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ハンドレスデッキ 

1:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/10(月) 11:21:29 ID:FxHgnS0M0
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。

満足させてくれよ?


11:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/12(水) 10:20:23 ID:5o/b80j/0
昔は色々考えて楽しかったなぁ・・・
まさに「ダークシグナーだった頃のお前はもっと輝いていたぞ!」だなw


14:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/15(土) 00:05:08 ID:Lp/wzA2g0
なんかもう一年くらい新カード出てないな・・・・・・はは


15:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/15(土) 00:07:50 ID:UkEUfzeO0
エクストラ4で満足するしかねえ


18:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/15(土) 12:10:46 ID:sUcWNAP30
漫画版鬼柳さんに満足させてもらうしねえな


25:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 01:19:48 ID:sa6QFIyb0
最近インフェ組んで使い始めたんだけどデッキレシピみるとミラージュが2積み多いんだけどなぜなの?


26:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 01:32:39 ID:Azj0JP1u0
>>25
3枚全部使わなくても1kill出来るから、ハンドレスを妨げる要因は極力排除したいんさ。
初手に3枚来たときの絶望感といったらないからな……


27:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 01:40:02 ID:mE0lj26D0
初手にミラージュを三枚引く絶望…
ハンドレスからのドローでデストロイヤーを引く絶望…
墓地のデーモンがクロウで除外される絶望…



28:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 01:40:31 ID:sa6QFIyb0
なるほど確かにそうですねw
あとビートルも入れてる人と入れてない人がいるみたいだけどどうしてなんでしょうか?
やっぱ9にシンクロしやすくするためなのかな?
質問ばっかでサーセン


30:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 12:32:24 ID:k+GBKrLR0
>>28
☆8のシンクロモンスターを使いたい人はリベンジャーだけの採用もある
ビートルのみ、リベンジャーのみ、両方採用。いずれも強さは同じくらい


29:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 01:42:02 ID:hw69zgjW0
大抵一枚はさす


31:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 16:02:32 ID:Y5m8nCn00
ガーディアンとデストロイヤーってやっぱりファンよりなのかな?
なんかよく時代錯誤と馬鹿にされるんだが


32:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/16(日) 16:11:55 ID:b7odhu8s0
強くはないからなww

やはりファン的な要素のほうが強い


39:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/17(月) 13:03:26 ID:Op+ePyNKO
>>32
ガーディアンは出しておくと時々鉄壁になるんだがなあ


45:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/17(月) 23:14:52 ID:kuKan3KG0
デーモン特殊→ビートルサーチして召喚・分裂。
この流れでデスドラまでいけるのが強すぎてビートルが抜けない。
でも3枚のスペースが邪魔だし、ハンドに2枚来ると殺意を覚える。

やっぱリベンジャー中心の構築の方がいいのかねぇ。


48:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/18(火) 01:49:08 ID:ZiFWs2or0
>>45
オレは同じように星4とビートル×2でC・ドラゴン経由してデスドラ出してる
んで、墓地のC・ドラと終末、ダグレで、ミラクルシンクロフュージョンする
異端であることを自覚しているが、フィールド手札0から、3200打点で逆転するのが楽しいw


62:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 02:23:38 ID:HEx5Ssi70
>>45
トマト特攻からリベンジャー蘇生しつつ週末呼んで墓地肥やしでメイン2デスドラ効果とかなら割とやる


63:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 02:29:15 ID:XZ9PSf9p0
トマト・・・枠がねぇ・・・


46:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/17(月) 23:25:16 ID:dFQN7aVR0
ビートルが2枚来た時の為に誘惑入れてるなあ


47:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/18(火) 01:44:47 ID:wVaUZw240
ミラージュ3入れてる人ってどんくらいいる?


50:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/18(火) 07:33:02 ID:1HYu57hB0
>>47
3入れてる。
折角墓地が揃っても始動キーが無きゃ動かないからね


64:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 19:39:44 ID:2ZniC63z0
制限改正も近いな。
剛健が制限になったらIFはどうなるんだろう?
準制で止まってくれればいいが。


65:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 20:04:22 ID:oaGB00/y0
>>64
クイックとリローダー入れたら剛健抜けちゃったよ
制限ならまだしも準ならかける意味薄い気がする


67:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:20:04 ID:T18J5BP90
>>65
クイックって?
シンクロン??


68:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:28:08 ID:oaGB00/y0
>>67
クイック・シンクロン
わりと面白いよ



69:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:29:21 ID:T18J5BP90
>>68
その発想は無かった
【チームサテイスファクション】でも組んでみるか


70:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:33:47 ID:UH/M8Ij40
クイックダンディは前スレでも話題に上がってたな
案の定事故要因って話だったが


72:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:46:22 ID:oaGB00/y0
>>70
ダンディ入れずにリローダーで回してる
リベンジャー型でリローダーライブラフォーミュラ4ドローとか出来るぜ


74:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 22:46:06 ID:UH/M8Ij40
>>72
クイックで何出してる?


76:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 23:37:01 ID:oaGB00/y0
>>74
星6のドリルターボ、星8のデストロイヤーフルールの4種類
6ならリローダー、事故ってる時はミラージュ 星8はネクロで出してるよ
ドリル効果で1枚手札切れるおかげでリローダーのドローが足引っ張りにくくなった


71:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 21:36:40 ID:T18J5BP90
ドリル入れてミラージュ使いまわすやつか
思い出したわ


73:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 22:29:01 ID:q936gvF80
クイックモンスターしか切れないのも辛いしハンドレス状態で引いてきても辛いのがなあ
他のデッキだと星5と高くてよかったって思うけどインフェ的には星2くらいのがよかった気がする


77:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/20(木) 23:44:13 ID:yOJeAiqE0
リローダーでドローターボするインフェなら組んだことあるけど警告増えてドリル潰されたら詰むからやめた


92:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 00:25:14 ID:mPF/0glo0
ガンとZERO-MAXの名前が逆だったら何も問題は無かった
誰だよサーチ効果とサーチ対象でループできるようにデザインしたやつ



95:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 11:44:29 ID:rzipp/sr0
>>92
俺もそれは昔言ってた
どうしてこうなった


104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 16:39:56 ID:n0iHpPHg0
>>95
トリシュを売るためです



102:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 16:17:24 ID:HvbBUhqKP
ところでインフェルニティにサモプリってどうかな
デーモンとかグレファーとか終末もってこれるのが美味いと思うんだが


103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 16:29:39 ID:US26IxoH0
捨ててもいいような魔法がないから入れてないなあ


105:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 21:53:37 ID:p+wG1dDz0
シンクロ並べるデッキとしてジャンクドッペルの方が力もぶん回し性能も安定性も高くて辛いな
あっちと違って、ハンドレスだから仕方ないけど切り返す力は微妙だし
雄叫び入れてデーモンでビートとかやった方がいいんだろうか


106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/22(土) 23:21:21 ID:JV8jCL1R0
>>105
おれとインフェルニティデーモンと愉快なデーモン達デッキを作らないか!


113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 21:15:53 ID:FbgbMmwn0
冗談抜きで受けるためにガーディアンの採用を考えてる


114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 21:55:24 ID:nkXluDZl0
俺も考えたんだが受けを主体にすると手札増えちまうんだよね


116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 22:30:29 ID:rgPxUC+C0
>>114
攻めの反対は守りです
801に帰ってください



115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 22:26:37 ID:uSufiLgn0
守ること考えてたらダグレも終末も抜けてモンス13枚になった


117:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 22:46:05 ID:FbgbMmwn0
受け主体でIFデーモンを主軸にするとかどうかな
幸いIFデーモンには雄叫びなんていう優秀蘇生カードもあるし
あとは回転重視で成金入れるとかも試してみる価値がありそう


118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/23(日) 23:37:56 ID:om+RXS5p0
守り主体でデーモン軸というのがよく分からんが、
雄叫びは実際に使ってるが、オススメできる強さ。
警告七つを喰らってもゴリ押しできるw


124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/25(火) 02:23:32 ID:erpDolb70
DTだとガーディアンが恐ろしい堅さを誇るから困る


145:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/27(木) 17:17:37 ID:ArREvQ/C0
シンクロキャンセル入りインフェで大会出たけど中々強かった


146:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/27(木) 21:41:08 ID:k9Vw48qu0
海外でトリシュ出るし外人が新しい道切り開いてくれるかな


148:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/27(木) 21:55:14 ID:7MJv8TNT0
>>146
海外の環境知らないがほぼ同時期にラグナロクも出るからどうだろうな
バリアとトリシュ両方あるのはかなりだと思うけど連打するには構成が難しそう


147:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/27(木) 21:54:48 ID:cfXc+H6P0
星屑のきらめきって相性良くないかな?特にリベンジャー型で
星8連打するからコスト豊富なはずだし、除外したのも帰還につなげられるかと


149:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 00:29:30 ID:93LTlewS0
インフェに神警って何枚入れてる?


150:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 00:30:59 ID:ebFOapQS0
2枚


151:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 00:36:12 ID:nzEbMgZM0
2~3ターン生き残れば勝てると思ってるから初手に来やすいように3枚


157:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 21:16:52 ID:lCIu8TLn0
ここの住民は司書についてどう考えてるの?
サンブレとブリュを使えばモンスター引いても処理は難しくないと思うけど
やっぱり強制ドローは面倒?


165:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/29(土) 09:50:46 ID:jbYjcevy0
>>157
1番使う星5シンクロになってる
リベンジャー型だと場にネクロ残るからモンスター引いても次のターンどうにかなるし


158:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 22:22:37 ID:CtW88axz0
俺は一応1枚いれてる


159:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/28(金) 22:25:37 ID:nzEbMgZM0
5はカタスとアンドロイドにしてる、デブダンに当たって司書処理せず残しておくと死ねる


174:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/30(日) 01:24:32 ID:Yiy2khRCO
遊星:ジャンクシンクロン
ジャック:ダークリゾネーター
クロウ:ゲイル
星3攻撃力1300闇属性チューナーのインフェルニティマダーっていうかなんて鬼柳さんにだけいねえんだよ


175:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/30(日) 01:27:47 ID:16U9y/VO0
ダークシグナーだからさ……

個人的にビーストはチューナーでもよかったと思う


186:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 09:00:05 ID:BrXzkS/i0
バリアプロキシでまわしてみたけどやばいな
もう変にシンクロとかしないでデーモンとネクロ適当に並べてビートしてるだけで勝てる気がしてきた


187:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 10:11:18 ID:bH7AQwuU0
ジェネラルもくれば打点の問題も解消できるしな


188:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 19:48:36 ID:upekDcvk0
ジェネラルとバリアが希望の星だな

Z-ONE出たら予言、Z-ONE、無欲、ダブルサイクロンがん積みしたら
楽しそうとかちょっと思った。事故率ぱねぇってなりそうだがw


189:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 22:17:10 ID:HFhCk/Cj0
バリアは8ヶ月後か…


190:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 23:06:42 ID:upekDcvk0
セイバーも使う俺としては楽しみでしょうがない
なんか環境かわって使いものにならなくなってそうで怖いが


191:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/01/31(月) 23:07:29 ID:BSr9/oZ80
エクシーズでどれだけ環境がかわるか見ものだな


209:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/01(火) 22:22:02 ID:513JdNZ00
そんなことより、みんなのデッキに入ってるリベンジャーとビートルの枚数を教えてほしい
俺はリベンジャー2枚でビートルが0牧


210:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/01(火) 22:23:20 ID:Or7/Tw9K0
俺もリベンジャー2枚のビートル0

ゾンキャリは1枚入れてる


213:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/01(火) 22:44:08 ID:2OEkn4PJ0
ビートル3 リベンジャー1


215:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/01(火) 23:01:33 ID:513JdNZ00
>>213
事故回避はどうやってる?
前はビートル3枚入れてたんだけど、如何せん事故が多すぎて抜いちゃったんだけどさ


223:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/02(水) 06:21:42 ID:VnjlPi/50
>>215
墓地へ落とすためのカードにプラスして予言、ゾンキャリ、無欲な壺で無理やり回す
事故はあるけど、ガンも戻せたりして楽しい


217:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/01(火) 23:36:22 ID:BpRWm9iu0
ビートル3にリベンジャー1だな、最近雄叫び採用してるけど楽しいなコレ
雄叫びデーモンでミラージュサーチ効果発動の流れが楽しすぎる、ハンド強ければ先行でシンクロ三体並べれるし


220:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/02(水) 00:09:47 ID:ADfH/wwN0
リベンジャ1ビートル1、帰還系3枚


221:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/02(水) 00:49:45 ID:8uIGrg8OO
スカノヴァを出すことも視野に入れビートル3リベンジャー1ゾンキャリかな
最近モンスターが18体まで膨らんできてきつい


222:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/02(水) 00:49:45 ID:mtqm7npL0
リベンジャー1ビートル1ゾンキャリ1、帰還は闇次元だけ
リベンジャー2にしてゾンキャリ0でも良い気がしてきた


242:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 21:56:01 ID:gotdf9ZV0
今は雄叫び入れるの流行ってるのか?


243:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 22:12:54 ID:KtAajPiJ0
>>242
結構評価高くなってきてる気がする
意外と準備できても始動カードが少ないから雄叫びは優秀なんじゃないかなって思う


244:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 22:16:17 ID:VvlWO2sI0
リビング蘇生ガンミラージュワンフォヘルパト、これだけあれば十分だろ
俺は雄たけび入れる枠あったらそこに除去ぶっこんだほうが強いと思ってる


245:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 22:34:22 ID:gNGu/ydJ0
俺も悩んだけど>>244と同じ意見で除外帰還も抜いて除去入れた
始動増やすより始動を邪魔するのを潰した方が良い


246:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 23:35:00 ID:Sr2nkcxt0
墓地を肥やすカード、相手を妨害して自分を守るカード、始動カード
3種のバランスが難しすぎる。だがそれがいい。

そんな俺は
雄叫び3枚、七つ2枚で始動を通してる。
最近ヴェーラー多すぎて、闇の幻影を入れるべきか悩み中。


237:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 08:40:36 ID:BYfrFNoS0
デストロビート真面目に組んでてデーモン抜けてった事ならあった
真面目にだ


239:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/03(木) 10:37:32 ID:a8lKhMPU0
>>237
トップデーモンからデーモンリリースデストロとかやらなかったの?


256:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/04(金) 16:44:57 ID:yA+rYwNk0
>>239
デストロメインで使ってく上でサーチじゃなく落としてて蘇生が一番利に適ってたし
トップデーモン期待くらいしか利点がなくなったから


258:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/04(金) 20:34:20 ID:wJ1dvrkG0
>>256
デーモン蘇生からネクロかミラージュ持ってきてデストロイヤー出す方が効率いいじゃん


277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/05(土) 18:32:19 ID:St4iOwRg0
>>258
デーモン蘇生の時点でデストロへのアクセスにワンクッション置くことになる
それだったら直でデストロ蘇生するよって
シンクロに傾倒しなくなってたし


281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 05:07:44 ID:g3zP7kQn0
>>277
なんでワンクッションあるとダメなの?
墓地にそろえる時間がおしいのかな?
あとデストロの攻撃力じゃ低級しか殺せないけどやっぱ専用に聖槍か聖杯つんでんお


293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/07(月) 00:58:18 ID:CnMN470D0
>>281
基本ネクロマンサーからの展開だからデーモン落として蘇生して~ってやるだけでデストロ出せるまでに1ターン遅れる
そのままターン渡して相手に対処されて自分そのままgdgd負けるってパターンが多すぎた
勿論普通のIFみたいに即シンクロしてどうのこうのってやる分には問題ないんだけどね
聖杯は積んでないけど聖槍月とかはふんだんに積んでるよ


262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/05(土) 00:27:28 ID:LRpknoVTO
とにかくバリアだバリア、バリアさえあればまだまだ戦えるんだ

墓地の罠をデッキに回収する方法って転生の予言ぐらいか?


263:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/05(土) 00:49:17 ID:qlYoftog0
バリア!誰がなんと言おうとバリア!


308:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/09(水) 18:14:56 ID:WsjNEY290
《急転直下》
永続魔法
相手が墓地に存在するカードを対象とする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合このカードを破壊する。
このカードの効果によってこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
相手は墓地に存在するカードを全てデッキに加えてシャッフルする。

インフェルニティ積んだな・・・
デブダンも・・・


322:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 03:51:00 ID:QCEHYA6K0
急転直下きついけどサイドカードでしょ
今までもメタカードが大量にあったわけだしそれが入れ換わるだけでたいして変わらないきがする


315:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/09(水) 23:02:02 ID:tcerwfxb0
墓地にデーモン、マンサー、ビートルorリベンジャーが墓地におちてるとして
どうやってミラージュもってきてる・・・?


316:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/09(水) 23:24:10 ID:EiJIxDeT0
ガンから始めてデーモン特殊のミラージュ手札、ミラージュ通常召喚でぐるぐる始める
またはあらかじめ落としておいてブレイク→闇次元でミラージュ
類似にデーモン除外→闇次元→効果でミラージュ手札とかから動き始める


317:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/09(水) 23:31:29 ID:dqUDaYwj0
デーモンの雄叫びというカードが有ってだな


318:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/09(水) 23:40:24 ID:tcerwfxb0
なるほど参考になった!

まだ作って一週間もたってないから回し方がぜんぜんわかんないw


319:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 00:03:55 ID:x3pcXiOK0
手札ゼロにしてデーモンssからぐるぐるやってりゃ基本おk


560:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 02:37:10 ID:VW5MMIvlO
(局地3枚+転生の予言1枚)の内、2枚セット済みで、墓地にIFビートル1、場にIFネクロマンサー。ハンドレス。
(相手のDDクロウや、罠などを止めるカードは適当にあるとします。)

デッキトップIFデーモン、ドローフェイズ、IFデーモンドロー、
IFデーモン特殊召喚、ガンサーチ、セット、ネクロマンサー効果、ビートル特殊、レベル9トリシューラ!

ガン発動、墓地に送り、デーモンビートル特殊、チェーン局地、ガンがデッキに戻る、
逆順処理デーモン効果、ガンサーチ、セット、ビートル効果(2体に)、
シンクロ召喚!レベル6スプレンディッド・ローズ!シンクロ召喚(スプ+ビートル)!レベル8スクラップ・ドラゴン!

スクドラ効果で敵伏せカードとトリシューラ破壊!ガン発動、墓地に送る、デーモンビートル特殊、チェーン局地、
ガンとトリシューラがデッキに戻る、逆順処理ガンサーチ、シンクロ召喚!レベル6、スプレンディッド・ローズ!
ガン発動!デーモンビートル特殊、デーモン効果、IFミラージュサーチ、ミラージュ通常召喚。
ビートル効果(2体に)、シンクロ召喚!レベル6、スプレンディッド・ローズ!
シンクロ召喚(スプ+ビートル+ミラージュ)!レベル9!トリシューラ!

2800+3000+2700=8500
手札2枚+墓地2枚+フィールド2枚=6枚除外付き


局地的大ハリケーンでこんなコンボ考えたけど可能ですか?


586:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 03:17:49 ID:JtNrPx+cO
>>560
局地的大ハリケーン使ったら墓地にカードなくね?


606:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 03:56:52 ID:VW5MMIvlO
>>586
ガン発動でデーモンとビートル特殊召喚成功した時の デーモン効果(ガンサーチ)に局地チェーンする

デーモンとビートルがフィールド上にいるので問題ないはず

ビートル効果でレベル8作るのも簡単


609:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:00:58 ID:VW5MMIvlO
局地で墓地はまっさらになるけど シンクロすればデーモンとビートルは墓地に落ちるから


615:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:10:10 ID:GIcEMFB00
>>609
実際にやってみりゃ分かる
破綻してるぞ


636:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:26:20 ID:VW5MMIvlO
使えると思うんだけどな
局地

お休みす


642:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:28:42 ID:GIcEMFB00
>>636
最後にミラージュ持ってくると虫が増えない
ミラージュ出すと場が埋まる

6とか5連射して勝てるようになれば局地インフェルも選択肢かもしれんね


663:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:42:14 ID:VW5MMIvlO
本当だ ありがとうございました

トリシューラにこだわらなければいいのかな
局地IF


660:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:38:55 ID:QCEHYA6K0
>>642
使いやすい予言が使われてない時点でダメな気がする


666:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:44:29 ID:GIcEMFB00
>>660
俺の中だと予言は必須だったんだ
せっかくの誰得ノーレアだし俺は諦めないぜ


672:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:53:53 ID:QCEHYA6K0
>>666
上のほうで紹介されてる展開の最後を適当にいじればいいんじゃない


674:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:58:23 ID:GIcEMFB00
>>672
結局は局地1枚でガンループ1回増しか
開始点を増やして調節してみるわ


669:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:48:31 ID:VW5MMIvlO
ミラージュじゃなくてネクロマンサーサーチ通常召喚でビートルふやさないでトリシューラで大丈夫か


671:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:52:32 ID:Pa8PHsE5i
IFはリベンジャー軸の方が強いという事実


673:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:55:53 ID:VW5MMIvlO
(局地3枚+転生の予言1枚)の内、2枚セット済みで、墓地にIFビートル1、場にIFネクロマンサー。ハンドレス。
(相手のDDクロウや、罠などを止めるカードは適当にあるとします。)

デッキトップIFデーモン、ドローフェイズ、IFデーモンドロー、
IFデーモン特殊召喚、ガンサーチ、セット、ネクロマンサー効果、ビートル特殊、レベル9トリシューラ!

ガン発動、墓地に送り、デーモンビートル特殊、特殊召喚成功時のデーモン効果にチェーン局地、
ガンがデッキに戻る、逆順処理デーモン効果、ガンサーチ、セット、ビートル効果(2体に)、シンクロ召喚!
レベル6スプレンディッド・ローズ!シンクロ召喚(スプ+ビートル)!レベル8スクラップ・ドラゴン!

スクドラ効果で敵伏せカードとトリシューラ破壊!ガン発動、墓地に送る、デーモンビートル特殊、チェーン局地、
ガンとトリシューラがデッキに戻る、逆順処理ガンサーチ、シンクロ召喚!レベル6、スプレンディッド・ローズ!
ガン発動!デーモンビートル特殊、デーモン効果、IFネクロマンサーサーチ、ネクロマンサー通常召喚。
シンクロ召喚(デーモン+ビートル+ネクロマンサー)!レベル9!トリシューラ!

2800+3000+2700=8500
手札2枚+墓地2枚+フィールド2枚=6枚除外付き


局地IFコンボできたよー
お休み


676:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:59:33 ID:L/yJv0f/0
そこまで行くと準備・防御カードが少なくなりすぎて弱くなると思う


675:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 04:58:30 ID:QCEHYA6K0
局地、予言、無欲、Z-ONEを詰め込んだら1枚ぐらいは引くだろうから相当回るかも
ネタくさいがw


680:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/10(木) 05:04:58 ID:vGcmVJ1sO
局地はIFに使うにしても海外のバリアこないなら話にならないだろうな


278:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 03:23:50 ID:KuKDKejh0
バリアはいつ頃来日するのやら


279:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 04:52:40 ID:r0Img8XjO
>>278
次のEXPだろうからあと7ヶ月か、長いな
二回の制限改訂でガンが準になったり……しないか


280:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 04:59:04 ID:Qgdcvd0j0
>>279
今の環境だとガン準制限でもIFはキツいな
シエン環境だし
そしてトップ戻っても結局DDクロウで簡単にメタられるw


282:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 13:18:24 ID:jokaL6Qk0
>>279
次制限はわりとインフェルニティにチャンスが来る気がしてるのは俺だけ?


283:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 18:56:34 ID:8SHJrEWYO
今インフェルニティはの強すぎず、かつ勝利も見込めるいいデッキになったよね。
前回制限改訂ではデーモン制限まで覚悟してたけど、最小限の被害で食い止めた。
昨日は非公認だけど準優勝できた。さすがに六部先行はムリゲーだったけど



284:名無しプレイヤー@手札いっぱい。2011/02/06(日) 19:00:05 ID:g3zP7kQn0
トップになっちゃうとメタが厳しいから今ぐらいがいいポジションだな
バリア来たら変わるかもしれないが半年後だし
漫画か雑誌の特典でジェネラル来ることを願う



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コメント

なんて平和さ・・・ライロのように中堅上位になったスレってのはいいものだ
  • [2011/02/28 14:43]
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局地ハリケの使い方を真剣に議論しているところに惚れた
  • [2011/02/28 14:54]
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ユニコール「おいすー^^」
  • [2011/02/28 15:08]
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  • SFo5/nok
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やっぱ週一ぐらいでこういう真面目に考察的な話題がくるとおもしろい

こういうのありがたい。

週1でいいから続けてくれ。
  • [2011/02/28 15:34]
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つい最近満足デッキを組んだ俺にこういう記事はありがたい
  • [2011/02/28 15:48]
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やっぱ本スレ以外でウケ狙ってる奴は浮くなw
  • [2011/02/28 16:02]
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ビンビングな本スレもいいがやっぱりこういう考察読んでるとわくわくしてくるな~。
管理人乙
  • [2011/02/28 17:14]
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Xセイバーもそうだけど、たまにこういう記事挟んでくれると嬉しいな
専用スレは中々覗かない人も多いと思うし
  • [2011/02/28 17:26]
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  • 3un.pJ2M
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DSの特典+サイバネティックサイクロプス等で組んでた時代から今までずっとハンドレス使ってるけど、確かにフリーなら今の環境が一番楽しめるなぁ。自分的にも相手的にも
  • [2011/02/28 17:35]
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考察いいな
今後とも色んなデッキの専用スレ頼みます
  • [2011/02/28 17:39]
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煉獄龍の話はまだなしか
  • [2011/02/28 17:39]
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雄叫びダブサイZ-ONEみたいなややマイナーなカードが検討されてるのは面白い
  • [2011/02/28 17:40]
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ほとんど研究しつくされてるな
逆に今最も研究不足の上位デッキって何があるんだ?門制限六部?
  • [2011/02/28 17:48]
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フィールに期待するしかねェ!
  • [2011/02/28 17:51]
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「受け」って別に801でもない気が…
~を出して受ける、とか言わない?主にポケモンだけど

いいねー平和だ…
管理人乙~
  • [2011/02/28 18:10]
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管理人ちゃん最近元気ないね
  • [2011/02/28 18:13]
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ユベルスレもぜひ。
  • [2011/02/28 18:38]
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>~を出して受ける、とか言わない?主にポケモンだけど

受けって聞いただけでホモを連想する奴は腐女子か妄想逞しい思春期の男だけ。

てかインフェルニティってもう1年過ぎてるんだな…
最近時間の流れが速すぎて怖い
  • [2011/02/28 18:44]
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HENTAI記事希望
  • [2011/02/28 19:07]
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受けって別におかしくないだろ
俺腐女子じゃないけど普通に使う
ポケモンはやってるけどな
  • [2011/02/28 19:15]
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  • 名無しさん@ニュース2ちゃん
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個人的にインフェルはもうレベル9シンクロにこだわる必要ないと思ってる
ライブラとブリュを並べてドローセットorブリュ効果でグルグルする方が強い気がする
フェーダーとかきても伏せ多くなるから返しのターンでもそうそうやられない
  • [2011/02/28 19:29]
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IFは勝ちを狙えて楽しい良デッキ
先行門結束カゲキ影武者シエンでどや顔してきた相手に後攻1キルした時は素晴らしい気分だった
  • [2011/02/28 19:37]
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そう熱くなるなよ腐った女共
  • [2011/02/28 19:51]
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今のIFはデーモンネクロリベンジャーでデスドラゴン出すデッキが主流(キリリ
  • [2011/02/28 20:32]
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トリシュトリシュトリシュオラァ!の全盛期ですらハンドレスエクゾディアとか開発してたスレだから平和だなw
弱体化したとはいえ未だに1ショットが怖いデッキ
  • [2011/02/28 20:38]
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腐ってんのはてめーの目と脳みそだよレッテル張りキモオタ野郎
そう熱くなるなってネタのつもりでコメントしてたとしても気分悪いわあんた
ネタでコメントしたならちゃんと「たかが○○だ」って付けとけ
  • [2011/02/28 23:21]
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わーい腐った女子がマジギレだーい
  • [2011/02/28 23:47]
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そーいやデュアルスレは今どうしてるかな・・・
  • [2011/02/28 23:50]
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やべえこのマジギレは不覚だった
  • [2011/02/28 23:50]
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こりゃまたでかいのが…
  • [2011/02/28 23:51]
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インフェ嫌いだったけどこれ見て認識変えたわ

まあワンショットされてまた嫌いになるんですけど
  • [2011/02/28 23:53]
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攻めの逆が受けなのは将棋もだよね。
  • [2011/03/01 00:52]
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腐少女きんもー☆
  • [2011/03/01 02:13]
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お前ら何ネタに必死になってんの?^^
自分が否定されてるような気でもするの?^^^
  • [2011/03/01 20:35]
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どーでもいいが本スレと専用スレでちゃんと分けてくれ
こんな話してたか心配になったわ
  • [2011/03/06 19:32]
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必死すぎて目が増えてる…
  • [2012/02/22 21:09]
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