スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝家の宝刀「把握できていません」の発動でスキドレスターダスト終了のお知らせ 

430 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:28:47 ID:Zmp300oE0
バスター
:自分の「/バスター」が相手フィールドで破壊された場合、効果を
 発動できるのはどちらのプレイヤーですか?
:その場合でも、効果を発動できるのは元々の持ち主である自分です。(09/10/07)

クリッター
:装備カードとなった《クリッター》が破壊され墓地に送られた時、効果は発動しますか?
:発動します。(09/10/07)

スターダスト
:それぞれの効果が発動(適用)するのはフィールド・墓地のどちらですか?
無効化効果はフィールドで発動し、フィールドで適用されます。
  蘇生効果は墓地で発動し墓地で適用されます。(09/10/07)

な、なんだってー

ランドオルス
:効果分類は何ですか?
:任意の誘発即時効果です。(09/10/07)

:手札から魔法カードを墓地へ送るのはコストですか?
:はい、コストです。(09/10/07)

:同一チェーン上で複数回発動できますか?
(例:チェーン1 モンスター効果発動、チェーン2でこのカードの効果が発動、
  チェーン3で他のモンスター効果発動、チェーン4でこのカードの効果は発動しますか?)
:はい、複数回発動できます。(09/10/07)

:ダメージステップで発動することができますか?
:はい、発動できます。ダメージ計算時にも発動できます。(09/10/07)

:効果解決時にこのカードがフィールド上に存在しない場合は
 モンスター効果の発動は無効になりますか?
:効果解決時にフィールド上に存在しない場合、
 モンスター効果の発動と効果は無効になりません。(09/10/07)

レモンバスター
:このカードが装備カード扱いになっている時に破壊された場合、
 墓地の《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を特殊召喚する事はできますか?
:できます。(09/10/07)

:自分のこのカードが相手フィールドで破壊された場合、
 効果を発動できるのはどちらのプレイヤーですか?
:この効果はフィールドではなく、破壊され送られた場所で発動する効果です。
 したがって効果を発動できるのは元々の持ち主である自分です。(09/10/07)

434 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:30:13 ID:wEtgvQfD0
星屑でスキドレ守れないとか何の冗談だよ
436 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:31:08 ID:aVwd3nYLO
スキドレスターダスト崩壊の危機

439 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:32:17 ID:2JkXxW6p0
スキドレは大丈夫だろ、効果発動時点でのモンスターの状態によるし
聖杯で防げますよってことじゃないの?

441 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:33:26 ID:IrFOiSev0
スキドレと星屑の相性が一気に終わった気がする

443 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:33:52 ID:wEtgvQfD0
スキドレならずの裁定変わってたら笑うしかないな

445 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:35:29 ID:popRZWJuO
リリースはコストだから
という言い訳は意味無いのか…
ならずやメイコウはどうなるんだろ

446 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:35:37 ID:gesLqvp90
よく考えたらコストでリリースしてるのにフィールドで適用ってどういうことだ
リリースはコストじゃないとかいう超裁定?

449 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:36:22 ID:Dfq6vFBG0
ライオウあたりは致命傷だな

438 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:31:49 ID:HPndkI7aO
ランドオルスダメージ計算時でも使えるってことはオネストも防げるのか
つえぇ

474 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:45:09 ID:Dfq6vFBG0
なあ・・・今回のスキドレ裁定で植物デッキも・・・・
椿様も・・・・・うわああああああああ


454 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:38:12 ID:Zmp300oE0
Dバリア
:自分フィールドにディフォーマーのみが存在する場合、
 相手の《地砕き》をこのカードで無効に出来ますか?
:自分フィールドにディフォーマーのみが存在する場合でも、
 このカードで《地砕き》の効果を無効にすることはできません。(09/09/27)

:上記の質問の発展です。自分フィールドにディフォーマーと名前の
  付いたモンスターのみが2体以上存在する場合、相手の《地砕き》で破壊されるのは
  必ずディフォーマーですが、このカードで無効に出来ますか?
:その場合でも無効にすることはできません。(09/10/07)

:このカードで同じ対象を取らない《ライトニング・ボルテックス》は無効化
  できるのに、《地砕き》・《地割れ》を無効化できないのはなぜですか?
事務局でも把握できていませんが、現在の解答としては
 前者は無効化でき、後者は無効化できない裁定となります。(09/10/07)

( ゚д゚)ハァ?

457 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:39:12 ID:wEtgvQfD0
把握できていないワロタ

458 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:39:13 ID:GQFSqHai0
池田ァ!

461 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:39:20 ID:218qbFZE0
                                /\       /!
       /ヽ-一^ーへ-┐       _/\/   \/\/  |_
      ┌/ ⌒        'ー┐       \              /
   _r:/   u'  ヽ ∪  /⌒'ぐ!      >  理 解 不 能!  /_
   >ノ {   v'T7X′    {ヽ〈 }<`⌒/                  /
    'Yィ!lヽ)  { ・ / ∪ u' Y }! j|  \   理 解 不 能!  く
   l L',/_ ,.)`'゙ '"´´     {__ノ   |   /                  \
   ヽ'"゙「rェUテ-、 J   v  i   / く     .理 解 不 能!   /
     |  } _r'フ^\. U     !  /   \             \
     | l し'‐,'二ニ´       ' / ,′  /   理 解 不 能!    __\
      \`ー'´   u  _,,.    / /   /               \
      `丶.__,,/´ ____,,/_∠     ̄ ̄|   /\/\   / ̄ ̄
         `丁lT"´\            |/        \/
          L ||

463 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:39:28 ID:of19mwJm0
把握できてねぇのかよwww

466 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:40:23 ID:L5hvxI0LO
カードが違います以来の名言wwwww

467 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:40:33 ID:X8JZWcmn0
そりゃ事務局が裁定を下すわけじゃないしな

468 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:41:11 ID:yb8YXYXyO
A:事務局でも把握できていませんが
カードが違いますとか言われるよりは正直でマシだな

475 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:45:12 ID:rUSy+gAy0
今更だがこれで事務局はたんなる窓口であって、
裁定を決定する部門は他にあるってことがはっきりしたな。
でもIさんとかNさんとかはそこを通さず
自分で予想して答えてるフシがあるんだよなぁ…


477 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:46:52 ID:2282Ckhn0
いい加減口頭で
裁定変えるのやめろよと


ちゃんと公式で告知しろ

478 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:47:05 ID:NDLfTmm/0
把握というか理解するほうが無理ってもんだがな
俺ゆとりだからコンマイ語読めないわ

479 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:47:42 ID:XlM298H+0
Q:調整中とは何ですか?
A:事務局でも把握できていません
Q:カードが違いますとは何ですか?
A:事務局でも把握できていません


なんて万能な回答なんだ

481 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:48:07 ID:NHpeBoTfO
・カードが違います
・そういうルールだからです
・ジャッジに相談して下さい
・把握できていません ←New!

486 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 00:49:24 ID:IsGgZFQF0
この裁定変更でいくつのデッキが死ぬんだろうな


――――――――――――――――――――――――――


461 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 18:44:22 ID:JsyTMc7m0
返答がきた
:「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動する際のリリースはコストですか?
A:フィールド上のカードを破壊する効果を無効にする際に、
 リリースする「スターダスト・ドラゴン」は、効果を発動する為のコストになります。

:「スターダスト・ドラゴン」の自身をリリースすることにより発動する
 効果はフィールドで発動する効果ですか?
 また、処理時にはどこで適用されますか?
A:「スターダスト・ドラゴン」のカードを破壊する効果を無効にする効果は、
「スターダスト・ドラゴン」がフィールド上に存在する時に発動する事ができる効果になります。

:「スキルドレイン」が発動しています。
 この時、「大嵐」が発動されました。この「大嵐」にチェーンし、
 「スターダスト・ドラゴン」の自身をリリースすることにより発動する
 効果を発動した場合、効果は有効ですか?
A:「スキルドレイン」が発動している時に、「大嵐」にチェーンして
 「スターダスト・ドラゴン」の効果を発動し、「大嵐」の発動を無効にする事ができます。

:自分の「アームズ・エイド」が相手の「ゴヨウ・ガーディアン」に
 より戦闘破壊され、コントロールが相手へと移りました。
 この時、相手が「ゴヨウ・ガーディアン」を対象に
 「アームズ・エイド」の装備する効果を発動し、装備しました。
 この後、相手が「アームズ・エイド」のフィールド上に特殊召喚する
 効果を発動した場合、どちらのフィールドに特殊召喚されますか?
A:「アームズ・エイド」のコントロールが相手に移っている時に、
 装備カード扱いにした後、装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する場合、
 その時点で「アームズ・エイド」をコントロールしている
 プレイヤーのフィールド上に特殊召喚します。

:「王宮の鉄壁」が存在しています。
 この時、「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-」は攻撃できますか?
A:「王宮の鉄壁」が発動している場合でも、「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-」で
 攻撃をする事ができます。
 また、エンドフェイズ時に「王宮の鉄壁」の効果が適用されている場合、
 戦闘を行った「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-」が除外されません。

俺の質問が悪かったのかなんか二つめの質問と回答が噛み合ってない気がする
よくわかんないけどスキドレを結局守れるなら昨日のスターダストのアレは何だったの…
回答者は池田さん

463 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 18:47:59 ID:JgbnztpN0
コストなのか発動なのか何がなにやらだが
結局スタダはスキドレ下でもやれるって事か


466 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 18:51:27 ID:rDtmbYTZ0
>>461
結局「フィールドで発動する効果だけど効果解決時にフィールドにはいないから有効」
ってことだろ?間違ってないと思うけど

467 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2009-10-08 18:52:03 ID:aVwd3nYLO
>>461乙
これで思う存分ミラージュナイト無双が出来る…




なんだかんだで続けてる
    おまえはツンデレだなw            マジでいい加減にしろよこの糞コナミ
      / ̄ ̄\                    裁定の1つ2つくらいキッチリしやがれ
    /   ⌒ ⌒\ ハハハ    r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    |    ( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |   ⌒(__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     |r┬-| ..|`'''|       ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ  `ー'´}  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |   573\´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /



10年も続いてこのざまか
スポンサーサイト

コメント

これはひどい
  • [2009/10/14 18:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunetto.blog100.fc2.com/tb.php/422-0031e4e0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。