27 02:07]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • f/1hmBK6
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鋼核合成研究所の「エンドフェイズ時に」の一言がなければ強テーマ扱いされてたろうに・・・
  • [2010/10/27 02:12]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

来年プロトタイプさんが来日するよ~(^o^)/
  • [2010/10/27 03:17]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最初イェーガーが使うとか騒がれてたな
  • [2010/10/27 10:34]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鋼核が捨てられたときにコアキを墓地から手札に加えるカードがあれば・・・
  • [2010/10/27 11:03]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それでも俺はコアキを使い続けるっ・・・!
  • [2010/10/27 11:05]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そこでガイアパワーですよ
  • [2010/10/27 13:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキメイルて自壊で機皇帝出せないんだよな…
  • [2010/10/27 16:47]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキ版増援が来れば本気出す
  • [2010/10/27 17:28]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そして鋼核サーチ効果持ちリバースも頼む。ジェムタートルでたならあるいは…
  • [2010/10/27 19:17]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>殿の愛した六武スレ(管理人※)

なんか冗談じゃなくなったみたいだな
  • [2010/10/27 20:16]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マッチ戦が辛い。
サポートカードがひどい。
メタとして中途半端。

それに加えて、最近出たカテゴリーが強力なことも
ネガキャンに拍車を掛けているんじゃないかな。





カワイソス
  • [2010/10/27 21:21]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • McFwrg3I
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コアキメイル増援はこなかったが六部増援はきたでござるね^^
  • [2010/10/27 23:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunetto.blog100.fc2.com/tb.php/788-a08c7a5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。