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なんで遊馬はホープ以外のナンバーズを使わないの? 

   はよ

104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:23:56.15 ID:yB4/4HBj0
てか、せっかくNo.集めてるんだからホープ以外も使えばいいのに
ロックマンが敵ボス倒しても技を使わずに通常弾縛りしてる感じというか、
ウィンディだけで全てのクロウカードを集めてるようなゴリ押し感というか、
こう作業的に集めるだけだから、カード集めることに対してのワクワク感が少ないのがネック


114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:25:42.21 ID:I/7AO9ez0
>>104
言えてるせっかく集めたんだから他のナンバーズも使ってほしい
あんなゴツいホープレイで決められてもカッコつかない


120:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:26:42.48 ID:tF3+LCHb0
>>104
それでもさくらは他のカードいろいろ使ってたよ
相性とかもあったし

遊馬はマジでホープしか使わないしな…来週予告にブラックミストが出てたけどあれは何なんだろう


193:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:39:08.94 ID:yB4/4HBj0
>>120
いや、俺が言いたいのは、
どんなクロウカードが出てきても全部ウィンディ一つで倒しちゃってるような展開に違和感があるってこと
例えば火カードを既に持っていて、相手が氷属性なのに、それでも初期カードの風属性使うぜ!みたいな感じが意味不


127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:27:59.49 ID:B7Oi5ZLTP
クロウカードなんて言われてもBFしか思い浮かばねえ


124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:27:36.42 ID:W+7ZPnji0

ってかナンバーズの設定必要だったの?
せっかくてにいれてもUMAさんがホープしか使わないじゃん

演出上ホープで凌ぐ→ホープレイ!っていうのは楽なんだろうけど
ヴォルカやブラックミストで馬鹿にしてくる相手を無双したれや。



134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:29:10.82 ID:wsvcAQpF0
>>124
最近はホープで凌ぐことすらしないな
過程すっ飛ばしていきなり星4並べ出したら決着間近



128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:28:06.14 ID:kL8Tu0q/0
ビッグアイで奪ったりヴァルカザウルスで焼き払うのを見たいよ


129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:28:48.34 ID:AY/D0y0/0
ヴォルカはレベルあわないし他のはあんまり汎用性が…
せいぜいリバイスとかルーラーくらいじゃないかと思う
まあガガガガガガガールにかかればヴォルカだろうが一発なんだけど


130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:28:55.60 ID:ZugN977F0
ナンバーズの戦闘破壊耐性とかいらなかったろ


132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:29:06.71 ID:YlLepHu10
何のためにガガガがいるんだろうな…まったく


135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:29:18.86 ID:4X3hDkhi0
たまにはベビートラゴンちゃんのことの思い出してあげてくださいよ


137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:29:27.40 ID:gVsUTysgO
遊星は毎回違うエース使ってたのにな


144:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:30:44.64 ID:Wzd1Xief0
>>137
そうでもない


149:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:51.46 ID:kjV7/WDY0
>>137
ほとんどスタダ、ニトロ、流星だったじゃねーか


141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:29:59.55 ID:M87dgZRV0
ブラックミスト、ショックルーラー、ヴォルカ、フォーカス、ビッグアイ

遊馬のエクストラ充実してるのになぁ
ホープリバイス以外のやつらは出せたら極悪性能ばかりやなぁ



155:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:32:46.70 ID:W+7ZPnji0
>>141
っていうか個々の能力は微妙って言われてたけどエクシーズ特化すれば現実でも十分に戦えるエクストラだもんな。
ガガガ系とカゲトカゲをもっと積めよ


142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:30:04.23 ID:7vSyLvr9O
混沌包茎スラッシュワンキルばっかだしなぁ
ババァやビッグアイとか使って欲しいところ


143:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:30:12.10 ID:YL3ZjanC0
仮にランク5とかランク7出せる状況だったとしても絶対に出さないな
出るのは妙なオリジナルエクシーズ



146:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:24.81 ID:LSNxi34l0
アニメ効果のヴォルカは出せば実質勝ちみたいなものだよな


147:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:33.80 ID:m+8bS/y50
そろそろホープを活躍させてくれても良いんじゃないか。
最近出てきたらコントロール奪われるわ即カオスエクシーズチェンジさせられるわで
まともに活躍してねぇ。


148:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:47.82 ID:ZugN977F0
ガガガコンビが揃ってもホープしかねぇ
ガガガガールで攻撃力0に下げるのとホープレイで攻撃力下げる効果がかぶってるしなんだよこれ


150:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:53.01 ID:pHh0iOJE0
ZEXALは、相手No召喚攻撃⇒ホープレイからのカオススラッシュ
でほぼワンキルするだけだからなあ・・・もうちょっと捻ってくれよ・・・


159:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:32:58.84 ID:tFwgc2oh0
>>150
実際ホープレイワンキル成功したのって2回くらいしかなくね?


151:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:31:53.80 ID:tdHmANrF0
確かにゼアルはワンキル多いな
GXみたいな殴り合いもみたいかもしれん


153:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:32:08.89 ID:XW6iV4Yf0
実際のところUMAのデッキってガガガコンビ以外でランク5出せるんだっけ?
そろそろ、マグマックスの活躍を見たいところではあるな。

ま、仮に使っても破壊効果を無効化して破壊するカードに壊される未来しか見えないけど。


163:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:18.19 ID:M87dgZRV0
>>153
フルエルフさんがおるで


166:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:33.56 ID:ylkom5VJ0
>>153
別に破壊されることはかまわない
アニメでのライフ設定的にかませになるのはしょうがないし
バトルブレイクなんて発動すら許されない


168:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:58.34 ID:pHh0iOJE0
>>153
そういう意味では今週はチャンスだったのかもな
最大2体までNo出せるもんな


176:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:35:21.21 ID:DNAcJdYzO
>>153
そういう攻防が必要だと思うんだよなあ
遊馬っていつも一方的にボコボコにされて何故か勝っちゃうのが不自然
敵が弱すぎるだけにしか見えない


158:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:32:56.57 ID:YvXZ6U6s0
遊戯は思ったよりブラマジ使わない印象だな


179:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:36:05.36 ID:Xta7xvTb0
>>158
例えアニメだろうと出しにくいからなあ

海馬も青眼素直に生贄で出したの少なかったはず


162:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:11.47 ID:kL8Tu0q/0
今遊馬が持ってるエクストラって

ランク1…BBA、トラゴン
ランク2…ブラックミスト
ランク3…テラバイト、リバイス、音楽魔人
ランク4…ホープ、ホープレイ、ショックルーラー
ランク5…ヴォルカ、フリーザードン、クリムゾンシャドー
ランク6…フォーカス
ランク7…ビッグアイ

考えようによってはゼンマイスターとランク5のやつも持ってることになるのかな


165:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:23.80 ID:sC9bNgIK0
回収したナンバーズは観賞用とかデュエリストの風上にもおけないよな
魔人シリーズは百歩譲ってもホープ、レイ、リバイス、あと9枚枠あいてるんだからそっちを使えと


164:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:18.36 ID:5ce3wb8o0
ワンキル嫌いなくせに中途半端なバーンに文句言うやつがいるのはどういうことなのよ


180:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:36:08.83 ID:F/eOcS1L0
新しいモンスターが出てくると、こいつどんな効果だろうって気になってわくわくする
遊馬は確かに新モンスター使うけど毎回相手のエースモンスターとかナンバースに破壊される程度の見せ場しかない

あとはライフ少なくしてからいかにも大逆転したかのような演出でホープレイでワンキルするだけ


189:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:38:10.14 ID:Xta7xvTb0
カイト戦で超銀河眼相手にしてヴォルカンゴwwwwwwwwってなってくれるかもしれない


167:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:33:57.93 ID:m+8bS/y50
いつもホープレイってわけじゃなく、三魔人も頑張ってただろ!
一回ずつしか出てないけど。


170:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:34:28.47 ID:ZugN977F0
>>167
あの糞魔人のどこ褒めればいいんだよ


190:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:38:12.89 ID:ylkom5VJ0
>>170
テンテンテンポいいだろ
エクシーズメタでしか活躍できないのは辛いけど
太鼓叩いてるところかわいかったし


195:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:39:59.11 ID:ZugN977F0
>>190
褒めるならもうちょっとまともな褒め方してやれよ・・・


213:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:43:05.80 ID:m+8bS/y50
>>195
正直ムズムズリズムは相手がエクシーズを使いさえすればイケる。
効果で二倍になるのが元々の攻撃力じゃないから、強化すればその分も倍になるし
あの中では一番使いようがあると思うよ。


240:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:46:07.35 ID:B7Oi5ZLTP
>>213
テンテンテンポもガチガチとかゼンマインの素材を剥がして高打点になるあたりはまだマシ
連続攻撃のやつは使えないな


194:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:39:22.15 ID:m+8bS/y50
お前らホープレイばっかり活躍すんなという割には魔人ズをボロクソにけなすよな。
都合のいいモンスターでフィニッシュってのは昔から割とあっただろうに。

まあ対ナンバーズ持ちのデュエルが単調になってるのは否めないけど。
いずれ遊馬が成長したらナンバーズ無しでナンバーズ使いを倒す場面もあるのかね



238:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:45:35.78 ID:sC9bNgIK0
>>194
回収したナンバーズを状況で使い分けて成長を強調づける脚本書けってだけのこと
何枚取り返しても最初のしか使わないなら最初の頃にリバイスも出せるの見せる必要なかった


これじゃ設定の無駄遣いだよ



247:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:47:27.41 ID:tF3+LCHb0
>>238
ブラックミストみたいにちょっと危なそうな感じで自我を持たせて、
奪い取った後も屈服させないと使えないとかだったらよかったのにね。
ランクが高くなればなるほど実力付けないと従わせられないとか


251:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:48:09.31 ID:A1JTJrjm0
>>247
ああ、それってポケm


198:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:40:37.01 ID:nNtwlFeL0
☆3×2でリバイスドラゴンクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と盛り上がってたらどうしてあんなことに


207:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:41:52.07 ID:tdHmANrF0
>>198
No.を持たない相手にNo.出すのもあれだけどな


216:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:43:25.38 ID:M87dgZRV0
ナンバーズ持ってない相手に使ったら叩かれるのか
詰んでるね


217:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:43:26.12 ID:Tzc/xuex0
別に非No.使い相手にNo.を使わないってのはいいんだけど
それで代わりに出てくるエクシーズがあんな半端な性能で見た目も変ってのが気にいらない


220:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:43:59.59 ID:4X3hDkhi0
遊馬はいまだに委員長の言ったこと引きずってんじゃないの?
委員長があんなこと言わなきゃ楽器魔人なんか使わなかったかもしれん



197:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:40:23.24 ID:+ZtTDFWN0
実際ヴォルカザウルスでダメージ与えて勝ったらクソだろ


206:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:41:50.77 ID:tF3+LCHb0
>>197
1回だけでいいからそういうのも見たいじゃないか
遊馬がもうものすごい怒り狂ってヴォルカザウルスでライフ0にして、
それでもまだヴォルカザウルスでダイレクトアタックしようとする展開とか


223:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:44:11.60 ID:ylkom5VJ0
>>206
そのまま勝ちにつっぱしるのはな。相手がそれなりのカウンターや防御してくれないと
アニメ版ヴォルカをもってた陸王は1クール終わりのボスを務めるにふさわしい実力者だったんだな


202:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:41:35.98 ID:M87dgZRV0
ヴォルカさんは出てもどうせかませになるんだろうな
通ったら勝てるレベルだし



229:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:44:56.67 ID:nNtwlFeL0
効果破壊耐性持ちモンスターに戦闘破壊耐性つける装備カード付けて維持
遊馬何らかの効果でモンスター効果無効、「だが戦闘破壊はされない!!次のターン俺の勝ちだ!」
と盛大に死亡フラグ立てる相手に、ヴォルカでボコるとかなら盛り上げられるんじゃ


214:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:43:08.84 ID:+ZtTDFWN0
カメラ回はアストラルが遊馬の判断を後押ししただけで、あとは自身でしっかりデュエルしてて結構おもしろかった
オーバーレイ・オウルが効果的に働いたし


227:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:44:46.84 ID:nVpylY+D0
遊馬が自分でデュエルしたら面白いって今までの主人公と比べて求められるハードルが低すぎる気がして悲しくなってきた


287:名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/22(木) 23:55:14.31 ID:PYhnwyoP0
遊戯王は新カードの宣伝しなくとも適当に既存カードでアニメやってても売れそうなんだがな


322:名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/23(金) 00:00:35.70 ID:s8lv8jqi0
>>287
新カード宣伝というよりOCG化するか怪しいオリカデュエルってのが正しいような
遊戯王シリーズって熱血ネタアニメとしてはなかなかだけど
実物のカードとの効果の食い違いを始め販促としては論外な要素も結構あるんだよな


345:名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/23(金) 00:04:21.70 ID:tF3+LCHb0
>>322
その点No.のカードに関してはどういう形であれ収録してくれるという安心感があるのは嬉しい



371:名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/23(金) 00:07:34.10 ID:eQtdgdAb0
>>345
例え1話限りの出番でも悪役のカードだろうと
OCG化確定のナンバーズブランドには頭が下がるばかりだな



398:名無しさん@お腹いっぱい。2011/12/23(金) 00:09:56.92 ID:5NSexHOk0
>>371
ああ、それはゴールドラットや忍者ヴォルカで証明されたしな
確かにそれはすごくありがたいわ。禁止にならない程度に局地的な効果でいいからもっとナンバーズ出してくれ


290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:55:51.13 ID:fyb5hMFX0
UMAが奇策やエクシーズウエイトの代わりにマジックシリンダー幽閉伏せたりしたらお前ら怒るだろ


293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:56:41.61 ID:beATFE0V0
>>290
ガチカードwwwwwwとかいって楽しむと思う



294:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:57:17.36 ID:+ZtTDFWN0
>>290
除去やバーンだらけだと盛り上がらないな


295:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:57:19.77 ID:wsvcAQpF0
>>290
そもそも攻撃無効ダメージ軽減連発してないで攻めろと


300:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:57:41.20 ID:rehLQc8S0
>>290
たまにやるぐらいならネタとして面白いからおk


304:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:58:28.42 ID:gVsUTysgO
>>290
オリカばっかだと逆に萎えるだろ
たまには欲しい


314:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/23(金) 00:00:04.19 ID:BdD7LeW+0
>>290
むしろ使ってほしいわ
使われたら使われたで驚き
誰も知らないオリカばっか使われてもつまらん


301:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/12/22(木) 23:57:58.99 ID:yB4/4HBj0
ピンチを演出する必要がある以上、仕方ないと言えばそうなんだけど、
和睦やサイクロンの下位互換をポンポン出すのは如何なものなのか
奈落や神宣入れてガチ化させろとは言わないけど、
それサイクロンでよくね?的な展開はちょっと萎える



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コメント

と、大きいお友達が申し上げております
  • [2011/12/23 14:17]
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と、言い返せずぐぬぬが申しております
  • [2011/12/23 14:25]
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アニメのガガガガールにレベル変更効果無いのがわかってないのがいるな…
ビッグ・ジョーズを見るにZEXALは効果変更しない方針みたいなのに
  • [2011/12/23 14:42]
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わりとどうでもいい
  • [2011/12/23 14:44]
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リバイスさんも結局一回しか使われなかったしな
もうシャークさんにあげちゃえよ
  • [2011/12/23 14:45]
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文句しか言わないおまえらを満足させるなんて無理
  • [2011/12/23 14:50]
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意図してホープしか使わせてないならホープ以外の☆4×2とか☆3×2ナンバーズが出るのは遠そうだな
  • [2011/12/23 14:51]
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リバリスは三回出ただろ……
他のNo.は忘れた頃に出したほうが盛り上がると思うんだけどなぁ……
  • [2011/12/23 14:51]
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No.を集めてるのはアストラルの記憶のためであって使うためじゃ無いんだが
  • [2011/12/23 14:58]
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序盤で先に強力なモンスター呼ぶと、失敗か敗北フラグでしかないし、主人公っぽくない効果ばかりだからな
  • [2011/12/23 15:19]
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  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
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UMAさんは敵がナンバーズの情報を集めていることに気づいているから
エクストラの中身がバレないようにあえて予選では他のナンバーズを使わないんだ
きっとそうだ
  • [2011/12/23 15:33]
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ガガガが予想以上にエクシーズに活きない
ガガガガテゴリ単体で星変動を活かし始めるし

>遊馬はいまだに委員長の言ったこと引きずってんじゃないの?
>委員長があんなこと言わなきゃ楽器魔人なんか使わなかったかもしれん
実際これが原因に思えてきた
深く傷ついてるのかも、というか事実だったからこそ胸に刺さったのでは
  • [2011/12/23 15:41]
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  • 名無しさん
  • 3un.pJ2M
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いかにも「耐え忍んでます」「自分を犠牲にしてモンスター守ってます」を主張したいがための和睦下位シリーズ
しかし序盤から連発されてきたそんな彼らにも、ようやくホープレイをいう希望の光が!
そう考えるんだ、それしかない

それにしてもホープレイは「逆転」じゃなくて都合のいい1キルなんだよなぁ
ダメージ的に勝利確定みたいなもん
どっちにしろ…なら、ヴォルカさん出す方がまだ星5ギミック使う工夫あるだろうからマシだわ、たまにでいいからさ

蜃気楼非常食してた十代が懐かしい
  • [2011/12/23 16:00]
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忘れてる奴大勢いると思うけどアニメ版ガガガガールはレベル変更効果持ってないからな
  • [2011/12/23 16:01]
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ワンキルはとにかく劣化和睦にケチつけてる人ってよく飽きないな。5Dsの頃どころがGXの頃からたくさんあったぞ
  • [2011/12/23 16:09]
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ドドドやチャッチャカいるしランク6のフォーカスフォースには頑張ってもらいたいな。
あいつステータスも効果も悪くないし。
  • [2011/12/23 16:13]
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  • くず鉄のななし
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別に面白ければなんでもいい
  • [2011/12/23 16:29]
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面白くないから問題なんだろ
  • [2011/12/23 16:36]
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テラバイトさんとか今後一生でないんだろうな…
  • [2011/12/23 16:39]
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OCGのガチカードがアニメに出てくると言う点においてGXのお触れホルス回の盛り上がりは異常だった

十代がホルス対策にモグラ向けても相手がそれを処理する実際のデュエルでよく見る光景だったからな
  • [2011/12/23 16:50]
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ストーリーやキャラは好みに個人差あるから置いておくが、
ゼアルのデュエル内容は客観的に見て面白くないと思う

もう少しOCGでも使われてるカード出してもいいよな
遊馬やシャークさんが蘇生やサイクロン使った時とか盛り上がったし
  • [2011/12/23 16:55]
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よく考えたらデュエルが弱い主人公は初めてなのか…
なら賛否出るのも当然だな
成長ストーリーとしては一応成り立ってるけど、一話一話がそんなにおもしろいとは感じないのが問題かね
  • [2011/12/23 16:59]
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ヴォルカはアニメ的には噛ませ、良くて援護射撃にしかならんだろ
むしろ活躍するとしたらテラバイトやBBAのような局所的でも変わった効果を持ったやつだな
まあ結局ホープしか使ってないが
  • [2011/12/23 17:20]
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今までの主人公と違って遊馬のダメージ軽減カードは無効カードの完全劣化な訳ではないぞ
ダメージを上手く減らしてライフ1000以下にできればホープレイで1killワンチャン
  • [2011/12/23 17:22]
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ゼアルは遊馬のデュエルがつまらないな
?やシャークさんのデュエルは盛り上がった
  • [2011/12/23 17:40]
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ネガキャンとかいってる奴は何なの?
不満一つ許さないとか信者かよ
遊馬のデュエルは歴代と比べても不満多いしアニメスレでもよく言われてるぞ
  • [2011/12/23 17:55]
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とりあえずCCさくら懐かしすぎ
  • [2011/12/23 18:00]
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毎回トドメがホープだから飽きたとかひねりがないってだけで遊馬のデュエル自体はシリーズの中でも面白い方だと思うが
  • [2011/12/23 18:25]
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作ってる方は楽でも飽きるわな…

恐ろしいのがそれでいて遊馬のデュエルばかりというのがもうね

それでも俺はゼアル好きだけどねはい
  • [2011/12/23 18:27]
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まぁ音楽魔人と遊星のウォリアーシリーズは比較対象にはなるよな。

相手に依存する低打点の奴らとターボ以外は相手に依存しない上にターボの効果そのものも基本的に発揮される機会が多いし。

遊星が途中までスタダ無しで勝ち続けていたのに対して遊馬がホープ頼みなのはやっぱりなんかなー、って思う。

まぁ途中から遊星が無理やりスタダ推ししてたあたり萎えるのは事実だけどね。エース一辺倒なのはやっぱり・・・って思う。
  • [2011/12/23 18:48]
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エースモンス無双は昔からじゃないの?
呼ばなくても勝てる状況なのにネオス召喚したり、スタダ召喚したりなぁ。
  • [2011/12/23 18:55]
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  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
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遊星におけるジャンク・ウォーリアとか十代におけるフレイムウィングマン的な奴がいればよかったんじゃね?

まあ今更ホープ以外に活躍させたら
舐めプ乙wwと言われそうだしね
困ったもんだ

遊馬のデッキでかっこよく活躍する
ヴォルカ・ザウルスの姿見たいです…
  • [2011/12/23 19:22]
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  • 名無しの生存者
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これは前から疑問だったな

まあ好きだからこそ粗が見えてくることもある
  • [2011/12/23 19:28]
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>エースモンス無双は昔からじゃないの?
>呼ばなくても勝てる状況なのにネオス召喚したり、スタダ召喚したりなぁ。

遊星や十代はウォリアーズとかHEROとかで序盤の場を作ってた
UMAもホープ無双でいいから他Noにそういう役目を与えてやれってことだと思う
欲を言えば決着方法も一辺倒じゃなくしてほしいって感じで
  • [2011/12/23 19:41]
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  • 名無しの生存者
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だからああああああああああああああああああああああ 

なんで既存のせんでんしえねんだよおおおおおおおおおおおおおお

何でもかんでも都合のいいオリカでしか演出できねえんだよ

もっとお触れホルスや目次3れんだとか 奈落の落とし穴を使おうとした盆コツとみたいにならないかなあ

これだす→オリカで解決
じゃなくて
もっと既存のカードを使わせれないのかなあ・・・・

たとえば
今でも忍者はまだいいとして
インゼクとかライロ、スクラップ
で新エクシーズとかさ
いろいろあるじゃん

もっと既存の強化のほうがいいと思うなあ


遊馬のexだってクソマジンより
5そろえてボルカだしたりできるじゃん

ホープばっか使うけどさたまには
gsの宣伝に合憲つかうなり開闢使うなりしてほしい
あと4は墓守ほ
無理としても
ダサいオリカはやめてほしかったよ

すりーだって既存のカードで少しでも
たたかってほしかったでも仕方なか
ったところもあるけど・・・
ふつー既存を催促するけど・・素人
めスマソ
  • [2011/12/23 20:02]
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  • zVpCaaoQ
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ZEXALは小鳥ちゃんを見るためのものだしオマケのデュエルパートなんてどうでもいい。
  • [2011/12/23 20:08]
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使わないなら使わないで説明があればいいんだろうがな
難しいのかな
  • [2011/12/23 20:14]
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どうでもいいけどクロウカードのクロウは"clow"だぞ
  • [2011/12/23 20:16]
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  • mUbVNRTw
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要するにランク5以上のやつもガガガ以外で出せるデッキ構成にしてくれって事だ
  • [2011/12/23 20:21]
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エクシーズ自体が並べるとか繋げるのに不向きなシステムだからなぁ
  • [2011/12/23 20:28]
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はじめの方はリバイス使ったのにな・・・
  • [2011/12/23 20:39]
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要するにほとんど遊馬しかデュエルしてないのが問題なんだよな

GXとか中盤以降の5D'sとかじゃ結構他のレギュラーのデュエル多かったのになあ…
  • [2011/12/23 21:06]
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エクシーズ対策はガガガガールでおk
君には新しい仲間が~って流れでガガガガール出さなかったのは萎えた
  • [2011/12/23 21:43]
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  • cRy4jAvc
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俺は力を求めて闇落ちした遊馬が他ナンバーズ使いまくる展開に期待
  • [2011/12/23 21:52]
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OCGカード出てくると「おおっ!」って感じになるから、もっとOCGカードも出してほしいな

チーム太陽の偉大さがよく分かるスレだな。
古参カードで勝ち残っていたという。
魔神は別として。

遊馬のデュエルはライフ1000スタートで初手にリンドバーグ、カゲトカゲ、その他星4のうち2枚があれば結果が変わらない
積み重ねもなくホープワンキルとか面白いわけがない
  • [2011/12/23 23:02]
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  • aIcUnOeo
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ガチカードは敵キャラに使わせてこそ映えるシャークさんや?然り
ホープは善玉っぽいのとリバイスは比較的邪気の少ないシャークさんのだから使ってるとか
  • [2011/12/23 23:06]
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まぁNoを奪う設定は完全に死に設定だわな
バトルシティだとアンティカードを色々使ったりしてたがUMAとアストラルはそもそもNo奪ったこと覚えてんの?ってレベルだし
  • [2011/12/23 23:28]
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UMAの決闘よりライバルキャラ同士の決闘のほうが面白いんだよな
UMAが色々使い出してもそこらは変わらん気がする
覇王UMAみたいなんが出てきて無双でもすれば別だがw
  • [2011/12/24 00:05]
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主人公より脇役のデュエルがおもしろいってのはGX1期の頃も言われてたな

ホープレイ1キル以上にFWマン1キル多かったしな
当時は変わり映えのしないHERO連中ばっかりが出るのにうんざりしたもんだ

何が言いたいかというと、みんな思い出を美化しすぎ
  • [2011/12/24 00:37]
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ヴォルカもビッグアイもデザインが敵っぽいのが
ていうかレベル5や7は出しにくいし、3や4の割合が多いのは普通じゃね
  • [2011/12/24 01:04]
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かませでもいいからヴォルカやショックルーラーを出せば盛り上がるだろうに勿体ない
それで遊馬を苦しめたナンバーズが敵に倒されてこの敵強いなって雰囲気も出せるのに
  • [2011/12/24 01:16]
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  • JalddpaA
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好きだからこそ、改善して欲しいところを指摘するんだよ
ダメなところに目をつむってばかりいたらすぐに廃れるだろうな
  • [2011/12/24 01:29]
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遊馬と小鳥ばっかの回は捨て回
  • [2011/12/24 02:13]
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ダメと思わないし楽しんでる俺のようなのもいる
  • [2011/12/24 02:41]
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ドドドはレベル5でよかったはずだ
でリリース無しで召喚した場合レベルが1下がる

これでよかったのに、なぜ6にした
  • [2011/12/24 03:02]
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手に入れたナンバーズを全部出してたらキリないし、ホープ以外は出しやすいリバイス使うくらいでいいと思う
  • [2011/12/24 03:09]
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だから最近はその出しやすいリバイスすら使わないのが問題なんだろうが
相手がNo.持ってなかったら変な音魔人、No.持ってたら持ってたでホープからのカオスエクシーズ・チェンジが殆ど

ホープ以外のランク4エクシーズを遊馬に渡してやれよと
  • [2011/12/24 04:42]
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ゼアル楽しみにみてるけどここは批判されても仕方ない気もする
既存カードの劣化カード出すのは昔からだからそれは構わない
やっぱり他のナンバーズを使ってほしいと思う
  • [2011/12/24 05:23]
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  • 3eZYKnkw
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ガチ厨きんもー☆
  • [2011/12/24 08:19]
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GXや5d'sみたいに特定のカテゴリで様々な切り札を使って勝つみたいな面白さは今作にないよなあ
後主人公以外のデュエルが少ないから「このキャラは○○デッキ」みたいな個性も少ないし
何よりライバルキャラの切り札はナンバーズなわけだから主人公以外にはエースカードがない

それと王様のブラマジ派生やカイザーのサイドラ派生、十代のコンタクト融合・ヒーロー融合形態、遊星のウォリアーorスタダ派生みたいに状況に応じて切り札変えるみたいなバリエーションがもうちっと欲しい

ジャックみたいな切り札一本でいくやつもいたけど主人公がある程度バリエーションあったからこそ輝くわけで

罠魔法に関しては昔からご都合主義・劣化上等だった気がするけどね千本ナイフやヒーローバリア、コンフュージョン・チャフとか

長文キモくてスマソ
後管理人がどう思ってるかは別問題っしょ

そもそもノウハウの溜まった現在においても
アニメとOCGで効果が違うのも当たり前とかバカじゃないの
何年アニメ作ってんだよ
ちゃんと連携しろよ
  • [2011/12/24 11:36]
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FGDを未来融合と龍の鏡で出したり
それをモグラで^^しようとしたりスキドレしてきたり
GXのあそこらへんはくそわろた
  • [2011/12/24 16:54]
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遊星のくず鉄のかかしみたいに実際に使えるカードで遊星の罠ってイメージがつくカードみたいな罠を使って欲しい
その場限りで2度と使わないような罠なんて使わないでさ
まぁ遊星もそういうカード使いまくってたけど

遊戯王のアニメ作ってる人って絶対OCGのカード嫌ってるよね

いや、遊馬はバイバイダメージとかダメージダイエットとかあるだろwww

他のナンバーズ使えって言うけど、クリムゾン・シャドーとか出して、どう戦えっていうんだww?

まさか自分たちが好きなナンバーズだけ出してくれ、とか言わないよなwww

それで1つ出したら絶対に「なんで○○だけなんだよ」みたいなコメントが出るのは分かるだろwww
  • [2011/12/25 10:03]
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  • くず鉄のななし
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デュエルが弱い主人公は遊馬だけじゃなくね?
武藤遊戯も元々はデュエルモンスターズ(あるいはM&W)は苦手で弱いって設定があってアテムとともに成長して最強の決闘者になったってな話だったわけだし
まぁそれでも遊戯だって城之内やら自分の周囲のやつ相手なら問題無く勝ててたみたいだし、その弱いってレベルも遊馬とは違ったと言えば違ったのだけどもねw
  • [2011/12/25 13:48]
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  • 名無しの生存者
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現状遊馬が使ってるナンバーズってホープとリバイスドラゴンぐらいだよな。
  • [2011/12/26 03:59]
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  • 名無しの生存者
  • mQop/nM.
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↑3
名前からしてくせぇなコイツ
  • [2011/12/26 11:59]
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遊戯→ルールの都合もあって強力カードと強力モンスターで展開が変わる
十代→守りを攻撃に転じる怒涛の攻撃
遊星→安心の守りとご都合主義のカードによる展開アクセルシンクロ
遊馬→ご都合主義なのに自重しすぎてる変な守りのカードと微妙に攻め切れない変な攻めのカードでテンポが悪い
  • [2011/12/26 18:55]
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十代は最初の頃はいろんなヒーロー使って勝ってたけどネオス出てからほとんどネオスで勝負付くことがほとんどだったな
まぁネオスはコンタクト融合で形態変えるからまだいいけど
  • [2011/12/26 22:14]
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  • 名無しの生存者
  • xPfDtW4g
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まぁぶっちゃけるとトド野郎のせいだよね。
販売促進にも影響を与える糞野郎だな、あのトド
  • [2012/04/28 09:27]
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  • 名無しの生存者
  • 1Enu3lsU
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もっと気楽に見ろよ
  • [2012/04/28 15:17]
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  • 名無しの生存者
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金がない子供が真似しやすいようにしてるんじゃない。

ホープレイならストラク買うだけで手に入るから
  • [2012/04/28 23:36]
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もはや魔神すら懐かしい
  • [2012/06/09 13:01]
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  • 名無しの生存者
  • bzb2jBZU
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子供が真似しやすいようにとか言われてるけど
子供はワンパターンな展開はあまり好きじゃなかったり

というか実はお約束の安心感を好むのって
~小学校低学年とじじばばくらいだったりするんだよね
だから幼児向けアニメや時代劇はそういう
タイプになりやすい

遊星はスレで挙げられてた三体以外も
実はそれなりに色んなシンクロを使っているし
そもそも実質ホープ・ホープレイオンリー状態の
遊馬よりははるかにマシだろう

ホープの効果はとりあえず立たせるレベルで面白みがないし
ホープレイも毎回同じパターンじゃね・・・
  • [2013/03/26 03:38]
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