スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TENGU TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE 

yomigaeru-tengu_243_352.jpg

Reborn Tengu
効果モンスター 星4/風属性/獣戦士族/攻1700/守 600
このカードがフィールド上から離れた時、
自分のデッキから「Reborn Tengu」1体を特殊召喚する


78:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:37:11.37 ID:5+noRhGO0
原題 Feature match Finale : Victor Steinberg VS Alain Ly
原文 http://coverage.metagame.be/2011/05/16/feature-match-finale-Victor-steinberg-vs-Alain-ly
ライター Giaco(フルネーム不詳)

ついに待ちに待ったフランス選手権2011の決勝戦。
15マッチの決闘を終え、このトーナメントの開始の時の482人のプレイヤーのうち残ったのは2人だけとなった。
2人のファイナリストは無名ではない。それがAlain LyVictor Steinbergについての本当のところだ。

Alain Lyは副チャンピオンの肩書きをもっている。彼は二連続で決勝を争うこととなる。
Victor Steinbergは過去に優秀な実績を得ており、ファラオを取り戻した。

このマッチは激しいものになると二人の高いレベルのプレイヤーに代わって断言しよう。

Victorはダイスで5の目を出し、Alainの1の目を上回った。

Victorはこの決勝を《ローンファイア・ブロッサム》の召喚によってスタート。
彼はそれをリリースして二番目のローンファイアをデッキから特殊召喚、さらにリリースしてダンディライオンを
守備表示で特殊召喚する。彼はカードを1枚セットしてターンを終了した

Alainは《光の援軍》 の効果を発動。
デッキから落ちたのは、《おろかな埋葬》、《次元幽閉》、そして《ダンディライオン》!
彼はデッキより《ライトロード・マジシャン ライラ》を手札に加え、フィールドに2つの綿毛トークンを召喚。
彼がライラを召喚するとVictorは《神の警告》を発動してそれを無効にした。Victorのライフは6000となった。
Alainはそのままターンエンド。

Victorは《Reborn Tengu》を召喚して《ダンディライオン》を攻撃表示に変更。
そしてAlainの2つの綿毛トークンに攻撃宣言する。トークンは破壊され、Victorはターンを返した。

Alainはモンスター1体とカードを1枚セットした。

Victorは《Reborn Tengu》でセットモンスターを攻撃する。
反転すると《魂を削る死霊》であったので、Victorはメインフェイズ2に移行した。
彼はカードを1枚セットして《ダンディライオン》を守備表示に変更してターンを終了した。

Alainはドローのみでターンを返した。

Victorはバトルフェイズに入っても表守備表示で残る《魂を削る死霊》に為す術がない。
Alainは無傷のままだが、現状は彼にとってあまり喜ばしい状況とは言えなかった。
Victorはモンスターをセットしてターンを終了した。

Alainは再びドローゴー。

Victorは《ライトロード・ハンター ライコウ》を反転召喚し、Alainは彼に何を対象にするかを尋ねた。
Victorは《魂を削る死霊》を選択。彼のデッキから《ジャンク・シンクロン》、《激流葬》、《神の宣告》が墓地に落ちた。
《魂を削る死霊》は破壊されて墓地に送られる。
彼は《ダンディライオン》を攻撃表示に変更してバトルフェイズへ移行した。
Alainは3体のモンスターの攻撃を受け、ライフは5800となった。Victorはそのままターンエンド。

Alianはターンの始めに《カオス・ソーサラー》を特殊召喚した。
彼は優先権を使用して《ダンディライオン》を除外する。彼はカードを2枚セットしてターンを終了した。
エンドフェイズにVictorは《サイクロン》を発動し、Alianの伏せた《サイクロン》を破壊した。


79:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:40:24.50 ID:5+noRhGO0
Victorは《デブリ・ドラゴン》を召喚し、墓地の《ローンファイア・ブロッサム》を対象に効果を発動する。
Alianは《ローンファイア・ブロッサム》の特殊召喚に対して考え、《激流葬》を発動することを決意した。
よってVictorは《Reborn Tengu》の効果を発動する。
そして《Reborn Tengu》でAlainをダイレクトアタックし、彼の残りライフを4100とした。Victorはそのままターンを終了した。

Alainはカードを3枚セットしてターンエンド。

Victorはターンに始めにAlainに墓地の確認をしてもよいか尋ねた。
そして彼がバトルフェイズに入って《Reborn Tengu》で攻撃宣言するとAlain
《カオス・ソーサラー》を対象に《リビングデッドの呼び声》を発動する。
Victorはバトルフェイズを終了し、メインフェイズ2への移行を宣言した。
Victorは《精神操作》を発動した時、Alainは《神の宣告》を発動するかをどうか考えた。結局、彼のライフは2050となった。
Victorはメインフェイズ2を続行、《Reborn Tengu》をリリースして《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚。
効果の対象に《カオス・ソーサラー》を指定するが、
Alainは《エフェクト・ヴェーラー》の効果を発動してガイウスの効果を無効にする。
Victorは《貪欲な壺》を発動し、墓地の2枚のテング、
《ジャンク・シンクロン》、《デブリ・ドラゴン》、《ローンファイア・ブロッサム》をデッキに戻す。
彼はカードを2枚ドローし、AlainVictorの墓地を確認する。最後にカードを2枚セットしてターンを終了した。

Alainはドローして、ガイウスを対象に《カオス・ソーサラー》の効果を発動する。
ガイウスは除外され、Alainはカードを1枚セットしてターンを終了した。

Victorは《ブラック・ホール》を発動して《カオス・ソーサラー》を破壊する。
そして《Reborn Tengu》を召喚しようとするも、Alainの《神の警告》によって無効とされた。よって、Alainのライフは50に!
Victorが《おろかな埋葬》を《スポーア》に発動すると、Alainは「いや、それは出来ないよ」と言った。
《スポーア》は墓地の植物族を除外して特殊召喚され、Victorはこのデュエルでの勝利をその手にしようとするも、
Alainは《聖なるバリア-ミラーフォース-》を発動して植物チューナーを破壊する!
よって、Victorはエンドフェイズを宣言した。

Alainはターンの始めにVictorの墓地を確認する。
彼は二回目の《カオス・ソーサラー》を特殊召喚し、それを通すかどうかを尋ねた。
Victorは「はい」と答え、Alainは微笑んで「イケてる」と答える。
彼は充分な時間Victorの墓地を見て、《グローアップ・バルブ》の召喚を決めた。
彼は2体のモンスターによって《アーカナイト・マジシャン》をシンクロ召喚し、
カウンターを1つ取り除いて相手の《聖なるバリア-ミラーフォース-》を破壊する。
彼は攻撃力1400の《アーカナイト・マジシャン》でダイレクトアタックして、Victorのライフを4600にする。
AlainVictorにこのバトルフェイズに何かすることがあるかを尋ねると、Victorは「俺はゴーズをプレイしないよ」と答えた。
メインフェイズ2において、Alainは《グローアップ・バルブ》の効果を発動し、デッキから《貪欲な壺》が墓地に送られた。
彼は《アーカナイト・マジシャン》と《グローアップ・バルブ》で《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚し、カードを1枚伏せてターンを終了した。

Victorはカードを1枚とモンスターをセットしてターンを終了する。
Alainは《サイクロン》を発動するも、それは《スケープ・ゴート》であったのでVictorはすぐさまチェーンして発動した。

Alainは《スターダスト・ドラゴン》でセットモンスターを攻撃すると、
それはVictorにデッキから《グローアップ・バルブ》を手札に加えさせることとなる《クリッター》だった。
Alainはターンを終了した。

Victorはターン開始の時にAlainの墓地を確認しながら「伏せカードには気をつけるんだね」と言った。
彼は《グローアップ・バルブ》を召喚し、《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚する。
彼はカードをドローしたが、まだまだ彼のターンは終わらない。
彼はバルブの特殊効果を発動、デッキの上から《カオス・ソーサラー》が墓地へと送られる。
二枚目の《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚して再びカードをドロー。
《フォーミュラ・シンクロン》で2匹の羊トークンをチューニング、《アームズ・エイド》をシンクロ召喚する。
この2台のマシンはVictorに《氷結界の龍 ブリューナク》を召喚させてくれる。
彼はブリューナクの効果によってスターダストと伏せカードをバウンスし、この決勝戦の最初のデュエルをものにした!


80:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:43:04.33 ID:5+noRhGO0
二人のプレイヤーたちはサイドを入れ替えてデッキをシャッフルする。

Alainは二番目のデュエルを論理的に開始すると決めた。彼はカードを2枚セットしてVictorにターンを渡した。

Victorは3枚のカードをセットしてエンドフェイズを宣言する。
その時、Alainは《サイクロン》を発動してVictorの《次元幽閉》を破壊した。

Alainは《魂を削る死霊》を召喚してメインフェイズ1を終了させると、Victorは《エフェクト・ヴェーラー》を発動させた。
Victorはこれによって《魂を削る死霊》が破壊されると思っていたが、
ジャッジは《エフェクト・ヴェーラー》の効果を解決するための対象が無いので出来ないと彼に説明した。
《魂を削る死霊》の攻撃によってVictorは300ポイントのライフを失った。
Alainはターンを終了した。

Victorはドロー後に《砂塵の大竜巻》を発動し、伏せられた《激流葬》を破壊した。
そして《閃光の追放者》を召喚し、《魂を削る死霊》へ攻撃宣言する。
Alainのライフは6700となった。
彼はカードを1枚伏せてエンドフェイズを宣言した。

Alainは《魂を削る死霊》を守備表示に変更してカードを1枚伏せる。
彼がターンエンドを宣言すると、VictorAlainがセットしたばかりの伏せカードに《砂塵の大竜巻》を発動する。
破壊されたのは《サイクロン》だった。

Victorはカードをドローし、《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚、《魂を削る死霊》を対象にして除外した。
Alainのライフは5700まで減ってしまい、Victorはバトルフェイズに移行する。
《邪帝ガイウス》のダイレクトアタックによってAlainのライフは3000となった。
Victorはターンを終了した。

Alainはドローしたことにより手札を5枚となった。Victorの手札は1枚だが、場には伏せカードが2枚とガイウスが残っている。
Alainはエンドフェイズを宣言する前にカードを1枚とモンスターをセットした。

VictorAlainのセットモンスターをガイウスで攻撃すると、反転したのはライコウであった。
AlainVictorの伏せカードを破壊することにした。
Alainのデッキトップからブロッサム、ライラ、スポーアが墓地へと落ちた。

Alainはちょっと考えて、自分の墓地のブロッサムを除外して《スポーア》を特殊召喚する。
《カードガンナー》を召喚して効果を発動すると、《クリッター》、《ブラック・ホール》、《貪欲な壺》が墓地へと送られた。
彼は「《ダンディライオン》がよかったのに」とこぼした。しかし彼が伏せカードを発動すると、それは《おろかな埋葬》だった!
彼は《ダンディライオン》を墓地に送り、2つの綿毛トークンを特殊召喚する。
彼はシンクロするレベルを宣言するとVictorは「だめwww」と口にした。
Alainは不思議に思って復唱した。「だめ?」
するとVictorは「あー、君は召喚できるよ。だめっていうのはただの感想ねw」と答えた。
Alainは《氷結界の龍 トリシューラ》をシンクロ召喚した。
彼は墓地の《閃光の追放者》、場のガイウス、Victor手札を確認して《冥府の使者ゴーズ》を除外することを宣言した。
Victorは二枚の手札しかなく、そのうちゴーズを除外されたのは大きな痛手だった!
Alainは腕を上げてパワーを誇示し、Victorはすっかり落ち込んでしまった。
Alain Ly、すごいプレイヤーはここでどうすると思う?」とVictorが微笑みながら言うと、
Alainは「うん、僕もそれが判るよ」と彼もまた微笑みながら答えた。
Alainは声に出して疑問をぶつけてみた。
「どうやったら僕がこの状況で負けるっていうんだい?」
するとVictorは「実際ね、俺が持っているのはこの状況を救うカードのみなんだ」と答えた。
Alainはトリシューラで攻撃し、彼の長いターンを終えた。

Victorはドローして、このデュエルをサレンダーした!
よって、Alainはこの決勝をタイに持ち込んだ!

彼は手札に《死者蘇生》があったのを明かし、二人のプレイヤーたちはサイドデッキに向かった。
そして互いのデッキをシャッフルし、このトーナメントの決勝戦の最後のデュエルを戦う準備を整えた。


81:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:45:49.71 ID:5+noRhGO0
Victorは《Reborn Tengu》を召喚して2枚のカードをセットすることで三番目のデュエルを開始した。

Alainはモンスターを正にセットしてこのターンを終えた。

VictorAlainのセットモンスターを攻撃するとそれはライコウであり、伏せておいた《神の警告》は破壊された。
Victorはターンを終了した。

Alainは《カードガンナー》を召喚して効果を発動し、デッキトップからカードを3枚墓地へ送った。
彼はVictorのTenguを破壊すると、新たなTenguが特殊召喚された。
Alainはカードを1枚セットしてターンを終了した。

VictorはTenguで《カードガンナー》を攻撃する。
Alainのライフは6700となり、彼はカードを1枚ドローした。
Victorはターンを終える前に1枚カードをセットした。

Alainは二枚目の《カードガンナー》を召喚し、再び3枚のカードを墓地へと送った。
バトルフェイズに移行して攻撃するも、《次元幽閉》の発動を宣言された。
彼は2枚のカードをセットしてエンドフェイズへと移行した。

Victorは攻撃し、Alainのライフは残り5000となった。

状況は再びAlainの手に戻った。
彼のターンの間、Alainは単にモンスターをセットしただけだった。

VictorはTenguをリリースしてガイウスをアドバンス召喚すると、Alainは《神の警告》の助けによって
帝王の降臨を無効にしようとする。よって、彼のライフは3000となった。
しかし、Victorは《盗賊の七つ道具》をチェーンした!
Alainは考え、《神の宣告》の発動を決意した!彼のライフは残り1500。
VictorはTenguを特殊召喚してAlainの伏せられたモンスターを攻撃すると、ライコウが反転されてTenguは破壊された。
Victorはカードを1枚伏せてターンを終えた。

Alainは《魔導戦士 ブレイカー》を召喚し、伏せカードに対して効果を発動するとそれは《砂塵の大竜巻》だった。
VictorはすぐにチェーンしてAlainの伏せを破壊するとそれは《月の書》だった。
Alainにとって今のカード破壊はかなり苦しいものだと思われる。
Victorの場はガラ空きであり、Alainは「これはちょっと危険だね」と言って攻撃しないことにした。

Victorはドローゴー。

Alainはバルブを召喚して綿毛トークンをチューニング、《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚した。
彼はカードをドローしてバルブの効果を発動、墓地に落ちたのは《ブラック・ホール》だった。
彼はVictorに「手札は何枚かい?」と尋ねると、Victorは「ゴーズいりの5枚ですよ」と慇懃に答えた。
Alainはブレイカーとバルブを墓地に送り、《マジカル・アンドロイド》をシンクロ召喚した。
彼はカードを1枚セットして、エンドフェイズに600ポイントのライフを得た。
よって、彼は残りライフを2100まで回復させた。

Victorは《おろかな埋葬》で《ダンディライオン》を指定する。
2つの綿毛トークンが場に特殊召喚されると、彼は《貪欲な壺》を3枚のTengu、ガイウス、
そして《ダンディライオン》を対象に発動した。
彼は2枚のカードをドローして、カードを1枚とモンスターとセットして「これは俺が引いた2枚さ」と言い放った。
Victorがターンを終えようとしたが、Alainはメインフェイズ1の終わりにやりたいことがあった。
彼はフォーミュラ・シンクロンによってアンドロイドとトークンをチューニングして《スターダスト・ドラゴン》をシンクロ召喚した。
Victorは少々動揺させられながらターンを終えた。


82:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:48:25.14 ID:5+noRhGO0
Alainはドローの後に《デブリ・ドラゴン》を召喚する。彼が《ダンディライオン》をすぐさま特殊召喚すると、
Victorは「えーと、効果?」と尋ねた。
Alainが謝まると、Victorは《デブリ・ドラゴン》の効果を無効化するために《エフェクト・ヴェーラー》を手札から捨てた。
Victor曰く「俺は《貪欲な壺》を持っているよ」。
デブリはトークンを攻撃し、スターダストはVictorの伏せモンスターを攻撃した。
「ライコウを殺ったと思いたいね」とAlainは言った。
まさにライコウが反転されたが、Victorはカードを破壊することを選ばずにただデッキトップより墓地にカードを送ることを選んだ。
メインフェイズ2にAlainは《カオス・ソーサラー》を召喚してVictorの最後のトークンに効果を発動し、トークンは除外された。

Victorはカードをドローし、《カオス・ソーサラー》に《精神操作》を発動する。
彼はスターダストに《カオス・ソーサラー》の効果を発動しようとするが、
Alainは手札から《エフェクト・ヴェーラー》を捨てて効果を無効化する!
Victorが自分の《エフェクト・ヴェーラー》を召喚し、Alainは考え込むこととなる。
最終的に彼が言ったのは「それはいいね」だった。
Victorが《砂塵の大竜巻》を発動すると、Alainは考えて自分のスターダストの効果でそれを無効化しないことにした。
彼は《カオス・ソーサラー》と《エフェクト・ヴェーラー》の2体で《ブラック・ローズ・ドラゴン》をシンクロ召喚したが、
シンクロ召喚時の効果は発動しなかった。
《ブラック・ローズ・ドラゴン》で《デブリ・ドラゴン》を攻撃し、Alainの残りライフは700となった。
Victorは1枚カードを伏せてターンを終了した。

Alainはスターダストで《ブラック・ローズ・ドラゴン》を攻撃する。
メインフェイズ2で《ローンファイア・ブロッサム》を召喚し、それをリリースして《スポーア》を守備表示で特殊召喚した。

Victorはドロー後に《貪欲な壺》を偽りなく発動した。
彼はカードを2枚ドローしてモンスターをセット、ターンを終了した。

Alainは《デブリ・ドラゴン》を召喚し、墓地から《ダンディライオン》を特殊召喚する。
彼は《ブラック・ローズ・ドラゴン》をシンクロ召喚して綿毛トークンも2つ得た。
そして《スポーア》とトークン1つで《フォーミュラ・シンクロン》をシンクロ召喚して、カードを1枚ドロー。
彼は《貪欲な壺》を発動すると、Victorは観客の方に振り向いて「俺はもう負けたって思うよ」と笑いながら言った。
Alainはカードを2枚ドロー。
彼はブラック・ローズの効果をVictorのセットモンスターに発動した。
伏せられていた《ダンディライオン》は攻撃表示となり、その攻撃力は0となった。
Alainは墓地の《ローンファイア・ブロッサム》を除外して《スポーア》の効果を発動、
綿毛トークンと《スポーア》で《マジカル・アンドロイド》をシンクロ召喚した。
Victorは笑いながら「俺の頭の中には二人の泥棒がいるよ!」と言った。
Alainは《ダンディライオン》を《シューティング・スター・ドラゴン》(訳註:いつシンクロ召喚したかは原文には書かれていないが、
おそらくこのターンにスターダスト+フォーミュラ・シンクロンでシンクロしたと思われる)で攻撃し、Victorのライフを3400減らす。
彼はカードを1枚セットして《マジカル・アンドロイド》によってライフを600回復し、残りライフは1300となった。

Victorはカードを1枚セットしてターンを終了した。

Alainはドローし、バトルフェイズに移行する。
彼は《ブラック・ローズ・ドラゴン》で攻撃宣言した。
Victorが《サイクロン》を発動してAlainの伏せカードを破壊すると、彼は「通すよ」と言った。
彼は少しためらってVictorに「えっと、僕は通すっていったかな?」と聞くと、
Victorは巻き戻されるのを望まなかったが「うん」と答えた。よってAlainは伏せカードを墓地に置いた。
Victorは2400ポイントのライフを失ったが、《冥府の使者 ゴーズ》を特殊召喚した!
現在、彼には1000ポイントのライフが残されている。
シューティング・スターはゴーズを破壊し、《マジカル・アンドロイド》は
守備表示のカイエン・トークン(Atk2400/Def2400)を攻撃した。
何の意味のない行動に、VictorAlainを見た。後者は「だから何?君は僕の死霊を殴っただろ」と言い放った。
彼はエンドフェイズにライフを600回復して残りライフは1900となり、
「次の僕のターンでまた警告が打てるようになるよ」と言った。


83:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 16:53:24.90 ID:5+noRhGO0
Victorはドローして、カードを3枚セットしてターンを終了した。
Alainは「それは全部モンスターの気がするな」と言った。

Alainはドローし、Victorのライフにダイレクトアタックをした。
すると「俺はこのカードを……」という言葉と共に手を伸ばして反転された伏せカードは……ライコウだった。
大きな「イエーーーーーース!」の叫びが響く中、Alainの植物園デッキと彼のデッキボックスが
レインボー・ドラゴンのプレイマットを打った。

フランスの新チャンピオンはAlainだ!
素晴らしい環境と闘いの美しいフィナーレの後に、彼はこのタイトルを味わうことが出来た。
彼はフランス大会の中でも最もレギュラーな選手の一人だ。彼は無冠だったが、それはもう終わった。


84:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 18:03:44.03 ID:BEStLuHn0
>>79
>Victorが《おろかな埋葬》を《スポーア》に発動すると、Alainは「いや、それは出来ないよ」と言った。

これって?


85:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 18:08:27.66 ID:63e83ZoJ0
残りライフ50でスポーア出して殴られたら終わりだけど、「それはさせないよ」って意味じゃね


86:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/17(火) 18:18:41.68 ID:BEStLuHn0
サンクス、そういうことか


100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/18(水) 06:00:05.86 ID:L3sBq9cq0
ツアーガイドは活躍してるのかしら


101:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/18(水) 06:40:12.94 ID:zHB7LBcaO
>>100
天狗が暴れてる
そんなわけで(たぶん)何処よりも早いFrench National Championship速報
原文 ttp://theirishduelist.blogspot.com/2011/05/all-action-from-french-national.html
原題 All the action from the French National Championship
(大会結果)
ライター PJ Tierney|

2011 Yu-Gi-Oh! WCQ: French National Championship
参加者 482人
優勝者: Alain Ly (カオス・プラント)
準優勝: Victor Steinberg (天狗植物)
3~4位: Anthony Alonso (六武衆) Maximilien Borioli (天狗植物)
5~8位: Dimitri Bellaiche (BF) Gerard Georges (BF)
Jacky Boyer (六武衆) Sebastien Pieraseth (墓守)
デッキ分布
104人 六武衆
66 Plant Synchro (亜種含む)
23 X-Sabers
17 Monarch(帝)
16 Blackwings(BF)
15 Gemini Hero(デュアルHERO)
14 Gladiator Beasts
12 Anti-Meta(メタビ)
12 Lightsworn(ライロ)
11 Karakuri (亜種含む)
9 Disaster Dragon(ドラゴン)
9 Scrap(スクラップ)
8 Dragunity(ドラグニティ)
7 Machina(マシンナーズ)
6 Worms(ワーム)
6 Macro(次元?)
99 Other(その他)


103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/05/18(水) 09:59:02.75 ID:BPZu1ssr0
フランスのデュエルレポート面白いな。読み応えあったぜ。




日本語訳は黄泉天狗だろうか


スポンサーサイト

コメント

黄泉天狗とな
  • [2011/05/18 16:00]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天狗準制限あるで
  • [2011/05/18 16:09]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

強制とか強すぎワロタ
  • [2011/05/18 16:10]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>すると「俺はこのカードを……」という言葉と共に手を伸ばして反転された伏せカードは……ライコウだった。

日本じゃマッチ最後だとしても非難されそうな行為だな
フランスはユーモアがあって楽しそう
  • [2011/05/18 16:34]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あれ、デッキから特殊召喚が強制ってことは、最後の1匹とかだと……?
  • [2011/05/18 16:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天狗もツアーガイドも早く来日してほしい
  • [2011/05/18 16:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フランス人会話オシャレすぎ惚れた
  • [2011/05/18 16:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

テキストが短いカードは強い法則の一つ
  • [2011/05/18 16:49]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トリシュハンド確認とかTUEEEE
  • [2011/05/18 17:00]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • .TdP4WeM
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>すると「俺はこのカードを……」という言葉と共に手を伸ばして反転された伏せカードは……ライコウだった。

日本だとマッチ最後でもジャッジキル扱いとか出禁くらいそうだな。それと観客の反応も冷たそう
  • [2011/05/18 17:00]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>Alainは《氷結界の龍トリシューラ》をシンクロ召還した。
彼は墓地の《閃光の追放者》、場のガイウス、victorの手札を確認して《冥府の使者ゴーズ》を除外することを宣言した
海外のトリシューラは手札を確認できるのか?
  • [2011/05/18 17:02]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • mQop/nM.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>あれ、デッキから特殊召喚が強制ってことは、最後の1匹とかだと……?

公開情報に3体いれば確認されないはず
  • [2011/05/18 17:12]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

単体で楽にアド稼げるカードはらめええええええええ
  • [2011/05/18 17:14]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

つまり・・・どういうことだってばよ
  • [2011/05/18 17:43]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どうせすぐ制限になってぼろくそ言われるわ
  • [2011/05/18 18:02]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

海外レポおもしれぇな
  • [2011/05/18 18:06]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

goldseries4で開闢とケルビムが再録されるらしいよ管理人!!ソースは海外wiki
  • [2011/05/18 18:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ディアボリックガイと同じニオイがする。永遠の準制限の予感w
  • [2011/05/18 18:24]
  • URL |
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お?
エンドサイクにスケープゴート撃ってるのか…?

ゴーズプレイしないよのやり取りの直後だから予め伏せてあったこともなさそうだけど
  • [2011/05/18 18:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • 9L.cY0cg
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

やっぱりテングは強かった
  • [2011/05/18 18:32]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • RwqsCsmg
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲


エンドサイクでスケゴを手札からチェーンしたのか

理解した
  • [2011/05/18 18:43]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

↑7
ディアボですら準なのにとんでもないクズカードになるぞ
  • [2011/05/18 18:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トリシュがマジキチ効果になってんだけど…
  • [2011/05/18 19:25]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲



天狗の舞やな
  • [2011/05/18 19:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • aq2kVK0.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3枚積み必須な高額カード的な意味でもディアボさんの後輩か

強いカードなんだろうが、一度フィールドに召喚なり特殊召喚しなければならないのが辛いな
どんなデッキにでも気軽に入るカードじゃない
  • [2011/05/18 19:33]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

海外のマスタールール2適用もエクシーズでてからなのかな
  • [2011/05/18 19:38]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TENGA SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEに見えた
  • [2011/05/18 19:51]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TENGAクソワロタwwwwwwwwww
  • [2011/05/18 20:06]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トリシュ強すぎワロタww
  • [2011/05/18 20:19]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

日本でこういうレポートが一切ないのは
Vジャンの怠慢
  • [2011/05/18 20:28]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

何だよその禁止になってもおかしくない海外トリシュはwwwwwwwwwww
  • [2011/05/18 20:36]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

黄泉天狗だろうか>もう許してやれよ
  • [2011/05/18 20:37]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • YFSRilLk
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

トリシュの手札確認のくだりは誤訳
実際は
『Victorの手札を除外することを宣言して、それがゴーズであることを確認した』
  • [2011/05/18 20:42]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

天狗当たったけど一枚じゃ役に立たないw
  • [2011/05/18 20:46]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

幻獣の角が使えるからTGにぶち込むだけでフレムベルTGみたいに出来んじゃね?
  • [2011/05/18 21:20]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

優秀な獣戦士がやってきたと魔界辺境の研究員たちが喜んでたぞ
  • [2011/05/18 21:32]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

TENGA欲しいいいいいいいいいいい
  • [2011/05/18 21:53]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

緑で見づらい
  • [2011/05/18 22:08]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

神風貼って手札に戻すとモンスターが2体増えるな
  • [2011/05/18 22:37]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

リバースカードがライコウって一瞬ルールを疑ってしまった
  • [2011/05/18 22:40]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

角と風霊術打てるね

鳥獣にしなかったのは良心的
  • [2011/05/18 22:41]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

鳥獣だったらゴドバとの鬼畜コンボが成立する…
  • [2011/05/19 00:09]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かにTENGAは凄い
  • [2011/05/19 01:30]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Victorはカードを1枚とモンスターをセットしてターンを終了する。
Alainは《サイクロン》を発動するも、それは《スケープ・ゴート》であったのでVictorはすぐさまチェーンして発動した。

!?
  • [2011/05/19 05:08]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • TY.N/4k.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Alainのライフは5700まで減ってしまい、Victorはバトルフェイズに移行する。
《邪帝ガイウス》のダイレクトアタックによってAlainのライフは3000となった。

彼は墓地の《閃光の追放者》、場のガイウス、Victorの手札を確認して《冥府の使者ゴーズ》を除外することを宣言した。

なんかもうよくわからん
  • [2011/05/19 05:24]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • TY.N/4k.
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

酉TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  • [2011/05/20 11:10]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うんただのループ要員だよね

初期から考えたらゲームの方向性を理解しないまま発展してしまったようにしか見えない
今は確信犯だろうけどね
  • [2011/05/20 16:16]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • 3un.pJ2M
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ヴェーラーでたけしが破壊できないのは効果を無効にしちゃうからか?

>Victorは「だめwww」と口にした。

かわいい
  • [2011/05/21 23:44]
  • URL |
  • 名無しの生存者
  • -
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunetto.blog100.fc2.com/tb.php/1167-ccfba124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。