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C.No39 希望皇ホープ・レイを熱く語る住民たち 

xyz_kakkoe-ensyutu.jpg

26:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:01:05.00 ID:ZiUJcaFG0
ホープ・レイがエクストラを圧迫するだけで出せるとか強すぎワロチ


28:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:01:06.58 ID:kybgQ3B50
トラスタで1キル狙えそうな効果だなw


23:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:01:01.38 ID:sV6DACrI0
ウサギから一気に墓地が3枚も増えるな


116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:04:51.96 ID:HWZv2sjOO
ウサギ一枚で4000かぁ
ちょっとトラスタ買ってくる


42:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:01:52.17 ID:tRHULx/fO
なにあのワンキル推奨カード
かっとビングしすぎww


49:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:02:11.13 ID:phbPassWO
ホープってユニット2体で出したよな?
なんでホープレイユニット3つあったん?


115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:04:50.97 ID:C9CptXZVO
>>49
ホープ自身なのです・・・


66:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:02:45.90 ID:b08WWeSJ0
クリボルトは環境がエクシーズ中心になってからのDDクロウポジになるポテンシャルを秘めている


197:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:10:06.13 ID:x89b/BVO0
クリボルトかわいい
クリボンとかいう廃産ゴミクズとは大違いだ


123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:05:16.52 ID:Cdx2D8fV0
ホープレイの召喚条件が随分軽いな
相手の攻撃力下げる効果まであるのは驚いたわ


69:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:02:52.58 ID:StFZ58E60
え? レベル4を2体並べたら実質ホープレイなの?
ヤバくね?


86:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:03:38.64 ID:B1RSkEK/0
>>69
魔法の呪文、1ターンに1度が付く
というか今回ばかりは付けないとヤバい


67:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:02:45.94 ID:fE+tFF2cO
間違いなく1000ダウンが500ダウンになるだろ。
あれ? 強いか


71:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:02:55.87 ID:PZliwpBq0
最近やけに自重してると思ったらコンマイがついに本気出してきたな
…と思ったらいつものごとく謎弱体化喰らって産廃になって
がっかリングの可能性もあるから分からないが


79:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:03:19.47 ID:N6Z5sbwwO
ホープレイなにかに似てると思ったら
コードギアスのナイトオブ1のナイトメアを黒くしただけだった


90:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:03:47.73 ID:C9CptXZVO
エクストラ枠を潰すことでシンクロ衰退させようとしてるんかな


93:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:03:58.22 ID:hPrCfRrN0
・1ターンに1度の制限がかかる
・1ターンに2度の制限がかかる
・1ターン制限はないけど、ユニット2個あることが前提、ホープ召喚ターンは不可
・ダイレクトアタックは出来ない
・相手弱体化は1000ではなく500
 
どれかひっかかるだろうな


166:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:08:13.99 ID:C4lny46X0
コンマイ「いつから私がホープレイをアニメ効果のままOCG化すると錯覚していた?」
こうなりそう


182:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:03.28 ID:O6NfEFZI0
>>166
なるだろうな


185:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:18.31 ID:IFc51ERU0
>>166
アニメ効果自体あやふやだけどな


192:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:47.37 ID:BOblbcJW0
>>166
明らかに弱体化しそうだし錯覚もできねぇ


184:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:14.68 ID:fdxR2ilB0
予想外の弱体化をするのがコンマイ


295:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:17:11.45 ID:sku6+Nlf0
カイト「ホープレイ?そんなもので銀河眼は倒せん!」
UMA「クソー!とりあえず地砕き発動するぜ!」


306:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:18:42.44 ID:+Co9p/OD0
>>295
よく考えたら何の銀河眼対策にもなってないんだよなホープレイ



332:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:20:32.63 ID:Zp6jYtr3O
>>295
こんなの死ぬほど見たのになんで笑ったんだろう俺


112:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:04:49.07 ID:PhWpIPKf0
流石にホープだけで出せるのは強すぎる


113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:04:49.82 ID:sku6+Nlf0
ホーケープレイは強いのか。股間と戦略が熱くなるな


119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:04:58.27 ID:mv+6ocot0
これで次パックも安泰だな
冬のパックで規制後だしあとなんかそこそこ強いカテゴリつけりゃ完璧



146:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:06:46.99 ID:db6+8lDc0
C.No39 希望皇ホープ・レイ
光/戦士/攻2500/守2000
このカードはエクシーズ素材が2つ存在する「No39 希望皇ホープ」とそのエクシーズ素材を
エクシーズ素材扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。(この特殊召喚はエクシーズ召喚扱いとする)
このカードのエクシーズ素材を全て取り除く事で、その素材の数×500ポイントこのカードの攻撃力をアップさせ、
同じ数値分相手モンスター1体の攻撃力をダウンさせる。

こんな感じ?


152:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:07:08.74 ID:StFZ58E60
ああ、素材を重ねてホープ出した上にさらにホープレイを重ねるのか。
てっきり魔法か罠で進化すると思ってたからこの発想はなかったわ。
コンマイのアイデア力すげぇ


141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:06:10.67 ID:3u4hfuJo0
アレぐらい強くなきゃ話にならん


153:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:07:15.93 ID:6Zv2CMn40
やっぱりこういう攻撃的な効果は好きだな


180:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:01.02 ID:jrZZFUt80
自分のライフが1000以下の場合、このカードをは~                 ~に存在
する [No.39]1体をこのカードのエクシーズ素材とし~               ~キから特
特召喚することができる。この時[No.39]のエ~                   ~シーズ素
材とすることができる。このカードは[NO.]と名のつくモ~              ~されな
い。このカードのエクシーズ素材1を取り除いて発動す~              ~。こ
のカードのアタックを500アップし、相手モンスター1体の~

いつかのアストラル文字表が役に立った


190:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:09:31.43 ID:fzdEwskU0
>>180
ピンチ専用カードか……?


211:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:10:28.19 ID:PhWpIPKf0
>>180
すげぇw解読したのか乙
ライフが関係してるぽいな


225:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:12:01.94 ID:b3kj1ebrP
>>180
一定のライフ以下のみで出せるのか


235:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:12:45.67 ID:/67FS8gM0
>>180
あんたすげぇなw


236:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:12:48.42 ID:uuplrtyQO
>>180
お前がアストラルだ


256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:14:15.43 ID:t7/o48x10
>>180
まさかアストラルが本スレ民だったとはな


229:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:12:35.39 ID:1Yi1HdL3O
自分のライフが1000以上だと出せないっぽいな
まあ妥当じゃね


271:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:14:44.79 ID:6Z7XF6pM0
よかった、ライフが召喚条件になるならパールさんも笑顔だね


493:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:33:34.92 ID:ibNWPODM0
アニメスレ >>790さんの努力による解読結果
一応書いておく。

自分のライフが1000以上の場合、このカードは(エクシーズ召喚できない)
自分フィールド上に存在する「No.39」と名の付くモンスター1体をこのカードのエクシーズ素材と(して)特殊召喚することができる。
このとき「No.39」と名の付くモンスターの(エクシーズ素材をこのカードのエクシーズ素材)とする事ができる。
このカード(は)「No.」と名の付く(モンスターとの戦闘でしか破壊されない。)
このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動(する。)このカードの攻撃力を500ポイントアップし、
相手モンスター1体の(攻撃力を1000ポイントダウンする。)


496:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:34:31.68 ID:qr+seP7d0
>>493
このテキストだとまるでホープレイのうえからホープレイにカオスエクシーズチェンジできそうな感じだな


501:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:34:47.62 ID:3RLUO9K20
>>493
この効果だとホープにエクシーズ素材乗ってなくても出せるっぽいな


509:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:35:36.55 ID:P7FTQRIJ0
>>493
ホープレイにホープレイを重ねその上にまたホープレイを重ねるホープレイコンボだ!


523:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:36:59.88 ID:cMoEPlNi0
>>493
つまり効果2回とも使って紙屑になったホープの上に
ホープレイ3体重ねて効果発動とかもできちゃうのか


547:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:40:00.87 ID:3u4hfuJo0
>>496>>501>>509>>523
アニメでは1枚しか存在しないカードだからあのテキストでいいんだよ
OCGでは修正しないとやばい事になるが



279:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:15:41.40 ID:FH52GVsL0
no-kin_horp.jpg

ホープレイデザイン何とかならなかったん?


285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:16:17.25 ID:UhdiiThw0
>>279
何かが惜しかったな…
ホープレイ…



320:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:19:46.95 ID:StFZ58E60
>>279
ホープレイ、一目見た瞬間「だっせえええええ」と思ったけど
CGじゃなかったら堕天使っぽくて結構かっこいいぞ。公式サイト行ってこい


334:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 23:16:21.32 ID:izAOQiYBO
ホープレイの顔が残念すぎる…
トランスフォーマーみたいだ


344:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 23:18:06.02 ID:OMQceUfh0
>>334
何で口?みたいなのつけたんだろうね
色も画面映えしにくいし進化前の方が見た目は良かったな


697:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:37:52.65 ID:G24lFrLM0
ホープレイめちゃくちゃかっこいいと思うんだけどなんかダサいって意見多く見るな
ああいうひょろ長い手とか普通だとかなりダサいのにうまくかっこよく出来てると思うんだけど



701:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:38:55.33 ID:czHCtMUC0
>>697
ホープの防御用だった翼が攻撃用になってるところとか基本的なデザインは気に入ったけど顔が・・・


708:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:39:54.24 ID:RjYW4Vd40
>>697
せっかくマスクあったのに口みたいな構造線入れるし
なんかブレイドキングフォームみたいだしずんぐりむっくりだし
悪くはないけど全体的になんとなく惜しい


710:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:40:33.62 ID:40hRE2A20
>>697
変形前は黒と金っていう鉄壁の組み合わせでおまけに翼が攻撃的になってるからこれはきたかと思ったが・・・
顔になんか金色の装飾つけてやっても良かったと思うんだ、ゴリラにしか見えない


714:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:40:49.10 ID:wORH0tZZ0
>>697
シルエットは好き


296:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:17:45.83 ID:6tKFgaAQ0
ホープレイの禍々しさが遊馬の覇王化フラグに見えてきた


309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:19:01.90 ID:N6Z5sbwwO
仮にライフ制限あったとしても代償ガジェには大きな問題なくね?


313:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:19:14.61 ID:S+8zjh4u0
茫漠の死者「ライフ制限の強さに気付いたか」


316:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:19:35.99 ID:hmWWFtOM0
ライフ1000以下で出せるとか素晴らしいな
エンターテイメントなデュエルを見事に演出できる
OCGも頼みますよコンマイさん


370:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:23:43.08 ID:B1RSkEK/0
ゴクリ・・・

ホープレイはCGより立ち絵の方がかっこいいな


377:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:24:29.95 ID:PhWpIPKf0
>>370
なんかインヴェルズに似てね?


378:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:24:30.63 ID:qr+seP7d0
>>370
ホープ+ヴァイロンディシグマって感じだな


381:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:24:39.64 ID:sku6+Nlf0
>>370
ホープジョグレス進化したのか


391:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:30.39 ID:Zp6jYtr3O
>>370
ギアスにこんなのいたな


393:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:31.45 ID:cMoEPlNi0
>>370
デジモンじゃねぇか


400:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:48.93 ID:AvcEPIEn0
>>370
ロイヤルナイツの一人って書いてあっても違和感ないレベル


408:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:26:14.97 ID:CdBJoJ6M0
>>370
何かゼンガーが乗ってそうな機体にみえた


384:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:24:58.92 ID:hmWWFtOM0
うん、やっぱりホープレイどう見てもケンジャキだわ


497:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:34:31.86 ID:StFZ58E60
ホープも最初ギアスのランスロットに似てるとかなんとか言われてたな。


421:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:32.59 ID:W2IFbT4b0
>>370
alpha.jpg


428:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:01.77 ID:gGon9GNY0
>>421
完 全 に 一 致 ?


433:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:29.72 ID:B1RSkEK/0
>>421
翼状の鎧部分がそっくりじゃねぇかw


386:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:02.73 ID:Cdx2D8fV0
CNoが増えてったらけっこう面白いことになりそうだな
代償ガジェだけ強くなるのは簡便だが


388:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:25.50 ID:ZuGVvfbf0
>>386
ライフ減少と相性良すぎだな


419:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:31.01 ID:P7FTQRIJ0
OCG化する時は条件がライフ2000以下になりそう
ライフストリームとかインフェルニティデストロイヤーを見るに


390:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:29.30 ID:OLx7HCmd0
ナンバーズの召喚演出は相変わらず素晴らしいな


392:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:30.98 ID:mN8Cre7w0
オリジナルのCNoに期待がかかるな


399:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:25:46.59 ID:StFZ58E60
今思うと流星とスカノヴァは
攻撃力3000オーバー、連続攻撃、攻撃力UP、破壊耐性、全種類の除去耐性、攻撃無効とか
完璧すぎて頭おかしいな。



411:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:26:43.87 ID:ZuGVvfbf0
>>399
しかも使い手が平気で1ターンで呼び出すからなw



406:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:26:08.87 ID:3u4hfuJo0
ホープレイにぜんぶもって行かれているけど
ビッグアイも相当強いカードだよな
テラバイトの上位互換


413:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:26:56.55 ID:S+8zjh4u0
>>406
上級ランクだからな。


417:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:16.16 ID:Cdx2D8fV0
>>406
テラバイトどころかクロキシアンの上位だからな


418:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:18.00 ID:xpKgsORa0
>>406
必要な素材が全然違うだろうにw
まあテラさんはソスだが


430:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:12.72 ID:AvcEPIEn0
>>406
召喚条件でどっこいだろと思ったらテラバイトも困難だったでござる


570:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:43:08.69 ID:sV6DACrI0
お前らカオステラバイトに謝る準備しておけよ


575:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:43:49.45 ID:OLx7HCmd0
>>570
それはテラバイトが1度でも遊馬に使われてから言うんだな


431:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:15.85 ID:+Zk+wd690
ぶっちゃけ3体必要なテラさんよりビッグアイの方が構築次第では出しやすくね?
特殊召喚容易なレベル7って結構いるし。


467:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:30:52.21 ID:dzBZa+ZW0
>>431
☆7シンクロx2ならいろんなデッキで出せるね


415:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:08.34 ID:faqoRbBHO
ホープレイ「へーいライトエンド息してるー?」


423:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:27:50.27 ID:sku6+Nlf0
ホープレイ…夜はどんな過激なプレイを見せてくれるんだろうな……ゴクリ


432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:25.87 ID:qxdKQD7Z0
小鳥ちゃんの僅かな膨らみちゅっぱちゅっぱ


435:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:39.18 ID:FH52GVsL0
ホープレイはホープみたいに三角角だったら良かったのに


437:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:28:47.93 ID:aejL8xX/0
ホープ 攻撃無効でモンスターを守る
ホープレイ 自身攻撃力↑ 相手攻撃力↓
守りから攻めになったなあ、てっきりスタダみたいな効果も進化するタイプかと思ってたけど



457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:30:11.61 ID:B1RSkEK/0
>>437
まぁ、攻撃止めを進化させてバトルフェイズ止め
守り寄り過ぎてにしてもアニメの展開的に盛り上がらないし



443:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:29:03.41 ID:E+r7fLlwO
ランク7ならマシンナーズフォートレス2体からでるしますますマシンガジェが熱くなるな


479:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:31:40.80 ID:ibNWPODM0
>>443
そのうち1体はガンナードラゴンにしようぜ。


548:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:40:02.19 ID:5QrXFEjrO
ahe-11eyes.jpg

やっつけ


456:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:30:08.21 ID:fE+tFF2cO
コンマイのことだから過度な期待はしないほうがいい。
なんせホープレイ発売前にヴォルカザウルスをあんな良調整でだしてんだぞ


470:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:31:13.61 ID:B1RSkEK/0
>>456
次はクソニクル班がカードを作る番か、胸寒


477:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:31:29.23 ID:RbYuStcL0
ところでホープレイの顔で天刑王思い出したの俺だけ?


489:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:32:59.71 ID:03AGJcaVO
遊星が数ヶ月かけてアクセルシンクロを会得したのに対し
遊馬は一話でよく分からんことになってた


542:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:39:35.30 ID:ibNWPODM0
ある程度ライフ減ったら、血の代償でルーラー*2出して、
魔法、罠封印して、ホープレイで殴れば勝ちじゃね?
胸が熱くなってきたわ。


563:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:41:07.28 ID:StFZ58E60
>>542
ほんと日本人はオナニー好きだよな。
さすがティッシュの消費量世界一の国なだけはあるわ。


593:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:46:13.23 ID:07iJZSdLO
ホープレイがあんなに黒いとオーダーオブカオスのパケ絵がほとんど黒で埋め尽くされてしまうな


595:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:46:18.99 ID:t7/o48x10
カオスリバイスは敢えての相手のみ大寒波と予想


599:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:46:51.35 ID:faqoRbBHO
これからはどんどんモンスターを置き重ねていく立体的なバトルが楽しめる
三次元的な見方が必要になる新たなカードゲーム


617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/08(月) 20:49:37.45 ID:0lTxfujJ0
>>599
エクシーズタウワァー

コレが現実になるのか


658:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:29:06.36 ID:PyxPDIbo0
海外でホープレイめちゃめちゃ叩かれてるなw


665:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:30:14.59 ID:5uka9mhj0
>>658
なんで?


680:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:33:07.97 ID:PyxPDIbo0
>>665
弱いから


668:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:30:39.99 ID:5AlAHaEH0
>>658
あれかっこいいと思うけど何が不満なんだ
口か、口なのか


681:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:33:12.80 ID:q6FZEiihO
>>668
単なる脳筋だからじゃね?


686:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:34:52.23 ID:Uzi4lh6UO
まぁ確かに脳筋ならリバイスのCNoでやれと思った


688:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:35:15.55 ID:e/aDII15O
だってホープ・レイ、ドローついてないじゃん


690:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/08/09(火) 12:36:24.55 ID:5uka9mhj0
>>688
なる



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コメント

なるほど
  • [2011/08/09 13:55]
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ならデッキからカードを引ける金鼠さんに海外歓喜だな!!
  • [2011/08/09 14:04]
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納得。
  • [2011/08/09 14:04]
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  • 創造力有る名無しさん
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UMAは今すぐ代償ガジェを構築すべき
  • [2011/08/09 14:09]
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納得の理由だw
  • [2011/08/09 14:09]
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CNo.56で超ドローだ!

まぁ外人馬鹿にするでもなくアド取る効果じゃないと実際の採用はねー
どんな能力も召喚条件との釣り合い次第だが
  • [2011/08/09 14:12]
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  • 3un.pJ2M
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相変わらずメリケンはドローの事しか頭になくてワロタw
  • [2011/08/09 14:12]
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  • K3VsDgnM
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20話も経たずに登場したホープレイと100話以上経って登場した流星スカレを比較するなよ
  • [2011/08/09 14:34]
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このカード(は)「No.」と名の付く(モンスターとの戦闘でしか破壊されない。)


これが本当だったら大変やで・・・
  • [2011/08/09 15:04]
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  • u5ch9UI.
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>OCG化する時は条件がライフ2000以下になりそう
>ライフストリームとかインフェルニティデストロイヤーを見るに

「カードが違います」
  • [2011/08/09 15:15]
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アストラル文字解読班すげえええええ
  • [2011/08/09 15:36]
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ホープレイは自分のライフが1000以上の場合云々だったよな
ちゃっかり以下になっとる
  • [2011/08/09 16:08]
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さてどう弱体化するか
  • [2011/08/09 16:32]
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海外では
エクシーズするたびに1枚ドローできるカードが出るんだろう。
  • [2011/08/09 16:54]
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活路への希望使おうぜ
  • [2011/08/09 17:22]
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こんな召喚条件なら素直にレベル4×3体のほうがずっと良いわ
  • [2011/08/09 17:35]
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ネオスナイトの悲劇再びの予感
  • [2011/08/09 17:42]
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カッコイイじゃん
  • [2011/08/09 17:50]
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  • 放課後名無しタイム
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あいつらどんだけドローが好きなんだよwwwww
まさかゴールドラットですら歓喜してんのか?
  • [2011/08/09 18:02]
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カオスの要素が全然ないのにカオスの名が付いてる謎
  • [2011/08/09 18:02]
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カオスソルジャー(青)って地属性なんだぜ……?
  • [2011/08/09 18:05]
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なんか結局は/バスターみたいに”強いけど使われないカード”になりそう
  • [2011/08/09 18:14]
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見れば見るほど訳解らん鎧だと思ってたが
巨大な肩装甲の後ろに鉄の羽が付いてるのか
  • [2011/08/09 18:14]
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ホープレイは剣状態のまま武器として合体すればいい。
剣の状態ならかっこいい。

早くも空気化しつつあるアーマードエクシーズでいい感じに合体できればいいけど
  • [2011/08/09 18:21]
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ここでスパロボ関連のレスを見るとは…ってゼンガーの要素は剣だけじゃねぇかw
まあ俺も絵は嫌いじゃない
  • [2011/08/09 18:24]
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  • mUbVNRTw
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/バスターと違ってメイン入れる必要ないし
ピンチを一発で逆転し得るダメージを与えられるのは確かだから
採用率はそれなりだと思うぞ
もちろんアニメ効果そのままなら、だけど
  • [2011/08/09 18:41]
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ホープ・レイの顔が妙にタイバニのスカイハイに見えて仕方ないのだが・・・

プレイの両腕の剣って何のために持ってるん?
  • [2011/08/09 18:59]
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銀河目対策なんて忍者に使ってた破壊で十分なのにな

カイト「手札の殆どを消費して光子龍召喚」

遊馬「ががが何たら発動」

カイト「ああ これはどうやっても積んだわw サレンダー」

アストラル「舐めプハンター死ねw」
  • [2011/08/09 18:59]
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もしブラックレイランサーがナンバーズだったらCNoになってカッコ良いデザインになる気がすr
CNoは遊馬が使うカードに限って登場するのかホープだけなのか・・・。アニメ出なくてもいいからリバイスは進化して欲しいなぁ。
  • [2011/08/09 19:01]
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  • mQop/nM.
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ヲーを召喚した後、カオスエクシーズでかっとビングだぜー!
って紹介文のVジャンが見える
  • [2011/08/09 19:16]
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カオスエクシーズを見てデュエマの究極進化を思い出したのは俺だけじゃないはずだ!
  • [2011/08/09 20:18]
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なんかまだ20話もいってないのにこれだけ派生カード出して飛ばしすぎな気もするけどな
  • [2011/08/09 20:35]
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そもそもホープ自体がランスロットに似てると思うの俺だけ?
  • [2011/08/09 20:57]
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ライフが条件ならアニメ効果そのままでもいいかな
  • [2011/08/09 21:01]
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>そもそもホープ自体がランスロットに似てると思うの俺だけ?
なるほど、ホープレイはガヴェインか
  • [2011/08/09 21:15]
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遊戯王はドローが強いゲームであって
ドローをするゲームじゃ無いんだよ。

海外はアウトドア派が多いから日本のロボットアニメの、なんというか胸の底から熱くなるようなロマンが理解しにくいんだろうなぁ
  • [2011/08/09 21:37]
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カイト「そんなモンスターでは銀河眼は倒せん!」
遊馬「ガガガボルトで銀河眼破壊。攻撃力4000のホープレイでダイレクトアタック」
カイト「」

銀河龍対策はヴォルカザウルスだろみんな…
今後使われるから収録されるんだろみんな…
  • [2011/08/09 22:13]
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ガンバラとカゲトカゲ、光と闇が交わりしとき、カオスが生まれる!
まあ実際は光闇とかまったくカンケー無かったわけですが
  • [2011/08/09 22:15]
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ホープレイの効果発動!銀河眼の攻撃力を0にする!
更にドドドウォリアーを攻撃力を500下げて通常召喚!
ドドドウォリアーで銀河眼を攻撃!!
  • [2011/08/09 22:42]
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アルファモンwww
  • [2011/08/09 23:00]
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銀河眼はエクシーズ二体でしか召喚できない代わりに
対象を取る効果無効 相手のエクシーズを吸収可能 みたいな強力カードで良かったのに
  • [2011/08/09 23:04]
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究極背水の陣でレベル4の六部衆並べ、
ホープ2体をエクシーズ。
さらにホープレイ2体をカオスエクシーズして素材をすべて墓地送り。
六部の門の効果でさらに~

というひどい夢を見た
  • [2011/08/10 00:34]
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つーかライフ4000制なら完全にワンキル効果だよな
アニメでもちょっと強すぎる気が
  • [2011/08/10 01:14]
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最近やけにエクシーズ強化されてるな
そんなにエクシーズ売れてないのかコンマイよ
  • [2011/08/10 05:30]
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とりあえず地砕きwww

神カード過ぎるだろ
これは寧ろ強化してカード化とシリーズ化すべき
使われなくなった焼きカードのバランスの復権にもなるし
逆転される緊張感が出る
中途半端にダメージ与えると逆転されるから何となく一キル狙ったら勝っちゃったっていう展開も減る
  • [2011/08/10 09:23]
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そうだね
ライフが1000以上だと召還できない部分がなくなれば神カードだね
  • [2011/08/10 11:55]
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いやいやむしろそのライフの縛りがないと糞カードだろ
  • [2011/08/10 12:39]
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ピンチじゃないと出せない代わりにノーコストで召喚可能とかすごくいいな。アニメカードのあるべき形だわ。
  • [2011/08/10 13:04]
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CNoはどちらかというとセイヴァーだろ
セイヴァーも1ターン維持しかできないしセイヴァーデモンも脳筋だったろ
  • [2011/08/10 16:25]
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