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英語版テキスト一新・・・これが米コナミの本気だ! 

309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:13:01.40 ID:Pc+8NWjH0
海外コンマイの新テキスト凄すぎワロタw
電話しなくても、

・コストかどうか判別可能
・チェーンブロックを作るかどうか判別可能
・対象を取るか取らないか判別可能

素晴らしいな



320:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:14:31.47 ID:Odas+Qd50
>>309
kwsk
表示変わったのか?

326:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:15:49.34 ID:Pc+8NWjH0
>>320
いつもの、翻訳ブログミロ

・英語の新テキスト モンスター編
・英語の新テキスト 魔法・罠編
・英語の新テキストを実際に読んで効果処理を理解してみよう。


When a Trap Card is activated:Pay 1000 Life Points;negate the activation and destroy it.

>・コストは常にセミコロン()の前に書かれているの部分で書かれる
>もしセミコロンの前にライフを支払う、手札を捨てる、リリース、破壊と書かれていれば
>それはコストだ。

>・カードを発動する場合、コロン()の前に書かれているの部分の条件を効果発動時にのみ満たさなければならない
>もし効果解決までに発動条件を満たさなくなってしまってもそんなこと関係ない。
>(発動条件を効果解決時まで保たなければならないカードは個別に表記)

>・モンスターや永続魔法・罠のテキストに書かれているコロンやセミコロンは
>チェーンブロックを作ることを意味する。
>(もちろん普通の魔法や罠カードも発動すればチェーンブロックを作る)

>・対象を取る効果を持つカードのテキストには
>セミコロンの後ろの青い部分(効果解決時)にも「target」と書かれているので
>赤い部分も合わせ2回確認することになり
>効果解決時まで対象を取る効果を満たさなくてはならない。

>・それ以外の場合、もし効果解決時の青いテキスト部分で「target」ではなく「it」と書かれている場合は
>効果発動条件は最初の赤いテキストの部分で満たせている。

>・複数枚のカードを対象に取る場合は「both」などの文字が使われ
>条件に合致する複数枚に効果が及ぶ
>もし一枚でも効果の対象になれなくなってしまった場合は
>効果は不発となってしまう。


336:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:17:40.21 ID:bPlOZVF70
>>326
次のHAは新テキストだよな・・・

英語ガスタ組むのがワクワクしてきたぜ


337:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:17:40.62 ID:pEkRkNfb0
>>326
海外はじまりすぎだろ・・・
やはり箇条書きだけでも必要なのです・・・


338:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:18:14.16 ID:Odas+Qd50
>>326
SUGEEEEEE
thx
EXVCでもう採用されてるのかな


345:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:14.29 ID:7AZB4s1s0
>>326
なんてこった・・・すげぇ・・・日本は何時になったらちゃんとやってくれるん?
ゼアルで新規目指すならちゃんと分別しろよ

海外を参考に●コスト:とかやってよぉ


346:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:31.74 ID:K4spxlm+O
>>326
本当、日本の遊戯王スタッフって何なんだろうな
「せっかく7期でカードデザイン変えたのに 今更変えるとかないわー」
ぐらいにしか考えてないんだろうな


376:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:24:56.98 ID:JZBEZUXd0
>>326
凄過ぎだろ海外
今度から日版買うのやめて米版に絞るわ


339:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:18:36.50 ID:wA1TF+FD0
>>326
日本でも実装してくれてもいいんだがな
誰だよ日本人は働き者っていったやつは、怠慢ばっかだぞ


348:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:40.76 ID:fD1ws+q/0
>>339
外人さんでも働くのは働くけど休む分集中力がパねぇそうな


354:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:21:00.80 ID:KzOJjpMg0
>>339
働くのは働くがマニュアル通りにって意味だからなぁ
ユーザーの要望に答えるってのがマニュアルにないんだろう


360:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:21:49.08 ID:1luIhwv90
>>326
日本コンマイやる気なさすぎだろ。


直接金になることしかしないから客が離れるんだ。


363:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:22:20.68 ID:AxIbBQhQ0
>>360
離れないからそのままなんだろ
見ろよこの奴隷の数



328:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:15:55.21 ID:HHh2g3Po0
もともと英語表記は日本語表記より分かりやすかったのに
日本語頑張れよ


335:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:17:32.73 ID:qbWUpksT0
ルール理解するのにわざわざググらなきゃならないのはおかしい!
テキストを改訂して分り易くするぞ!とか言ってたけど実現してたのか


341:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:18:56.16 ID:g4TYLQAT0
日本コンマイは週末の飲み会しか考えてないに違いない


342:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:06.14 ID:0coyoL8p0
わかりづらいテキストに親しみすぎて、日本でもこの仕様になったらちょっと淋しい


347:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:35.54 ID:tosyg2odO
英語力を鍛えろという事か


349:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:19:53.68 ID:WjwD6LCv0
日本とアメリカ どこで差が付いたのか
TCG,OCGの違い(ry


358:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:21:40.65 ID:xnpzQgp70
今までコンマイはなぜ箇条書きを使ってこなかったのか問いつめたいレベル


368:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:23:53.43 ID:1luIhwv90
たった一つの記号で明らかにするあたり、文章能力が高いことがうかがえる。
海外は意欲的で有能な社員が多そうだなぁ……。


374:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:24:28.23 ID:BzfIhCwLO
OCG事務局に日本でもやらないのか電凸しまくるしかないな


394:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:26:58.67 ID:mYCP2iQn0
おう、本スレ民の普段ろくに出番の無い電話を使う貴重な機会だな、おう


377:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:24:57.52 ID:Y+EHuskO0
いやお前らこれで調整中が減るわけじゃないからな?
ランパートガンナーは統一されるかもしれんが


381:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:25:25.65 ID:6nIRYV9/0
日本ならコロンセミコロンを使いつつも
なぜか裁定では違うなんてことになって余計混乱するだろ



384:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:25:42.85 ID:EmonVg460
お前らならもう海外に住居見つけてあるんだよな


429:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:34:24.93 ID:KzOJjpMg0
そもそもルール効果が公式で定義されてないのがおかしいからな
しかも無効になるのとならないのがあるならきちんと分類しておけと


515:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:53:41.98 ID:pEkRkNfb0
そもそも「ルール効果」なんてありませんし


536:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:56:37.21 ID:i0Kr0Syi0
>>515
ないなら作ればいいじゃない
なんでルール効果を正式に設定しないんだろうかね
フィールド外で適用される永続効果のようなものなんてTCGじゃよくある能力なのに


551:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:59:17.95 ID:pEkRkNfb0
>>536
怠慢がすぎるとしか
見えないルールが多すぎる


432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:35:20.08 ID:i0Kr0Syi0
記号使うと新規離れるとかいう超理論展開してた人息してないな
いくらなんでも他人の脳を馬鹿にしすぎだろ


401:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/06/02(木) 21:28:57.69 ID:hcfOnJBk0
コンマイ語を見るたびに思う
正直日本人に日本語は難しすぎたんだ





デコイチ(ドロー)の記事まだー?

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コメント

グリーンラベル…?
  • [2011/06/03 23:57]
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日コンマイがんばれや・・・
  • [2011/06/04 00:06]
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日本コナミもさすがにこの影響は受ける…よな?
  • [2011/06/04 00:06]
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こんなだからほかのカードゲームと比べられちゃうのかな・・・?
いずれは必要なことだし、日本でもやってほしい。新しいカードがでるたび「裁定次第か?」なんて考えるのは不毛だよ!
  • [2011/06/04 00:13]
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デッキの中身のカードをできるだけ英語版にしてきた甲斐があった・・・
もう日本のコンマイにはついて行かんよ
  • [2011/06/04 00:21]
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海外先行カードと言いこれと言いもう日版にメリットないじゃんww
  • [2011/06/04 00:24]
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  • SFo5/nok
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よりmtgっぽくなるな。これで日本なにもしなかったらマジで開発部はただの遊戯王創作同好会だぞ
  • [2011/06/04 00:27]
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今のままでも満足しちゃってる俺はコンマイの奴隷

近頃の日本企業は海外に先んじられるのは何故だ?
リードとまではいかずとも対等だったじゃねぇか
  • [2011/06/04 00:32]
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①海外→テキストが分かりやすく、レギュラーパックが日本以上に充実している!
②日本→ヲー、クソニクルなどの誰得プロモがいち早く手に入る!
③韓国→プロモが定期的に1つのパックに集められて発売され、パックは基本的に安い!

俺は①かなぁ
  • [2011/06/04 00:34]
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日本だと裁定がコンマイの気分で変わるからできんだろ
  • [2011/06/04 00:44]
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カードが違いますが通らなくなっちゃうから日本じゃ無理
  • [2011/06/04 00:51]
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日本人奴隷は実験台
コンマイにとってのマーケットは米国

カードテキストが当てにならないのは現作通り
原作再現だよ原作再現
とよく訓練された奴隷が申し上げます
  • [2011/06/04 00:58]
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これはないわ
テキストから読み取れたら遊戯王の持ち味が半減しちゃうじゃないか
それにやるタイミングが中途半端

大多数が賛成派でも俺はこれ反対だわ
日本ではやめろ
全く海外は好き放題やってくれやがるわ・・・
  • [2011/06/04 00:59]
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後から裁定変えれなくなるから
コストとか明言しないんだろ
  • [2011/06/04 01:03]
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そもそも裁定がコロコロ変わるって時点で
カードゲームとして(ry
  • [2011/06/04 01:07]
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テキストが読み取りにくいのが遊戯王の持ち味()
不親切なだけだぞ、目を覚ませ
  • [2011/06/04 01:10]
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糞高い単価と糞みたいな封入率操作がその代償だがな
  • [2011/06/04 01:20]
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  • M.Eyqpq2
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おまえら、文字色分けるとかカードの値段が上がってもいいんだな?

150円→200円になっちまうぞw
  • [2011/06/04 01:23]
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イインダヨー

専門用語増やしたり、コストと効果の判別ができるようにするのは何か違う気がするんだよなぁ……
今までテキストに「コスト」という言葉を使わずに説明してきたんだから、それがテキストからコストが読み取れるようになったらそれはテキストに「コスト」と書いてあるのと同じ事になってしまう気が

まぁ今回のは英語だからこそできるテキスト改変だもんで、日本はあのままになるだろうけど
  • [2011/06/04 01:35]
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後でマズい事になっても裁定で誤魔化せなくなるからきちんとテストプレイをするようになる・・・かもしれない
  • [2011/06/04 01:43]
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神 改 訂

ここじゃ取り上げられなかったけど、貫通のくだりの時も日米コンマイに圧倒的な差を感じた
コスト明記発動条件明記とかもはや遊戯王じゃないレベル(ほめ言葉)
まぁ、日版でこれをやるには、アキュリスに代表される現在の後だしジャンケン制度をやめないといけなくなる
反応を見て後から効果の強弱どころか、内容を決めるのは楽なんだろうな
  • [2011/06/04 01:43]
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  • 3un.pJ2M
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>専門用語増やしたり、
もうやってるじゃん「チューナー」って
  • [2011/06/04 02:01]
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日本語ってむずかしい☆
  • [2011/06/04 02:09]
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>文字色分けるとかカードの値段が上がってもいいんだな?

ギャグか?色わけじゃなくて「;」「:」と文の位置関係で分かるって説明だろ
  • [2011/06/04 03:05]
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日本でも変えたきゃ「多少パックのリリースが遅れて良いから米を見習ってテキスト分かり易くしろ」と意見送りまくるしかないな
ただ実は似た様な事は過去にやってて、その際コナミは完全スルーしたがwwwww
  • [2011/06/04 03:25]
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日本語は説明や討論に向かないからしょうがない
  • [2011/06/04 03:25]
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チューナーとかそういうのじゃなくて、
貫通ダメージとかサイドラ効果とかそういうの
  • [2011/06/04 06:22]
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最近は遊戯王離れて
ルール整備しっかりしとる
MTGや武士道ゲーを最近やってばっかだよ。
全ルールを網羅してる総合ルールが
今時ないなんてカードゲームとしてありえない。
  • [2011/06/04 06:45]
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ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に送られたからカードをドローさせてもらうぞ

Negateって元から使われてたっけ
Counter Target Noncreature Spellみたいな

OCGはテキスト整備なんかやらないんだろうな
アニメが面倒だし
  • [2011/06/04 09:22]
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大会出ない限りそんな細かいルール知らなくて良いだろ

基本ルールだけで楽しめるからな
  • [2011/06/04 10:24]
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クリボーの隠された能力、それは機雷化!!
  • [2011/06/04 10:28]
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グリーンダヨー
  • [2011/06/04 10:31]
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実際日本のスタッフは遊戯王OCGに興味ない連中ばっかだろ
優秀なのかもしれないけど、楽しんでやってるとは思えない
  • [2011/06/04 10:59]
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他のカードゲームはどうなんだろ
デュエマとかMTGとか
  • [2011/06/04 11:23]
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米はTIN缶とか今回の事とか色々頑張ってるな。

一方日本はノーマル(笑)やデュエルディスク(笑)や新BE1(笑)だもんなあ・・・
  • [2011/06/04 11:32]
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英版の高い方を奴隷に買わせる作戦か
  • [2011/06/04 11:41]
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日本版でもテキスト一新したら、御祝儀でGF一箱買ってやるよ
  • [2011/06/04 12:03]
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専門用語は増やしすぎると新参がやばい
久々にデュエマのカード見たらなにがなにやらだったから
  • [2011/06/04 12:41]
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いや専門用語はバンバン使っていいだろう。非プレイヤーを気遣って専門用語使わないとかわけわからんわ。何でユーザーじゃない奴のことも気にしてんだ
  • [2011/06/04 12:53]
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新規よりも今いるプレイヤーに気遣わないでどうすんだよ……

専門用語使ったことで新規の壁が厚くなったとしても、既存プレイヤーが良いと思ってくれるのであればある程度は成功してるわけで。

もし既存プレイヤーが駄目だもうやらねぇってなって減っていったら、新規は余計に増えなくなるだけなんだよ。周りが遊戯王辞めていってるのに「よし遊戯王やるか!」ってならないだろ?

  • [2011/06/04 13:13]
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MTGでは,、:、;、タップマークあたりか。あとキーワード能力
  • [2011/06/04 13:24]
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デュエマのカード見てみたが、簡単な効果に、基本ルール以外の専門用語の発動条件を使うときは括弧の中に裁定と使い方が書いてあるから良い方だよ
特に初心者向けのは解説を省略してないから格好悪いけど、分かりやすいのは間違い無い
ただ「ブロッカー」能力は酷い時の機械族みたいな事になってるけど
  • [2011/06/04 13:58]
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  • bN6V9Jag
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シンクロやエクシーズで専門用語作りまくっておいて何を今更
貫通、戦闘破壊耐性、バウンスあたりも公式にしろよ
  • [2011/06/04 14:20]
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コストとして破壊するカードってあったっけ?
  • [2011/06/04 14:35]
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シンクロやエクシーズは専門用語じゃなくて新システムだろ

専門用語ってのはスピリットのエンドフェイズに手札に戻る効果やユニオンの身代わり効果とかを省略して、それらを単に「スピリット」「ユニオン」の様に表記する事だろ
  • [2011/06/04 15:02]
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罠カードが発動された時発動できる。:1000ライフポイントを払う。;罠カードの発動を無効にし破壊する。

こんな感じか

某宗教の教祖様もコストと効果を明文化したり「貫通」を用語かすべきといっていたな
  • [2011/06/04 15:53]
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さすが欧米
直感的でわかりやすいな
  • [2011/06/04 16:17]
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>日本ならコロンセミコロンを使いつつも
>なぜか裁定では違うなんてことになって余計混乱するだろ

あるあるwwwwww絶対あるある・・・・・・。
  • [2011/06/04 16:31]
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海外だとサイバーダークのなんとかに貫通効果って書いてあったらしいな
もうあれでいいよ共通だし
テキストが短い奴には()で説明すればいいし

ぶっちゃけコストか効果かぐらいはっきり判別させてやらないと
暗黒界でまだ新参がめんどくさいことになるぞ
  • [2011/06/04 17:34]
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ルール効果ってwiki民が勝手に言ってるだけじゃないのか?
カードテキストにそのモンスターだけの特別ルールが書かれてるだけに思えるんだけど。
スキドレで無効にできる種別のない効果はよくわかんないけどね。
  • [2011/06/04 18:19]
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とりあえずこれは日本も即取り入れるべき
  • [2011/06/04 18:56]
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コンマイ語を嫌でも覚えていく内に奴隷になってくんじゃね
  • [2011/06/04 19:03]
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裁定がコロコロ変わってるうちは無理だろ

てか海外はそれで苦しみそう
  • [2011/06/04 19:24]
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訓練が足りない奴隷ばかりだな
  • [2011/06/04 20:00]
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遊戯王とか見てると
ぶっ壊れ大杉とか散々言われてるMTGでも
ルールをわかりやすくするための努力はまじで評価されていいと思うわ
  • [2011/06/04 20:31]
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頼むっ……頼むっ……9月ぐらいからで……来年の3月からでもいいから日本でもこのテキスト形式でやってくれっ……頼むっ……混米っ……
  • [2011/06/04 20:43]
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コナミティックテキストか
  • [2011/06/04 21:02]
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この件については海外のほうがとても良いと思うけど
なんでもかんでも海外が良い様に言うのは隣の芝生が青くみえるだけ。
米10とかひど過ぎる。海外じゃ強欲謙虚や警告や司書なんかが超高値だという現実に眼を背けてる。
  • [2011/06/04 21:03]
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なんだかんだいって結局はどっちもどっち
  • [2011/06/04 21:23]
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手札断殺の効果によって0枚も墓地に送らなかったから1枚ドロー
  • [2011/06/04 21:30]
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結局
デザイン・ルール:海外
プレミアムパック:韓国
その他:日本
の良いとこ取りが最強
まぁ無理ですけどねー
  • [2011/06/04 22:18]
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韓国はなんでもパックからでてきてずりーよな
  • [2011/06/04 22:27]
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もうルールに関しては海外主導でいいよ。

いっそ統一しろよめんどくせえ
  • [2011/06/05 02:04]
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もう外人が遊戯王作れよwwってレベル
  • [2011/06/05 11:10]
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  • oCpll0K2
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今の日本のスタッフでこれやろうとすると、そもそもカードの開発段階でつまづく気がする。

「なんでそんなこと作ったときに考えておかなかったんだ」みたいなカード多いしな。
  • [2011/06/05 11:22]
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そして止まる更新
  • [2011/06/05 16:06]
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ぶっちゃけ日コナミが同じ文法を採用しても第2第3のランパートガンナーが出てくるだけだと思う
  • [2011/06/05 16:48]
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>デザイン・ルール:海外
のデザインってカードの絵のことかな。
ヴァナディスやフラムナイトみたいな気持ち悪い顔がいいの?
  • [2011/06/05 18:05]
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シクレアじゃね
  • [2011/06/05 21:20]
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エレメントモンスターがいるから(●の以下の効果を得ると書いてあるカード)●コスト:は無理だと思うけど。
コストで捨てる、カードの効果で捨てるとエラッタが出ない限り、新規の人は迷うと思う。

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