スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMAで不意に出されたら答えられそうにない 

79:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:31:35.47 ID:wVj7Hmjn0
コンミアネタmjak-ygo2le.jpg

今のマジアカってこんな問題出るんだなw噴いたわ

89:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:33:08.00 ID:vPvHusrP0
>>79
一般人がこれを機にデュエルを始めるわけか…



100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:35:24.67 ID:vh9vsiYy0
>>79
ドラの決勝か

そりゃこんな問題もでるわな


104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:35:44.15 ID:hLg7O0bM0
>>79
二枚目わかんねえw

繭 デスガエルゾンビだったか?


109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:36:29.12 ID:bFGcwe210
>>79
一般人どころか現役プレイヤーでないとわからんだろ、これ


126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:39:09.03 ID:nYT4nY8u0
>>79の問題一瞬で分かったな
まあ、デュエリストなら当然だよな


115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:37:05.05 ID:jzg2mUufi
現役でも二枚目は難しいと思うの


152:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:43:13.96 ID:0JIQG8Zc0
>>79
デスガエルで詰んだ


82:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:32:19.45 ID:UQ598q880
>>79
一般人が分かるわけがないwww



87:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2012/04/28(土) 22:32:44.32 ID:6DGoTHXT0
>>82
マジアカですし





デスガエル 1900/0
ドラゴン・ゾンビ 1600/0
進化の繭 0/2000


スポンサーサイト

コメント

レベル高過ぎワロタ
  • [2012/04/28 23:26]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

真のデュエリストならTFのクイズで鍛えられてるから余裕だな!
  • [2012/04/28 23:28]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2枚目普通にわからんわ
  • [2012/04/28 23:29]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドラゴンゾンビが思い出せなかった
マジアカパネェ
  • [2012/04/28 23:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デュエリストなら余裕だろ
  • [2012/04/28 23:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2枚目は昔からやってるなら余裕
  • [2012/04/28 23:34]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや決闘者ならこのくらいはわかるだろ。光と闇の龍の裁定関連は知らん
  • [2012/04/28 23:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わからないのか・・?
  • [2012/04/28 23:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TFのおかげで大抵のカードは記憶したわ
  • [2012/04/28 23:50]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドラゴンゾンビはゴースト骨塚回のことを覚えてれば余裕だろ
  • [2012/04/28 23:53]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんなのもわからないって、デュエリスト失格のやつが多いな
  • [2012/04/28 23:56]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

攻守0なんて題材にドラゴンゾンビを選ぶあたりはコナミ分かってるなと思う
  • [2012/04/28 23:56]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

次のカードゲーム『遊☆戯☆王』のカードを死者蘇生を使って特殊召喚できるものできないものにグループ分けしなさい。
①神の宣告によりシンクロ召喚を無効にされ墓地に存在するスターダスト・ドラゴン
②エクストラデッキから特殊召喚されたときに神の宣告によって
特殊召喚を無効にされ墓地に存在する検討獣ガイザレス
③カード効果によって手札から捨てられ墓地に存在する終焉の王デミス
④特殊召喚時に激流葬で破壊され墓地に存在するカオス・ソーサラー

二問目は知らなくてもフィーリングでなんとなくわかる良い問題だと思うな
  • [2012/04/29 00:04]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一瞬でわかるだろ
コンマイ語の難しさに比べればあくびが出るレベル
  • [2012/04/29 00:06]
  • URL |
  • 名無しのフィール
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

進化の繭→守備力高そう
ドラゴンゾンビ→攻撃力高そう

ここまでは素人でも分かるな
カエル…?
  • [2012/04/29 00:09]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

AABA
BBA

であってるかな?
  • [2012/04/29 00:14]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • MJIT/aOk
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

QMAの上級クラスは選択以外は知識ゲーだし、専門知識としては浅い方だからまだ優しい問題な方だな
  • [2012/04/29 00:24]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いや、デュエリストならどっちも分かれし
  • [2012/04/29 00:27]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ああ マジアカもコナミだからか
  • [2012/04/29 00:54]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

一瞬で分かってしまう自分は
よく飼い慣らされた犬ってことか
  • [2012/04/29 00:57]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初期からやってる自分にはあまりにも簡単すぎる問題でわらった
もっとルール上の細かい部分の問題化と思ってたわ
時と場合とか墓地に送ると捨てるとかさ

これくらいは答えられないとデュエルアカデミア合格できんよ?
  • [2012/04/29 01:00]
  • URL |
  • 名無しのフィール
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ドラゴンゾンビなんて1期の最強クラスモンスターなんだからわかるだろ
  • [2012/04/29 01:07]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デスガエルは出た時に現役じゃなかったら分からんかもな
  • [2012/04/29 01:10]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽勝
こんな程度の問題がわからないようなドロップアウトボーイは
オシリスレッドがお似合い

マジアカここまできたかwwww

デスガエルがDEF0だとは知らなかったが
ATK1900くらいあるのは覚えてたからそれでわかった
  • [2012/04/29 01:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かんたんすぎる
  • [2012/04/29 01:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

初期のデュエリストならドラゴンゾンビの攻守くらい覚えてるだろ
俺なんか地を這うドラゴンの攻守も覚えてたぞ
  • [2012/04/29 01:54]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遊戯王検定実装マダー?
  • [2012/04/29 02:10]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マジアカとマジアンはよく似ている
  • [2012/04/29 02:17]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そんな事より、コナミはさっさとソリッドビジョン開発しろや
フィールを感じたいぜ!
そうだよ!(便乗)
  • [2012/04/29 03:54]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

数値をピッタリ答えろならまだしも、どっちかが0なら余裕だわな
  • [2012/04/29 04:06]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぬるすぎだろこの問題
遊戯王やってるならまず分かるだろう
  • [2012/04/29 04:09]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デスガエルちゃん愛用してて良かったと初めて思いました。
  • [2012/04/29 04:38]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カエルちゃんだけ分からんかったわ。
見たこと無いカードはキツイな
  • [2012/04/29 04:59]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

効果モンスターはまだわかるな。マイナーなバニラの攻守問われたらさすがに分からんかもw
マジックトラップだって昔のやつとか相互下位のやつとか意外とわかんねーんじゃねーの?TFは三択でぬるいし

おいおい、原作読んでりゃゾンビ系の守備力は0って分かるだろ
  • [2012/04/29 06:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おう禁止令がどこまで禁止にできるかの問題用意しろや
  • [2012/04/29 09:33]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これパッと答えろって言われたら無理だろwww
  • [2012/04/29 09:42]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

この問題ならどっちも簡単すぎわらた
でも、攻守0は別カードなら悩むかも
  • [2012/04/29 09:50]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

下記のうち特例とされているものが存在するのはどれか

1、優先権(召喚成功時に相手プレイヤーに自動で渡る)
2、スペルスピード(SS2にチェーンしてSS1が打てる)
3、ダメージステップ(コントロール奪取カードが使える)
4、表示形式(裏側攻撃表示でそのまま攻撃が出来る)

TFの試験と似たようなもんだな
  • [2012/04/29 10:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

貪欲なツボ以外アニメか原作で出てるしわからないってことはありえないと思うの
つーかOCGに関心ある人はすぐわかる問題だろ
  • [2012/04/29 10:22]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コンマイ語とか出てきたら無理だったかも
  • [2012/04/29 10:22]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

現役なら2枚目わかるだろwwwwwwwwwwwwwww
  • [2012/04/29 10:43]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

楽勝だわ
  • [2012/04/29 10:55]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんな楽勝な問題、現役が答えれないわけねーだろ
  • [2012/04/29 12:23]
  • URL |
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デスガエルが思い出せない
  • [2012/04/29 12:29]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

次のカードゲーム『遊☆戯☆王』のカードを、「N・アクア・ドルフィン」の効果で破壊されたとき自身の効果を発動できるもの、できないものに分けなさい
1.カードガンナー
2.エア・サーキュレーター
3.暗黒界の狩人 ブラウ
4.ダンディライオン
5.ユベル
  • [2012/04/29 13:13]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これは分かった
もちろん2枚目も

早い者勝ちクイズ(?)で、攻撃力3000のモンスターを選べってのは昔見たことあるな。青眼とかラヴァゴーレムとかいた
  • [2012/04/29 15:19]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

現役なら簡単だろ
  • [2012/04/29 15:22]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

上と下の時期の差がすごい
  • [2012/04/29 16:05]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

魔法が赤で罠が青いので引っ掛かりそう
  • [2012/04/29 16:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おう!
  • [2012/04/29 17:52]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そういや両方ともコンマイだった
  • [2012/04/29 19:05]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これを機にマジアカ始めるお
  • [2012/04/29 19:36]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そのうち攻撃力の下2ケタが50か00かのグループ分けくるな
  • [2012/04/29 20:04]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • .zfh79b6
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最近やってなかったけど、5くらいまでは遊戯王の問題は見た事無かったな・・・
  • [2012/04/29 21:27]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デュエリストならともかく一般人に答えられるわけないだろこんなの…
  • [2012/04/30 00:42]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ガエル組んでたから問題なかったけど
ドラゴンゾンビが全く思いつかんかった
  • [2012/04/30 06:14]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マジアカは結構前から
こんな問題出してる
なんかでカイバーマンの攻撃力
でたし
  • [2012/04/30 07:33]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • 4..D0ZHk
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>上の方
できる→2.4.5
できない→1.3
  • [2012/04/30 09:24]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お前らに朗報だw

この問題選択肢10以上あるからなw
  • [2012/04/30 10:31]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さすがQMA
  • [2012/04/30 13:24]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

遊戯を初期からやってればわかるがシンクロからとかだとわからんな

初期ガエルだからな、ちょっと迷ったわ
  • [2012/04/30 14:51]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

全然皮肉ってねーな
女の子とやってるアピールってこと?
  • [2012/04/30 15:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

KONMAIの音ゲーの方でも曲名にLight and Darkness Dragon Remixってもろに遊戯王意識したタイトル付けてきてたのあったな
  • [2012/04/30 18:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今は原作、DM、下手すりゃGXも知らない世代の方が多いし
4期以前は有名どころじゃないと現役でも分からんのかもな
  • [2012/04/30 22:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

貪欲アニメでもでてるし
  • [2012/04/30 23:55]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

進化の繭とドラゴン・ゾンビは各攻守が0ってのは有名だが、
デスガエル0ってのは普通に忘れてたわ

攻撃力1900っての覚えててよかった
  • [2012/05/01 03:04]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

デスガエル持ってたからわかった
  • [2012/05/01 22:58]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

QMAにUMAが出てくる日も近い
  • [2012/05/01 23:13]
  • URL |
  • 名無しのフィール
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


UMAのフルネームを読ませる問題あるぞ
あと中の人の名前
  • [2012/05/02 11:52]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

繭は攻撃できないから守備0
ドラゴンゾンビは強そう
デスガエルもデスが強そう

テキトーな想像で2問目は当てたけど1問目が分からない
非デュエリストには2問目の方が簡単だな
  • [2012/05/02 17:53]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunetto.blog100.fc2.com/tb.php/1785-5e71d287

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。