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新ゼンマイに対するテーマスレの反応・・・ソリティア好きだな 

14:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 12:30:31.10 ID:iIXIpUC7O
  ゼンマイアイドルまだー?

本スレで新ゼンマイ情報が出てるな

2:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/16(日) 23:06:03.39 ID:KH7FimNA0
■ゼンマイまとめ■
SS・・・特殊召喚

ゼンマイスター  R4 (地):素材数で攻撃力上昇、素材取り除いて自分場のモンスターセット→エンド攻撃表示
Wind-UpZenmaines R3(炎):自身破壊される代わりに素材取り除く。効果使用ターンエンド時に場のカード1枚破壊

ゼンマイソルジャー ★4(地):自身レベル1UPと攻撃力上昇
ゼンマイウォリアー ★4(地):ゼンマイ1体のレベル1UPと攻撃力上昇
ゼンマイナイト   ★4(光):ゼンマイへの攻撃無効化
ゼンマイマジシャン ★4(火):ゼンマイ効果発動でデッキからゼンマイ守備SS
ゼンマイジャグラー ★4(風):相手モンスター効果破壊
ゼンマイドッグ   ★3(地):自身レベル2UPと攻撃力上昇
ゼンマイハンター  ★3(闇):他ゼンマイリリースで相手手札1枚ランダム墓地送り
Wind-Up Rabbit ★3(地):自分場上の表側ゼンマイ次スタンバイまで除外。相手ターン可
ゼンマイマイ    ★2(水):セットカードバウンス
ゼンマイニャンコ  ★2(地):相手モンスター1体バウンス
ゼンマイバット   ★1(風):自身守備で墓地からゼンマイサルベージ
 
ゼンマイマニファクチャ (永魔):1ターンに1度ゼンマイ効果でデッキからゼンマイモンスターサーチ
伝説のゼンマイ     (速魔):場のゼンマイ全て裏側守備に
巻きすぎた発条     (通魔):守備SSで蘇生。効果無効、シンクロ×、リリース×
 
オーバーレンチ    (罠):攻守2倍、エンドに効果受けたゼンマイは手札に戻る
発条の巻き戻し    (罠):4以下ゼンマイ手札に戻し、同じレベルのゼンマイSS


15:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 12:30:51.44 ID:1kL1naAL0
ゼンマイネズミ、ゼンマイハニー、発条空母ゼンマイティ
来たな


43:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 17:35:14.94 ID:sMjLAfPS0
ネズミのおかげでドッグにも希望の光が


59:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:26:25.32 ID:jPRhyeD80
869 名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:23:50.91 ID:vCTbHZoW0
ゼンマイティ
ランク3 atk1500 def1500
レベル3×2?
1ターンに一度エクシーズ素材を1つ取り除いて手札、デッキからゼンマイ特殊召喚。
また、フィールドで表側で存在するゼンマイが破壊されたとき
エクシーズ素材を1つ取り除いてそのカードを手札にもどす
↑すごく効果怪しいです

ゼンマイネズミ
レベル3 atk600 def600
1ターンに一度メインフェイズに発動できる。
自分フィールド上の表側攻撃表示を表側守備に変更し、
墓地からゼンマイを攻撃表示で特殊召喚。
この効果はフィールド上に存在する限り一回しか使用できない

ネズミ登場でバットの存在意義が・・・


61:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:29:16.68 ID:sMjLAfPS0
バットは複製から3枚回収があるだろ!あんまり使い道ないけど!!


62:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:30:08.77 ID:EsrKm3au0
つうかゼンマイでランク5出す気はさらさらないのな


64:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:33:48.46 ID:sMjLAfPS0
しかし墓地からデッキからのSSが充実して、手札にゼンマイを貯めこむのがもったいない気がしてきた
かといってコストにするのも安定しないし


66:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:37:20.85 ID:AyQuaIfnO
ネズミ+墓地に☆3ゼンマイ からマイティ3体+ゼンマイ1体
これからはモンスターゾーン足りなくなるな


67:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:38:06.75 ID:nrJdiAZH0
ハニー→ネズミ→マイティ→ソルジャー→マニュファクでソルジャー→ヴォルカorティラス
どういうことだってばよ・・・


68:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:41:16.02 ID:svJ/7Cq20
ネズミにが守備表示でSSじゃないとループするクソカードにww

これはソルジャー解雇でドッグだな……
ネズミからの選択肢でドッグとウォリアーならランク4or3を選べる


71:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:55:09.18 ID:B4EDCgLm0
正直打ち切りかもと思ってたからまじで嬉しいな

問題の展開力が改善されたしあとネズミで蘇生できるレベル3を落とすカードも
チェインなんかでいけるし
やっぱりチェインもエメラルもエクストラに入るな


72:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 18:57:18.63 ID:McckS2W40
今回もかわいいゼンマイ豊作でうれしい
揺れる発条秤のイラストがかっこいい



73:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 19:01:34.12 ID:aVXX+eJb0
相変わらずゼンマイのイラストは素晴らしい
可愛すぎる



76:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 19:07:56.32 ID:u1l2Hpvf0
ゼンマイも含めて凄いパックだな
気になるのはゼンマイのレアリティだが



106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:29:46.65 ID:foamTZN40
103 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/10/17(月) 20:28:28.53 ID:o2LWXK0X0
879 名前:いやあ名無しってほんとにいいもんですね[sage] 投稿日:2011/10/17(月) 20:25:00.91 発信元:111.99.101.116
ゼンマイハニー
このカードが(??)によって破壊され墓地に送られた時、デッキからレベル?以下のゼンマイ特殊召喚できる

揺れる発条秤
自分フィールドのレベルが異なるゼンマイ2体を選択して発動。その内1体を相手が選びエンドフェイズまでレベル統一
相手がレベルの(低い?)ゼンマイを選択した場合、(その後自分は?)デッキからカードを一枚ドローする。

あとネズミの蘇生は表側守備表示
規制につき本スレかゼンマイスレに持っていってください


シベリアから甜菜


113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:38:14.82 ID:B4EDCgLm0
>>106
ハニーは星4以下なら完全に3積みだが今のレベル4以上がいない段階じゃレベル3以下とかだろうな…
秤はエクシーズにも繋げられて下手したら一枚引けるのか!いい感じジャン


111:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:35:04.01 ID:NmpI//UR0
ハニーがまるでゼンマイの共通効果を踏襲していない件について
秤は思ったより面白い効果だな、でも面白くなくていいから自分で選ばせて欲しかったかも


118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:41:16.14 ID:bMwziy1H0
Vジャンにはサーチってあったけど、リクルーターなんだな
まあそっちの方が個人的にはありがたいが、戦闘破壊限定なのかねえ


109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:30:38.40 ID:ooCwv8o10
ネズミ1枚でランク3とランク4を使い分けれるとかつえーな
エヴォルも組んでる俺は箱買い決定すわ


114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:38:37.14 ID:1kQqYbys0
ゼンマイもようやく純で組めるようになって良かったよ


116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 20:39:57.00 ID:xHj9OoEI0
やべぇ感動してきた、今まであきらめず頑張って良かった


148:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:37:47.22 ID:ZY5M73bS0
ハンターはピンでいいんじゃね?
ネズミでハンター釣ってマイティ出してハンター落としてデッキからネズミSS
効果でハンター釣ってマイティリリース繰り返すだけで3枚ハンデスェ・・・



150:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:41:01.95 ID:ooCwv8o10
>>148
強すぎワロタ


151:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:42:19.37 ID:1x87Keij0
>>148
ちょっとハンター買ってくる


152:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:43:23.90 ID:aVXX+eJb0
>>148
多分ゼンマイ共通の効果を忘れてるぞ


155:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:47:25.48 ID:ZY5M73bS0
>>152
ハンターは表側なら守備でも使えるよ
暗黒界さえ環境に居なければ更に輝けた


156:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:47:58.03 ID:aVXX+eJb0
>>155
ハンターに暗黒界は関係ない



158:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:48:49.36 ID:ZY5M73bS0
>>156
捨てるじゃなく送るか


強すぎワロタ


161:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:50:39.93 ID:1x87Keij0
>>156
そうか墓地に「送る」だから……
ハンターハンデスやりたくなってきたぜ


160:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:50:09.18 ID:NNKO/ZUx0
ゼンマイソルジャーウォリアーとは一体何だったのか


165:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:59:02.50 ID:1x87Keij0
>>160
別に何だったのかって言うほどのもんじゃないだろw
ソルジャーは効果込みでライオウサイドラ倒せる打点なんだし
ゼンマイでランク5出す意味なくなったわけでもないんだし


164:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:58:49.62 ID:AyQuaIfnO
プロキシで回したけどマイティもネズミも神すぎるな
マイティホープティラス並べた時の安心感がやばい


166:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:59:11.58 ID:IuWnNV3q0
ランク3~ランク5を共存できるって事が大事だと思う


171:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:02:40.43 ID:AyQuaIfnO
俺も流石にソルウォリは抜けないと思うわw
結局ランク5出さないとカードパワー足りないし、マイティ経由してランク5含めてエクシが並べやすくなったのが重要だと思う


167:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:00:04.79 ID:l1/s0S4q0
ハンターハンデス面白いな

ネズミ一体でここまで夢が
広がるのは嬉しい



168:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:00:54.83 ID:NbXkSz9u0
ここまで可能性が広がるとは正直思わなかったわ
ハンター1枚しかないし今のうちに買っておくか


176:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:06:56.92 ID:dRCQsXcs0
効果が違ったときのスレの阿鼻叫喚が楽しみです


177:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:09:30.54 ID:B4EDCgLm0
ここまで考察してまったく違ったら泣くわwwwwwwwww


181:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:19:40.86 ID:ZY5M73bS0
3枚ハンデスにはハンター2枚必要だよ、場に残るのもデッキのネズミが無くなるからハンターだけ
ピン採用にしてハンデス2枚で止めて場にマイティとゼンマイ残すほうが良いと思う


191:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:32:23.18 ID:svJ/7Cq20
新品のネズミとマジシャンAが場に居て、ネズミ効果マジシャンB蘇生
マジシャンA効果でウォリアー、ウォリアー効果でネズミのレベル上げてマジシャンBの効果発動で(ry

この方法ならショックルーラー2体やレベル4×5までいけるのか……

>>181
それは初動にネズミ使うからじゃね
初動がハンターと何かのレベル3、たとえば切り込みなら

切り込みとハンターでマイティA、ハンター落としてネズミASS、ネズミA効果でハンター蘇生マイティAリリースしてハンデス(1枚)
ネズミAとハンターでマイティB、ハンター落としてネズミBSS、ネズミB効果でハンター蘇生マイティBリリースしてハンデス(2枚)
ネズミBとハンターでマイティC、ハンター落としてネズミCSS、ネズミC効果でハンター蘇生マイティCリリースしてハンデス(3枚)
ネズミCとハンターで何かを作る

ここまでハンド2枚で行ける


199:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:41:52.38 ID:ZY5M73bS0
>>191
ネズミ初動しか考えてなかったスマン。


205:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:47:40.94 ID:ttIf1cfn0
ジャグラーが高騰する日は来るのか


208:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:50:29.82 ID:1x87Keij0
>>205
むしろジャグラーがいらない子コースにまっしぐらのような気が
使ってても活躍する場面あんまりないし……
相手道連れに出来るのはそれなりに強いけどなくてもいいよねっていう


212:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 22:56:13.61 ID:foamTZN40
リチュアもびっくりのハンデスだな


246:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:24:45.43 ID:Mv3cMTyN0
ハンターは1~2枚で落ち着くと思う
一応3枚買うけど

この前まで召喚権足りないって言ってたのに全然大丈夫そうになったな
なにより安定してマジシャンを出せそうになって嬉しい
あと血の代償or二重召喚で迷ってたけどどっちも抜けそうで嬉しいわ


247:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:25:50.35 ID:xAvOagJi0
明日ハンター買ってくるか。ハンデスのできるハンターはいつかループが発見されてできる子になれると信じてたわ。
ジャグラーは・・・


248:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:26:11.94 ID:B4EDCgLm0
もうこれで代償ガジェの劣化だろwwwwとか言われなくて済むな!


250:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:27:01.15 ID:I80+G2ZF0
馬鹿にしていた友人をフルボッコにできる時が来るのか・・・ッ!


266:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:53:28.24 ID:ZY5M73bS0
マジシャンAが場にいるとして

ネズミA召喚効果ハンターSSマジシャン効果でマジシャンBSS
エクシーズマイティA効果でネズミBSSマジシャンB効果マジシャンCSS
マジシャンABでエクシーズエメラル
ネズミ効果でハンターSSハンター効果でマイティリリースチェーンでマジシャンC効果でウォリアSS
マジシャンCとウォリアでエメラル、ネズミBとハンターでマイティB
マイティ効果でネズミCSS効果でハンターSSハンター効果マイティBリリース
エクシーズマイティCエメラル効果でマイティAとネズミABをデッキに戻し1ドロー
マイティC効果でネズミASS効果でハンターSS効果でマイティCリリース
エクシーズマイティA、エメラル効果でマイティBCとネズミC戻す

考えててIFのループ思い出したわwwwwww



270:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:57:57.44 ID:Mv3cMTyN0
>>266
いままでかわいいイメージだったけど文字にすると結構えぐいわwww
一気に嫌われそう


277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:00:40.11 ID:TN9LyBlk0
>>266
これはひどいw



272:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:58:53.12 ID:1x87Keij0
>>266
で、1800のエメラル二体だけで後どうすんのよ……
後のこと考えてもう一体はホープかローチあたりにしといた方がいいんじゃないのか


274:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:00:17.64 ID:ZY5M73bS0
>>272
普通に場にエメラルエメラルマイティA
の状態になるからマイティA効果使ってネズミBSSハンターSSと回すんだよ?
これでハンデス6枚に2ドロー


276:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:00:25.18 ID:MHFRCF1mO
ネズミ1召喚、効果でマジシャン1蘇生
→巻きすぎたゼンマイで犬蘇生
→犬効果発動(無効)してマジシャン効果でハンター特殊召喚
→ネズミ1と犬でマイティ。効果でマジシャン2特殊召喚
→ハンター効果でマイティリリースしてハンデスしつつマジシャン2効果でネズミ2特殊召喚
→マジシャン1と2でエメラル。エメラル効果でマジシャンコストにマイティ、ネズミ、犬もどしてドロー
→ネズミ2効果でマジシャン蘇生
→ネズミ2とハンターでマイティ
→マイティ効果とマジシャン効果でなんか呼ぶ



あとは任せた
これ、できるよな?
俺がなんか勘違いしてなければできそうだが。


288:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:11:30.59 ID:AHa0RdsR0
>>266 >>276
なにこれ胸熱

これでゼンマイも大幅に強化か・・・
ようやくランク5エクシーズ強化されただけでゼンマイ強化ktkrとか言わなくて済むな!

やっぱハンター1枚くらい買っておくか・・・
エメラル3000円・・・はぁ・・・出費が・・・


279:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:03:35.26 ID:wUByONsDO
何かカラクリとXXを足して2で割った感じになったな


264:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 23:53:08.67 ID:I80+G2ZF0
先攻ハンデスに特化させるとなると何が必要か


281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:04:27.41 ID:A4Sq6KaY0
>>264
とりあえず初手でマイティ出せないと始まらないから、
切り込みとサポート共有できる戦士族、レベル3、特殊召喚効果を持つモンスター
(ジャンク・フォアードやマジック・ストライカーとか。戦士にこだわらないならギラザウルスでもいいけど)
を多めに入れるのがいいんじゃない?

後はハンターを初手で引っ張ってくる方法が問題か・・・


289:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:12:18.98 ID:53VxTDGi0
>>281
レベル3特殊召喚を増やすのは間違いじゃないと思うけど
先行ハンデスにこだわる必要あるのか?
ハンターなかったらなかったで別の戦い方があるとおもうんだけど


299:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:18:50.23 ID:A4Sq6KaY0
>>289
もし先行ハンデスにこだわるなら何が必要か、って話だから
こだわる必要があるかどうかとはまた別の話だ


282:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:05:26.92 ID:TN9LyBlk0
先攻じゃないと効果は薄い とも言い切れないんだよな

相手があまり伏せないタイプなら初見殺し感覚でいけるか


283:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:06:03.97 ID:bXMDN1vn0
何でも初手でやろうとするのは悪い癖だな
職業病とでも言うべきか


284:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:07:06.99 ID:TN9LyBlk0
ハンター初手かぁ・・・マニュファクでもあれば変わるのだろうか

併用するとなると二重召喚が欲しくなりそうだが


286:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:10:02.15 ID:50UdVqLAO
別にハンデス特化じゃなくてもやれること多すぎて頭使いまくるから困る

1回でもヴェーラーかクロウ食らったらテンパって戦略瓦解しそうだ


287:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:10:25.20 ID:TN9LyBlk0
発条は反復動作が多くなりそうだからIFよりかは楽だとオモタ


303:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:23:53.21 ID:+wNOxbeB0
バットやハニーの存在もあるしKONAMI的には
ランク1~5まで全てに対応したエクシーズテーマって位置付けなんだろうなゼンマイは
でもお願いだからランク5のゼンマイ出して欲しいな


305:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:27:16.74 ID:A4Sq6KaY0
>>303
レベル1×2のランク1が出ないとランク1は出しにくくてしょうがない。
金華だのジェスターコンフィだのがいるからコナミが警戒してるのはわかるんだが。

今回のゼンマイにマイティ以外のスーパーがあったら財布が死ねる。


309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:30:45.29 ID:ORvlEy0U0
>>305
その点ネズミは字レアですごい安心できるな
ゼンマイティ以外今回はないんじゃないかなあ


322:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 00:51:42.69 ID:53VxTDGi0
ゼンマイのガチ化はあるかな?


341:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 01:35:58.08 ID:J3esuugB0
>>322
さすがにガチ化はないと思う
今回の強化でやっと最近の強化カテゴリの展開力に1歩追いついたって感じ
マイティは確かに強いけど最終的に場はマイティ3とゼンマイ1orマイティ2とランク3
マイティのステータスが低いのもあって簡単に突破されちゃうのがちょっと厳しい

でもネズミ1枚から最高6700削れたり、次のターンまで維持できればランク5をアド損無しで出せるのはいいね
今に比べれば段違いに強いのは間違いない


344:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 01:39:11.53 ID:A4Sq6KaY0
>>341
いくらでもメタれるからなぁ。
デビリアン・ソングでループやランク5エクシーズ召喚が不可能になるし、連鎖除外にも弱いし。


345:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 01:43:29.90 ID:NUcpZLEE0
流石にデビリアン・ソングでメタってくる人はいないと思うの


348:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 01:52:31.74 ID:J3esuugB0
>>345
流石にデビリアン・ソングは無いにしてもメタに弱くなるのは間違いないな
新カード出てからの問題はやっぱ相手の高打点への突破力かな?
アシッドはマイティが次のターン以降腐るから相性良くないし


353:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 02:01:32.60 ID:A4Sq6KaY0
>>348
高打点はニャンコでどければいいんじゃね?
フォートレスはジャグラーじゃないとちょっと怖いけどさ。

流石にデビリアンは無いか。それよりはまだワンフーの方があり得るかも。


351:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 01:59:20.93 ID:ORvlEy0U0
魔デッキも怖いところだな
ゼンマイはソルジャージャグラーナイト以外軒並み対象範囲だし


354:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 02:06:17.72 ID:/yA0R1k+0
御前と割拠がどっちも刺さる


363:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 02:28:51.98 ID:TqyM9avS0
割と隙あらばフォルトループで手札0にできる(殴った方が早いのでやる旨みがあまりないけど)セイバー
特化すれば先攻から手札5枚ハンデスとかできちゃうリチュアと比較して、
軸になりそうなマイティ3枚使ってまで3枚ハンデスしてもちょっと後の見返りが薄いな
そんなに大量展開して攻め切れる火力がある訳じゃないし、持ちなおされてマイティ倒されたらきつい気がする

まぁ3体もいれば残るだろうから次のターンにマイティから展開も切り返すこともできそうだけど


403:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 19:40:26.71 ID:TN9LyBlk0
切り込みとハンターだけで相手のハンド三枚もってくとか怖いわ


409:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 21:27:36.03 ID:9D7hL47I0
>>403
どうやってやるんだ?


412:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 21:34:02.82 ID:TN9LyBlk0
>>409
切り込みns効果ハンターssマイティ→マイティ効果(消費素材:ハンター)
デッキからネズミSSネズミ効果墓地ハンターSS→
ハンター効果マイティリリースハンデス→ハンターとネズミでマイティ

とりあえず初手にネズミがある枚数分だけハンデスできなくなるのは明確だけどね
成功すれば3:2いけるのは強い
必要枚数も2枚と少ない



422:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:41:04.73 ID:j22B+Iam0
ネズミハンターでハンデスハンデスいってるけど
ネズミはバードマンと組み合わせたらトリシュがすぐ作れるのも強いんじゃね

�巻き過ぎでネズミ蘇生
�バードマンssで回収
�ネズミ召喚で☆3釣る→トリシュ

�をマジシャン召喚にすればアーカナイトでネズミハンド確保
�をドッグにすれば☆6か☆8シンクロでネズミハンド確保

�がリビデならさらに選択肢がある



423:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:45:21.30 ID:NUcpZLEE0
>>422
それならNSしたネズミと釣ったモンスでマイティSSして
マイティ出してネズミ出してのループして最後にトリシュ出すほうがいい
釣ったのがハンターならハンデス2回+トリシュになるし

用はマイティネズミのループが強い



424:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:49:51.39 ID:/OMUd5aB0
とりあえずエメラルとヴォルカそろえたけど
この2枚でも4kとかエクシーズ大変すぎ笑えない



426:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:51:39.44 ID:j22B+Iam0
>>424
根本見落としてたわ
トリシュに加えてハンデスなんて残酷すぎるw

でも課題はどうやってハンター落とすかだけどな


427:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:52:12.62 ID:bg85odg10
おろまい、チェイン、終末、ダグレ


428:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 22:55:36.55 ID:j22B+Iam0
おろまいは入るだろうけどチェイン終末出してまで落とすカードか?


429:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 23:00:03.78 ID:NUcpZLEE0
サーチ手段多いし別に困らないでしょ
先行からハンデスは特化しないときついと思うけど


430:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 23:18:17.76 ID:HoG6EoUl0
これからは空母を優先的に出すようになるだろうしサイドラ、簡易融合ガン積みはやめてみるかな
これで光が減ったから護送船も減るしexからプレアデスも抜くかな


431:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 23:22:58.47 ID:BjMoLVy90
ゼンマイティはスーレアか・・・
3枚集めるの面倒だからランク5軸のままでいいや


433:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/18(火) 23:26:58.90 ID:TN9LyBlk0
ランク5を出すにもマイティ経由したほうが良くないかと思ってきた


444:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:16:59.19 ID:RfHHRn7j0
何がなんでもソリティアにしようってのがそもそもの間違い
マイティ並べるだけ並べてもし返されたらどうするんだって話だし
吊り上げネズミとリクルートマイティとしてだけで見れば十分優秀


446:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:21:38.42 ID:vr89DlzKO
カード一枚からハンデス2枚してエクシーズ立てれるならアド取れて充分に強い
今までのゼンマイにはなかった展開力がついたわけだし喜ぼうぜ

いくら環境が大量展開できると言ってもハンデスした後の返しのターンに必ずしも大量展開でやられるわけじゃないし

ただマイティループしてネズミが全部墓地にいくのはなんか勿体無い気がする
カード一枚でランク3、ランク4に柔軟になれるし手札に1枚持っておきたいかな


447:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:21:52.46 ID:da2KWQmL0
エクシーズ使って無駄に行動回数増やして 強いって感じることもあるけど
実はただ遠回りしてるだけでもっと手っ取り早い方法なんていろいろあるからな


448:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:24:05.65 ID:BKqsOJJ+0
並べたマイティが残るかよりは、先行3枚ハンデスから適当にエクシーズ出しても返されて負ける確立を知りたい
この手のループの常套手段な気がするが、
ほぼ負けないならマッチ戦で1戦目落としたときサイドからとにかく先行ハンデス特化とか出来る


449:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:24:22.44 ID:lKUb/1RM0
除去は仕方無いにしても戦闘はレンチでなんとかなりそうな気がするけどどうなの?
レンチマイティで次ターン出し直しとか強そう


455:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/19(水) 00:33:03.83 ID:vr89DlzKO
ネズミの効果使って手札に戻しつつシンクロもエクシーズもできちゃうバードマンは入れるべきだな
ネズミで釣り上げるカード次第で
ランク3、4
星4、5、6、7、8のシンクロと柔軟性が凄すぎる

でもエクストラの枠が…


569:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/20(木) 00:00:02.80 ID:ZBRAl1O+0
ゼンマイで動く空母って凄いよな。


570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/20(木) 00:03:10.33 ID:o6R33z2c0
>>>569
そう考えるとなんかすごいなww

米版のゼンマイ蟹もゼンマイで動いてるのか・・・
可愛いけどなんか弱そうだなww効果エグいのにwww


621:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/20(木) 14:06:12.27 ID:eS3QeMhSO
ゼンマイスターがサイコガンダム並みにデカイのか
それともゼンマイティがお風呂で遊べるサイズなのかどっちだ…


622:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/20(木) 14:10:59.07 ID:VPPfFNqE0
空母がお風呂で遊べるサイズなら他のゼンマイはどんくらいの大きさなんだ…


623:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/20(木) 14:16:27.76 ID:IOytUCwO0
1cmあるか微妙なところだな


157:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/10/17(月) 21:48:23.86 ID:McckS2W40
ゼンマイの可能性がいっきに広がったな


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コメント

ぐーるぐる
  • [2011/10/23 22:29]
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これロボットに変形するだろ絶対
  • [2011/10/23 22:29]
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インチキ効果もいい加減にしろ!
  • [2011/10/23 22:32]
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どんだけソリティア好きなんだよコンマイ
  • [2011/10/23 22:33]
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可能性が広がったというよりは
タチが悪いタイプになったな・・・
ループできない裁定を祈る。
  • [2011/10/23 22:36]
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可能性は広がったが
将来性は無くなったな
  • [2011/10/23 22:38]
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  • 6x2ZnSGE
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ゼンマイはラヴァルコース?
ハンデスはフリーで嫌われるだろうなぁ
  • [2011/10/23 22:44]
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イラストどうなってんだ
  • [2011/10/23 22:56]
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ゼンマイ・ハンター「狩らせて貰おうか!お前の手札を!」
  • [2011/10/23 22:59]
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池田「次の動画ネタはこれにしよう」
  • [2011/10/23 22:59]
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こいつがデュエリストボックスゼンマイの下半身パーツになるとか胸熱
  • [2011/10/23 23:10]
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このループ事体はネズミ制限であっさり瓦解しそうだけど
使用済みエクシーズを問答無用で再利用するエメラルも将来性考えるとヤバいよなー

ブリュは無限トリシュ発覚の時点でもうダメだろ
  • [2011/10/23 23:12]
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ハンター1000000000000個ポチってきた

ゼンマイティのイラストがエアロシャークな件
  • [2011/10/23 23:18]
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ループは危険だ
  • [2011/10/23 23:22]
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右上吹いたww
  • [2011/10/23 23:33]
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まちがえた左上
  • [2011/10/23 23:34]
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やられたままじゃ終われねぇ 発条強化万歳 どうせインゼクターの方が強い気がするが
  • [2011/10/23 23:44]
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チェイン・オブ・メモリーズは名作だよな。

まーた大会では勝てないけどフリーでは嫌われるソリティアデッキですか
  • [2011/10/23 23:48]
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今までが弱すぎた。妥当
  • [2011/10/24 00:03]
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イエーイ管理人さん>>274が二つあるの直しといてー
  • [2011/10/24 00:05]
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大幅強化とか暢気なことぬかしやがって
発条巻きすぎてぶっ壊れちまえ
  • [2011/10/24 00:10]
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>>266の
マジシャンでマジシャンよべねぇよ…
  • [2011/10/24 00:11]
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「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの
効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついた
レベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
うん、266出来ない

>>266は出来るだろ
>>276はマジシャンの効果は守備SSなのにマジシャンで出したネズミの効果使ってるから出来ないが
  • [2011/10/24 00:53]
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次での強化を見越して、ゼンマイハンター3枚セット500円で確保しといてよかった。
  • [2011/10/24 01:05]
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ヴォルカの情報出た時点でゼンマイは強くなると確信していたよ

ちょっとスキドレ暗黒界組んでくるわ^^
  • [2011/10/24 02:32]
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  • くず鉄のななし
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ようこそ・・・インフェルニティの世界へ・・・
  • [2011/10/24 05:43]
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池田「これだ!」
  • [2011/10/24 06:19]
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  • そろそろ名無しさん
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また新たなソリティアが生まれたのか、胸寒
  • [2011/10/24 07:09]
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ようこそ・・・「大会ではメタに対抗できず、フリーではソリティアうぜぇと言われる」世界へ・・・

正直魔轟神ルートを辿る気がしてならない

  • [2011/10/24 07:39]
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正直ゼンマイそこまで好きじゃない人には
コンマイのゼンマイ推しにイライラしてくるわ
もうちょっとフォトンとかアニメカテゴリもどうにかしろよ
  • [2011/10/24 09:57]
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アニメのカードよりOCG オリジナルのカテゴリの方がまとまりがあって強いのはいつものこと
  • [2011/10/24 12:48]
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なるほど、分からん
  • [2011/10/24 17:47]
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俺は手のひらをリバースするぞ
さてハンター集めるか
  • [2011/10/24 19:42]
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  • 名無しの生存者
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ガチ化して嫌われると嫌だな
せっかくかわいいのに
  • [2011/10/24 21:52]
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マジシャンはマジシャン以外のゼンマイの効果発動をトリガーにするだけで
マジシャンでマジシャン呼ぶのはできるよ
  • [2011/10/24 22:45]
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ハンター高騰確定だし集めておくか

ワンキル出来たから報告
必要なカード-4枚
手札 《召喚僧サモンプリースト》、《巻きすぎた発条》、魔法カード1枚
墓地 《ゼンマイドッグ》

手順
1:サモプリ召喚、効果で《ゼンマイマジシャン》を特殊召喚
2:《巻きすぎた発条》を発動、ドックを特殊召喚、効果発動(無効になる)
3:マジシャンの誘発効果で、デッキから《ゼンマイネズミ》を特殊召喚
4:場のマジシャンとサモプリでエクシーズ、《ラヴァルバル・チェイン》を特殊召喚
5:チェイン効果でデッキから《ゼンマイハンター》を墓地へ送る。
6:ネズミ効果でハンター特殊召喚し、ネズミとドッグでエクシーズ、《発条空母ゼンマイティ》を特殊召喚
7:ゼンマイティ効果でドッグを墓地へ、ネズミ特殊召喚、ネズミ効果でドッグを特殊召喚
8:ドッグとネズミでマイティを特殊召喚、効果で素材を1枚墓地へ、デッキからハンターを特殊召喚
9:ハンター1600×2 マイティ3000×2 チェイン1800 =8000
  • [2011/10/25 00:04]
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  • bCpyViaU
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なんで1キルばっか考えるんだ大会坊は・・・くだらん世の中だ。楽しむ気持ちは無いのか・・・?
  • [2011/10/25 05:12]
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  • MsOX1pW6
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↑楽しみ方は人それぞれだろ
おまえの楽しみ方を押し付けるなアホ
  • [2011/10/25 11:32]
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  • くず鉄のななし
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↑↑↑マジシャンでネズミ呼んでssできねーよww
  • [2011/11/24 00:43]
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  • 名無しの生存者
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